お手頃メイクブラシを色々買ってみたレビュー 2."リアルテクニクス エブリデイ エッセンシャルズ"

記事を書いてから1年半後の追記も書いてます。(2021.12/15)

つづき。

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com

結論から言うと今回いろいろ購入してみて良かった。

高額ブラシから視野が広がったり

工夫されてるブラシ形状の進化を知るきっかけになりました。

まずはReal Techniques Everyday Essentialsのレビューから。

なんでも単品の方が品質がいい気がしてセットを買わない派でしたが

わからなさ過ぎたのと欲しいブラシが入ってたので購入。

セットでも損ではない品質でした。

youtu.be

注意!(TT)
 Real TechniquesはAmazonAmazonでなくセラーが販売)などにもありますが

偽物が多いようなので必ず正規代理店であるiHerb

またはLook Fantasticで購入してください。

f:id:onewkey:20211216120911p:plain

私はiHerbで購入してます。

ブログ内のiHerbリンクはこのまま開いてカートに入れたら

カート内の他の商品もまとめて割引されると思いますが 

心配であれば CAC8979 を入力してください。

jp.iherb.com

Look Fantasticの割引コード GNUP-R3

www.lookfantastic.jp

(ブログ内のiHerbのリンクは全て割引適用済み)

Real Techniques by Samantha Chapman, アーティストエッセンシャルズ、5本セット
 
 

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com

2セット買ってもブラシ1本分の価格にもならないなんて、なにごと…。(TT)

RT 200 Expert Face Brush

このセットの目当て、RT200 エキスパート フェイス。(ファンデーションブラシ)

f:id:onewkey:20211215101719j:plain

(シルバーは2020のHoliday Kitのもの。2021Holidayもシルバー。)

Real Techniques, Limited Edition, Luminous Glow Mini Kit, 5 Piece Gift Set
単品売りの物と品質が違うというのを見たので
ハンドルが短いだけのミニも買ってブラシ部分を比べてみました。
品番は同じRT200、ミニエキスパートフェイス。短いだけ、太さは一緒。
上から見たブラシヘッド。右がミニ。

f:id:onewkey:20200612151243j:plain

ミニの方がボリュームがあり、ラウンドカットも歪さなし、弾力もあります。
セットのブラシがダメなわけではなく、普通に使えるので
エキスパートフェイスを試してみるなら
(ハンドルが長い方が圧倒的に使いやすいので)セットを買ってみて、
気に入れば単品エキスパートフェイスを追加するのがいいと思います。
リキッド、クリームだけでなく、
パウダリーファンデーションやミネラルメイクアップにも良さそう。
低価格で扱いやすいので替えを揃えて下地や日焼け止めをムラなく塗るのにもいい。
ミニ 
 
Real Techniques RT200 Expert Face Brush(レギュラーサイズ)
Real Techniques RT200 Expert Face Brush

追記(2021.Dec)

これを書いた当時はファンデーションブラシに明るくなく
(美的が作ってたブラシ(もう販売してない)は、よかったものの
ファンデーションブラシの流行り始めに買ったマキアージュの平筆と
資生堂ファンデーションブラシ131が塗り筋はできるし、
リキッドを吸いすぎてべちゃべちゃになるので
ファンデーションブラシ自体に、かなり懐疑的でした。)
リアルテクニクス エキスパートフェイスで懐疑心が覆り、驚きましたが

ファンデーションブラシの王者とも言えるSigma Beauty

更にバリエーションが豊富で機能性もかなり良いので

ファンデーションブラシを探しているのであれば是非試してほしい。

f:id:onewkey:20211211103516j:plain

F80のデモ。(F80は"Air Flatではないもの"をおすすめします。)

youtu.be

テクニック不要。(私は顔にファンデーションを点置きして使ってます。)

持ってるSigma Beautyのファンデーションブラシ11種類レビュー ↓

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com

px.a8.net

 iHerbにも(すごく少ないですが)一部取り扱いがあります。

(取り扱いベースメイクブラシはF80F823DHD KabukiF79。)

リアルテクニクスなら、この時買ったBlend+Blur(歯ブラシ型)All Over Blendの

ひとまわり小さいBlend+Blur Base, Foundation Brushをおすすめします。

f:id:onewkey:20211214062013j:plain

エキスパートフェイスよりも表面のふわふわパイルの弾力が豊かで

顔の細部に入り込んで沿い、大きいので素早く均一に仕上がります。

f:id:onewkey:20211215050640p:plain日本のドラッグストアの密すぎて柔軟性に欠ける歯ブラシ型にがっかりしたけど

歯ブラシ型は力が分散されるので捨て難い人やArtisは予算的に厳しいと思う人に。

Artisに負けてません。

 

RT 400 Blush Brush

次に興味があったのはRT400ブラッシュブラシ。(これも単品売りがあります。)
チークブラシは、たくさんあるので必要より好奇心でしたが、
なかなかいいと思います。

f:id:onewkey:20211215103754j:plain

f:id:onewkey:20211215104108j:plain