開封してみて、びっくり。ユニコーンカラーでした。かわいい!🦄🌈
🌈🦄Eco Pro Bamboo Fiber 11PCS Sunset Mist Purple Brush Kit🦄🌈
昨年、あるヨーロッパのインディーズブランドの
ユニコーンカラーブリッスル(毛)のブラシが欲しいと思ってたんですが
送料がかなり高くなるので一旦諦めてました。
実際に使いたい派なので見た目がかわいくても実用性が気になりますが
Eigshow Beautyなら本気でブラシを作ってるメーカーなので機能性や質は安心。
Discount Code
$30以上で国際配送料無料、
割引コード:ONEWKEY (何度でも全ての商品に使えます。)
カートの支払い前ページに入力欄があるので忘れずに使ってください。
パッケージ
ミストブルーの箱。いつものように、丁寧なパッケージ。
低価格なので負担感がないミニギフトにもぴったりです。
薄紙の下にミルクティーベージュのキャリングケースが入ってます。
ケースはマットな手触りで内側は起毛素材。
共通の機能性
ブリッスル(毛)はチタンブレンドのナノファイバー製。99%の抗菌性。
メイクブラシに於いては柔らかさは必ずしも万能ではありませんが
とても繊細でソフトな肌触りは敏感肌や荒れやすい人にも良いのではと思います。
商品名のBamboo Fiberはハンドルに使われています。
見た通り、竹感はなく、マットな樹脂っぽい。
色違いのベビーブルーグラデーション。
Bamboo Fiber 11PCS Professional Makeup Brush Kit
ブルーグラデーションのみ、Amazonで購入できるようになりました。(2023)
(私の割引コードは公式サイトのみ、Amazonでは使えません。)
他のセットブラシと比較しながら、この順番でレビューします。
フェイスブラシ
パウダーブラシ、チークブラシ、ファンデーションブラシ、アングルブラシ。
パウダーブラシ
たっぷりの毛量のパウダーブラシ。フェルールは丸いタイプ。
毛量はしっかりありますが、羽のように軽く、抵抗がないふわふわブラシなので
パフのように叩いてパウダーをまぶし、余分な粉を払っても
下のベースメイクを崩すことがありません。顎下のシェーディングにも。
Eigshow Beautyの同じ丸いタイプのパウダーブラシと平筆タイプのSpruce。
Jade Smoke Purple(Blue、Gray)のみとうもろこし原料のシルクファイバー、
他はナノファイバー。
Jade Green、Toxicated、Sunset Mist Purple(Baby Blue Gradation)、Spruce(平)。
これはとうもろこしシルクファイバーですが
Jade Purple(上画像左端)よりも新しいVer.でこちらのほうが更に柔らかい。
(Jade Series、Magician Seriesは柔らかさは充分ですがひとつ前のモデルなので
それ以外のセットの方が、しっとり感じるほどのなめらかさがあります。)
同等のフォルムの天然毛(細光峰)はF601 Large Powder、F603 Dome Powder。
F601 Large Powderはやや先細り、
F603 Dome Powderはなだらかなドームラウンド型。
たっぷりと毛が詰め込まれていて
シンセティックタイプとは違うしっかりした弾性があるので
パウダーよりブロンザーブラシに向いてるかも。
チークブラシ
Eigshow Beatyではお馴染みの丸みがあるフラットチークブラシ。
柔らかくふわふわ。堅焼きではないパウダーチーク向き。
(クリームチークやリキッドチーク、ベイクドチークには向きません。)
平らな面に軽くチークをつけて叩くように色を乗せます。
同様の形のチークブラシが入ってるセットは
Magician、Toxicated、Sunset Mist Purple(Baby Blue Gradation)、Spruce。
Jade Green、Jade Smoke Purple(Blue、Gray)、Magicianは少し形が違います。
Jade Smoke Purple(Blue、Gray)は毛丈が短め、厚みがあるラウンドブラシで
プロシリーズのF605に近いです。
Jade Greenは、この中では密度がやや低くエアリー、
Magicianは毛丈が短くぎゅっと詰まってるのでプロシリーズのF604に近い。
短めでぎゅっと詰まったタイプは叩く動作に適していて発色を調節しやすく、
ベイクドチークやクリームチーク、リキッドチークに、
密度が低めでふわふわのタイプはパウダーチークをくるくるするのに向いてます。
Jade Greenより毛量多めで厚みを増し、Jade PurpleやMagicianより長めの
Sunset Mist Purple(Baby Blue Gradation)(同様のSpruce、Toxicated)タイプは
パウダーチーク向きですが
”クッション性を利用しての叩きづけ”と”くるくる拡散”の両方に使えます。
"どれを持てば万能"というものではありませんが
このブラシは持ってて損はないのでファーストチークブラシだけでなく、
灰りすが好きな人にもおすすめします。
アングルブラシ
これもエアリーなのでパウダー向き。コントゥアや斜めにチークを入れたい人に。
少量のパウダーハイライターをつけて、ささっと掃くように乗せても。
ファンデーションブラシ
初めての形。これ、なかなか良いと思います!
