CLIO ルージュヒール ベルベット メープルコレクション#17・#24

レアカインドがすごくよかったので勢いづいて買いました。

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com

 韓国コスメのリップでクールトーンのヌードカラーのバリエーションは

最近ちらほら出てきてはいるようですが珍しいので気になりました。

https://onl.sc/iuryB9F

メープルコレクション以外は以下のようなカラーバリエーションあります。

 見た印象で分けてます。(Blue→ Coolトーン、 A→オータム)

オータムだけ分けた理由はローズ、モーヴ名があり、迷いやすいので。

グッドモーヴは商品画像ではオータムっぽい。

17モーヴレター24アーモンドフレイズ

目当てはアーモンドフレイズ。

モーヴレターのような色は40年ブルーベースやってると若干どうでもいいんですが

(私は冷たいモーヴピンクの割合が多いと攻略しやすいですが

好みはずっとモードなブラウン寄りヌードベージュです。)

1本だけっていうのもなーと思い、#20は私には濃そうな気がしたので

#17も買いました。

アーモンドフレイズはリップスティックの下のリップ画像を見たら

ピンクアンダートーンのベージュブラウンに見える。(ピンクベージュでなく)

スウォッチ画像見ると違うかなと感じる物もあり、

念のため、全色着画の韓国人YouTuberさんを確認。

やっぱりピンクアンダートーンに見えたので購入。

ミルクチョコみたいな色でした。ピンクっぽく見えない、ブラウンが主役。

開封して繰り出したとこで一瞬、違えたかなと思いましたが大丈夫です、

甘いWarmブラウンに見えてオレンジがなく

沈まない程度のモーヴが少し混ざってます。

ブルーベースっぽい感じが好きな人には向かないと思う。

塗ってみて、レアカインドのマイルモカと比較してみたら、似てはいますが

(右から2番目がマイルモカ

マイルモカはモーヴではなく、クールなローズ混じり(赤っぽくはない)
f:id:onewkey:20200614142601j:plain

17モーヴレターは

同じようなヌードピンクのエンジェリックピンク(左から2番目)と比較して

(実物はもっと淡め)

レアカインドの方がグレイッシュ、モーヴトーン、ヌーディ感強めでクール。

モーヴレターの方がピンク強めなのでかわいい感じになります。

淡い色が浮きやすい人はクリオの方がいいかもしれません。

塗り心地はクリオは保湿感あるクリーミーで直塗りもスムーズ。

クリーミーな質感に似合うバニラのような甘い香りが付いてます。

その分、もったりした感じのベルベットマット。(ちゃんと伸びる)

レアカインドはクリオより厚みが薄い、ふわふわのパウダリーマット。

(色はさておき、もっとぴったり薄いのはロムエンのゼロマットです。)

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com 

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com

購入は楽天公式をお勧めします。

hb.afl.rakuten.co.jp

Qoo10公式は、ずっと欠品してます。

Style Koreanもおすすめですが、今取り扱いがないようでした。

 私が購入した時は楽天も欠品、スタコリにもなくて待っても入荷されないので

どこかにないかなと探していて見つけたのがyesstyleというサイト。

実はこのCLIOのリップは楽天で買い直しました。

yesstyleから10日かかって届きましたが

(同じ香港から発送のアイビューティーストアーが、いつも早かったので

遅く感じましたが、これはコロナの関係かもしれません。)

 iHerbは今も早いので、よくわかりませんが。(だいたい5〜6日)

 yesstyleはメール対応などは早くて悪い印象はありません。

しかし、まず梱包が、とても雑でした。

5700円以上で配送料無料になるので他の物も併せて計6500円ほど購入、

国際配送用のビニール袋に

気泡緩衝材に包まれた商品が全部まとめて入ってましたが、ゆるゆるでした。

運良く潰れておらず、10日も待ったので、気にしないことにしましたが

スタコリやアモーレパシフィックは非常に丁寧なので乱雑過ぎて、ひいた…。(TT)

そしてCLIOのリップだけ表面が一度溶けて固まった形跡あり。

(併せ買いもリップでしたが溶けてないので保管中かと思います)

2つとも溶けて固まった形跡ありましたが

どこまで溶けてるのか繰り出してみたら#17は根元から折れてて

ぼろっと落ちました…(TT)oh…(開封形跡なし。どうやって折れるのか…(TT)?)

でも交換すればいいくらいに思ってたんです。(面倒だけど)

(不良品は交換のみ)

速やかに画像と共にメールを送り、準備するから待ってて返信来て、

翌日『ストアクレジットに返金したよ』メール来た…。は…?(TT)

これは私の見落としですがyesstyleに都合良すぎるルールになってます。

幸い『知らんって!普通の返金して!(TT)💢』メールしたら

争いなく、翌日、返金されましたが他の人は救われる補償出来ないので

共有します、鬼ルールです。

私は返金されたので恨みありませんが、怖いので、もう利用しません。

仮に毎回不良品が1つあれば、延々ストアクレジットを消費するために

yesstyleで何かを買い続ける羽目になります。

かなり驚いたので勧めてるショップの交換返金システムを全て確認しました。

(よかった、他にはなかったよ。(TT))

以下が鬼ルール。私はお勧めできない。理不尽すぎる。

  • 返金はYesStyleクレジットを発行する形で行います。
  • 交換商品が在庫切れの場合、商品の金額をYesStyleクレジットの形で返金いたします。
  • 不良品のお申し立てが正当と認められ、

   その不良品が通常航空便もしくは書留航空便で返品された場合、

   YesStyleが返送費用を負担いたします。

  • 返品送料は返品を受け取ってから7日以内にYesStyleストアクレジットで返金されます。

  国際宅配便や国際スピード郵便など、その他の発送方法をご利用の場合、

  送料の補償には応じかねますのでご了承ください。

 

  • 返品される商品は全てRMA発行日から30日以内にご返送ください。

  返品商品が正当な期間内に到着しない場合

  YesStyleは当該返品を拒否する権利を保持するものとします。

 

  • 通常、交換品や修理品の再発送は通常発送で行います。

最初のご注文で利用された発送方法に関係なく、

YesStyleは再発送の方法を決定する権利を保持するものとします。

 

  • YesStyleは、理由の如何を問わず、事前に通知することなく、

返品ポリシーの変更や交換リクエストの拒否を行う権利を有するものとします。

万一何らかの問題が生じた場合は、YesStyleが最終的な決定権を持つものとします。