Sigma Beauty ハイライターブラシガイド

ハイライターが苦手だった

ツヤ肌が好きですがですが昨年までハイライターを使わない派でした。

理由は十数年前、

Diorのグロウパウダーをはじめとしたシマー入りのパウダーを使うと

ことごとく鯖化したことと、

私は鼻筋が尖っていて凹凸もあるため彫りを目立たせたくなくて

コントゥアメイクを一切しませんでした。(冷たく見えてしまう)

でも、昨年、アイシャドウにする目的でいくつかカラーハイライターを買ったら

頬骨に塗っても鯖化せず、粉が進化していたのと

Christine Eliseのインスタを見ていたら

お誕生日に同じ場所、同じポーズで撮った10年前と今の画像をポストしていて

(左が10年後、52歳)

10年後はチークの上にふわっとハイライトがあり

ひと筋の光が入るだけで10年前より垢抜けて見えたので

また、ハイライターを使ってみたい気になりました。

粉質が進化したとはいえ、

ハイライターはただ塗るだけでは浮いたり、唐突に見えてしまいますが

優秀なブラシで磨くだけでウェットなツヤに変わり、清潔感が増します。

ドラッグストアハイライターでもブラシ次第で仕上がりは良くなるし、

ハイエンドブランドのハイライターをどうでもいいブラシで付けてたらもったいない。

いろいろ買ってみて、

最も使いやすく効果的だったのはSigma Beautyのハイライターブラシ。

3種類あるので、違いをレビューします。

F35 Tapered Highlighter Brush

パウダータイプのハイライター向き、側面で磨きます。

わかりやすい使い方。

youtu.be

使用ハイライターパレット

Glowkissed Highlight Palette

割引コード:ONEWKEY 

F35 Tapered Highlighterは最も磨きやすい形で、つるっとした光にできます。

磨きを少なくすれば柔らかい光も可能。

割引コード:ONEWKEY 

Glowkissed Highlight Paletteが陰影で変な色に写ってますが、実際はこんな色。

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com

(リンクになってる色名は単品販売があります。)

Glowkissed Highlight Paletteはパウダーなのにクリームのような、なめらかさ。

youtu.be

Sigma Beautyのメイクアップ製品はヴィーガンフレンドリー、

クルエルティフリー、グルテンフリー、ラクトース(乳糖)フリー。

アレルギーが懸念される原料を徹底して排除し、

労働搾取を防ぐため、雲母などは自社所有も鉱山のものを使用してます。

個別売りハイライター

(☆印はGlowkissed Highlight Paletteに入ってる色。)

割引コード:ONEWKEY 

テーパードハイライターブラシは

ハイライターブラシとして珍しいタイプではないので

私は他ブランドのものも、たくさん持ってますが

F35 Tapered Highlighterは磨いてる間にばらけて広がらず、

ハイライターを拭ってしまうこともないので

私はテーパードハイライターブラシは、これしか使ってません。

ボビイ・ブラウンがMaster Classで使用していたから購入というレビューもあり、

私は観てないので定かではありませんが、それもあり得る品質です。

(4分50秒からF35 Tapered Highlighter Brushで磨く様子が観られます。)

youtu.be

このセットはもうないので、購入可能なブラシだけリンクをつけてます。

☆印は私も持ってるブラシ

F03 Highcheekbone Highlighter

2018年 Allure Best Of Beauty受賞・F03 Highcheekbone Highlighter Brush

一番人気は、これかもしれません。

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com

頬骨に一筋の光を作り出す為の絶妙なサイズで

パウダーだけでなくクリームやリキッドにも使えます。

割引コード:ONEWKEY 

クリームチークに使用

割引コード:ONEWKEY 

Sculpt Highlight+Contour Paletteを使用した簡単なコントゥアメイク。

Sculpt Highlight+Contour Palette

  • Shine On - Bright champagne shimmer
  • Poppin’ - Rosy neutral shimmer
  • 24K - Warm gold shimmer 
  • Faking It - Light neutral matte
  • Throw Shade - Warm medium matte
  • Hollow - Cool, dark matte 

割引コード:ONEWKEY 

使用ブラシ

先月、Lisa Eldridgeも自身のクリームチークとリキッドハイライターのPRで

 ローズゴールドVer.のF03(Iconic Brush Set)をを使用してました。

youtu.be

youtu.be

ICONIC BRUSH SET | SIGMA BEAUTY – Sigma Beauty

割引コード:ONEWKEY 

私はクリームチークにはF53 Air Contour/Blush Brushを使ってます。

割引コード:ONEWKEY 

ローズゴールドVer.

Bloom+Glow Brush Set

割引コード:ONEWKEY 

F42 Strobing Fan Brush

ファン(扇型)ブラシもハイライターブラシとしてポピュラーなタイプ。

私は画像のChroma Glow Shimmer Highlight Paletteとセットで購入。

動画のように広い面で磨き付けします、パウダーハイライター用。

F42は最後に出てきます。

youtu.be

既にF35F03を持ってる私は必要というほどでもないかと思いましたが

F42 Strobinng Fan BrushはJeffree Star Supreme Frostにベストでした。

baked-gel hybrid formulaのJeffree Star Supreme Frostは、

上手くいくと、ガラスや氷のような透明なツヤが得られますが

割と粒子がバラバラになりやすく、至近距離では斑らに見えることも。

しかし、F42 Strobinng Fan Brushを使うと失敗知らずでした。

F42 Strobinng Fan Brushは他の低価格ファンブラシより造りがしっかりしてるので

Supreme Frostを好きな人にはおすすめします。

割引コード:ONEWKEY 

Sigma Beauty Homepage

http://www.sigmabeauty.com/ONEWKEY

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com