ややリキッドを吸い込みがちではありますが塗り筋ができず
(毛がべちゃべちゃにはなることはありません。)
シアーで溶け込むように仕上がります。形状は気にせずサーっと塗ってOK。
コンシーラーブラシなし、ファンデーションのみで仕上げる場合も
長い辺を利用して目の下にも塗りやすい。
ザッと塗るには面積が小さいので、
もうひとつの難は普通サイズのカブキブラシに比べると時短にはならないこと。
でも、私はこのブラシ、気に入りました。密度もちょうどいい。
ブラシの中央がつくようにハイライターに軽く押しつけて
形状を利用して頬骨の上にSigma F56のように使うのも上手くいきます。
私は柔らかめのパウダーハイライターで試しましたが
クリームハイライターにもうまくいくと思います。
Sigma F56 Accentuate Highlighter Brush
Eigshow Beautyのシンセティックのセットのファンデーションブラシに
多いのはF625タイプ。
F625は推してるハイグレードラインのものですが、やや毛を詰め過ぎで使いにくい。
他のプロセットやシンセティックセットも詰めすぎだったり緩かったりで
ファンデーションブラシはいまいちだと思ってましたが
Spruceはちょうどいい塩梅になってたのでおすすめ。
アイブラシ
アイシャドウブラシ3本とアイブロウブラシ、アングルアイライナーブラシ。
12PCS Tea (Coffee)Makeup Brush Kitもでしたが
短すぎたり細すぎないハンドルが持ちやすく
テーブルの置いても転がらない形状が使いやすくていい。
アイシャドウブラシ
ブレンディングブラシ、フラットビルダーブラシ、小さな平筆。
一般的な用途は
- 大きくて密度緩めのブレンディングブラシ
上まぶた全体にベースカラーを塗ったり
クリース(Crease。眼球と眉の間のくぼみ)に沿って陰影を付けたり
塗った色の縁をぼかす。
- フラットビルダー
広い面で上まぶたに塗ったり、キラキラを重ねたり、
厚みが薄い筆先でライン状に色を塗る。
- 小さな平筆
上まぶたのきわに締め色を塗ったり
下まぶたのまつ毛のきわ(Lower Lashline)や
目尻の三角ゾーン(ブルーとイエローのラインの箇所)に。
ブレンディングはSigma E40と同じサイズで、かなり大きめ。
正直、尖ってないタイプのサイズ感は二重で目が大きめの私にも、
Sigma E40サイズはやや大きいと思います。
Sigma E38、Eigshow BeautyならEigshow E812がスタンダードなサイズかと思います。
それでもE40は毛束をまとめているフェルールがきゅっとすぼまってるので
大きくてもブレンドしながらのグラデーションや色の縁をぼかすのは可能で
(設計力だと思う。)Sunset Mistは締め付けが緩い、
或いはフェルールの口の直径に対して詰めてる毛の量が足りないので
アイシャドウに対して必要な抵抗がかからず柔らかすぎて適切に拡散しにくいです。
時間をかけずに仕上げたい人は
他のブレンディングブラシも用意する必要があると思いました。
Smadge Brushという名前のフラットビルダー(平筆)は
名前通り、筆先を横方向に利用してペンシルアイライナーや締め色を馴染ませたり
まつ毛の際からまぶたに色をつけたり広い面でキラキラアイシャドウや
ルースアイシャドウを重ねて塗るなど用途が広いアイブラシ。
サイズや横から見た先端の厚みの薄さなど、ほぼSigma E55と同じ。
私は厚みがあるTea(Coffee)セットのフラットブラシ(ノーズコントゥア名)や
Spruceもやや厚みがあり、先端を使って一気に塗れるので好きです。
(Spruceは薄めのフラットブラシも入ってます。)
Smoke Purple(Blue、Gray)は平均的でToxicatedは毛丈が短め。
面を使ってラメを重ねるのは先端の厚みが薄くなってるほうが押し付けやすいので
Sunset Mist(Baby Blue Gradation)は総じてバランスが良いと言えます。
アイブロウ、アイライナー
可もなく不可もなく。アイブロウブラシは普通の大きさです。
私はアイブロウブラシはアディクションの大きめを愛用してるので
これらはアイラインに使います。
ディティールブラシ
コンシーラーブラシ
クマやくすみが目立つBのエリア、Aの目頭から眼球の窪みにフィットしやすく
密度もちょうど良く、まぶた全体がシームレスに仕上がる良いブラシです。
とても使いやすく、慣れない人でも簡単に使えると思います。
ブラシのほうが余剰コンシーラーが付かないので厚みが薄く、
均一で密着性もあり、早いのでので、ぜひブラシを使用してください。
指だとムラになったり、崩れにつながりやすくなります。
リップブラシ
一般的なサイズのリップスティックとの比較。
リップブラシはとても小さな平筆です。
まとめ
昨年からEigshow Beautyの低価格のシンセティックブラシセットを
10種類ほど試してきて(2020〜2021)
低価格セットはアイブラシやファンデーションブラシの使いづらさはあるけど
価格ゆえに仕方ないのかなと思ってましたが
今年に入って出したセットは機能性も上がっており
このEco Pro Bamboo Fiber 11PCS Sunset Mist Purple Brush Kitも
設計力がかなり進歩していて、買って損はないと思いました。おすすめします。
- 🦄 Eco Pro Bamboo Fiber 11PCS Sunset Mist Purple Brush Kit🌈
- 💙 Eco Pro Bamboo Fiber 11PCS Brush Kit(Baby Blue)💙
割引コード:ONEWKEY
(カートページで入力、すべての商品に適用されます。)
ブルーグラデーションのみ、Amazonでも取り扱いあり。(割引コードは公式のみ)
Vegan Brushes & Clean Beauty Products | Sigma Beauty