技術不要のコンシーラーブラシ

コンシーラーが苦手だった

長い間、塗り方がわからずコンシーラーが苦手でした。

かなり昔にアディクションの平筆コンシーラーブラシを買いましたが

click.linksynergy.com

どこが便利なのかさっぱりわからず捨てて

(コンシーラーパレットと一緒に買いましたが

コンシーラーの色もオレンジぽくて合いませんでした。)

雑誌などでよく見る「指やスポンジで叩き込む」も跡が付くし、

どこまで伸ばしていいのかわからず。

ニキビ跡や目立つシミ(シミはレーザーで飛ばす派)もなく、

クマもひどいタイプではなかったので、下手ならしなくていいかと思って

NARSのチップコンシーラーなどもポイントカバーでなく

ファンデーション代わりに狭い範囲にスポンジで伸ばす使い方をしてました。

click.linksynergy.com

平筆はこういうものです。↓(アディクションは尖ってなかった。)

カットクリースなどにはいいと思いますが

シームレスにぼかし込むのは平筆では時間もかかるし難しいと思う。

カットクリースはこれ ↓

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Sigma Beauty(@sigmabeauty)がシェアした投稿

Half Cut Crease

youtu.be

ところが、2月にYSLでクッション前に目の周りの暗いとこをカバーしてもらったら

当然ながら、すごくよかったので再チャレンジする気になり、

平筆では上手くいかないことはわかっていたので

先日、Sigma Beautyでたくさん注文したときに

平筆ではないコンシーラーブラシを買ったら、なんと、あっさり解決しました。

Sigma Beauty 割引コード:ONEWKEY 

www.sigmabeauty.com

以下は全く技術なしの私でも簡単に使えるおすすめブラシです。

私はほうれい線などの大じわがない代わりに目の周りの小じわがありますが

小じわが目立つことなく、自然で薄く均一に仕上がります。

Sigma Beauty

3つとも注意を払わなくてもささっと塗るだけで塗り筋もできません。

3DHD Precision Brushは屋根のような形。

youtu.be

上辺が目の下にぴったり収まるのでクマを消したい人におすすめ。

4DHD Precision Brushはピラミッド型。

P87 Edge Precision Brushはぴったり当てやすい斜め角度になってます。

youtu.be

3つとも同じ形のベースメイク(ファンデーションなど)ブラシがあります。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Sigma Beauty(@sigmabeauty)がシェアした投稿

3DHD

3DHD Kabuki Brush

割引コード:ONEWKEY

私は隣に写ってる3DHD Max Kabuki Brushもかなりお気に入りです。

割引コード:ONEWKEY 

4DHD Kabuki BrushF87 Edge Kabuki Brush

4DHD Kabuki Brush

コンシーラーの後にSoft Forcus Setting Powderを叩いて固定するのを

4DHD Kabuki Brush1本で仕上げています。

Sigma Beautyのファンデーションブラシ、カブキブラシは

リキッドやクリームを吸わず、べっちゃりしないので、

コンシーラー使用後にセッティングパウダーをのせる程度のことは可能です。

割引コード:ONEWKEY 

Soft Forcus Setting Powder(4色あります)

ビタミンB、ヒアルロン酸配合

割引コード:ONEWKEY 

Beaming Glow Illuminating Powder(ツヤタイプ)

割引コード:ONEWKEY 

F87 Edge Kabuki Brush

youtu.be

4DHDP87のデモビデオ

(初めにファンデーションを塗ってるのは4DHD Kabuki Brush。)

コンシーラーとアイシャドウを4DHD Precision

アイシャドウのラインの修正と鼻筋にP87を使ってます。

動画の通りに自由に使えるもので、はみ出しのの修正にも最適です。

私はそれぞれのカブキブラシのミニバージョン欲しさに、この3本にしましたが

Sigma Beautyには目の周りのコンシーラーブレンドブラシのベストセラー、

 F64 Soft Blend Concealer Brushもあります。珍しいテーパード型。

注文時にF64の存在に気づいておらず、残念ながら私は持ってませんが

動画を見ると確かにこれは使いやすいと思います。

youtu.be

F64 Soft Blend Concealer™ Brush | Sigma Beauty

割引コード:ONEWKEY 

e.l.f. CosmeticsとReal Techniques

全てiHerbで購入。激安ですが、かなり使いやすい。

iHerb割引コード:CAC8979

紫色のハンドルのReal Techniques  RT300 Delux Crease

まぶたに少量置いたコンシーラーをくるくるして、薄くシームレスにカバーできます。

iHerb割引コード:CAC8979

youtu.be

e.l.f. フローレスコンシーラーブラシ(黒いブラシ)も同様に

まぶたに置いたコンシーラーをくるくるすると、あっという間に溶け込みます。

iHerbは取り扱い終了してしまいましたが、こちらで買えます。↓)

hb.afl.rakuten.co.jp

youtu.be

jp.iherb.com

オレンジ色のハンドル、Real Techniques  エキスパートコンシーラーブラシ

エキスパートフェイス(ファンデーションブラシ)を小さくした楕円形。

ふさふさではないので、トントンしたりスワイプするタイプ。

iHerb割引コード:CAC8979

Eigshow Beauty

 E802 Large Crease Brush(一番手前)

スタンダードなタイプ。

f:id:onewkey:20211229082440p:plain

割引コード:ONEWKEY 

Eco Pro Bamboo Fiber 11PCS Brush Kit