HERAセンシュアルスパイシーヌード ボリュームマット#412、レアカインド フェードマットリップ06

レアカインド追加、06 Rainy Rose(レイニーローズ )

賛レアカインドの追加は06 Rainy Rose(レイニーローズ )

f:id:onewkey:20200622222110j:plain

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com

レイニーローズは,私にはやや赤み過多な気もしたので

それならいっそ08、10も買ってしまおうか迷いましたが

いくらなんでも赤過ぎるのでHERAに。
f:id:onewkey:20200622224554j:plain

レイニーローズは好きじゃなさそうかもと思ったのは

くちびる画像と下の色見本を見たときは上位候補でしたが

f:id:onewkey:20200622222224j:plain

これを見ると赤そうだったから。

(ただ、02はもっと薄いので画像は正確ではないとは思います。)

各々見本画像の色が違いすぎて混乱。

薄く付けられるなら10が安全圏、おしゃれっぽいかもしれないのは08、

3つの中では一番薄いのは06…で悩んで、結局びびって06に。

そうまでして買う必要ありませんでしたが、それだけ02と09がよかったんです。

結果は私にはいまいちでした。「私には」です、

わずかにトーンダウンしたローズみのソフトレッド

赤みもそぐわないけど、私はリップにこういうサラミ色がいまいち似合いません。

しょっぱくない梅干し系の色。

良くない色ではなく、むしろ、一般的に使えるシーンが多そうなのは06。

フェミニンな仕上がりです。

私に合うかは別として02、06、08、09、10の中だと

06はつまらないかなと思ってましたが、色としてはよく練られてます。

ありそうでない感じ。

  • 02エンジェリックピンク、09マイルモカとの比較

くちびるでは、これより赤みは抑えめ、

彩度はやや下がり、明度は少し上がって見える。

この中で私に一番馴染むのは02、好きなのは09、肌明度を問わなさそうなのは06。

マイルモカはブラウンのおかげで、赤くなりすぎないシックなローズブラウン。

スマッジリップブラシがあるとほわっとしたオーバーリップも作りやすいので

KUMO Beauty Fingertip Brushをおすすめします。

hb.afl.rakuten.co.jp

KUMO Fingertip Brushコンシーラーにもと書いてありますが、

コシがあるので肌や目周りに垂直に当てたり、叩きこむのは向きません。

リップのぼかしのみに使用したほうがいいです。

  HERAセンシュアルスパイシーヌード ボリュームマット

  https://onl.sc/UyDnxFc

hb.afl.rakuten.co.jp

 フォーミュラがおもしろかったかったです。

スティックを口唇につけると、ひんやりしてて、すーすーします。

同シリーズのグロスを買った人も、すーすーするそうです。

スパイシーヌード ボリュームシリーズはプランパー売りのようですが

プランパーではありません。刺激なしのひんやりすーすーリップ。

マットは、とても軽いつけ心地でパウダリーマットではなく、滑るように塗れる。

表面すべすべの磨りガラスのようなエアリーシアーマット。

保湿感があり、ぬるつかず軽いリップクリーム感触でありながら、ちゃんと口紅。

白っぽさや濁りがない澄んだ色出しでありながら、ソフトフォーカスもあり。

くすみが苦手な人も塗れそう。乾き気味でもスルスル塗れます。

f:id:onewkey:20200625141608j:plain

https://onl.sc/UyDnxFc

ブルーベースはこちら。私は#412 Etiquetteにしました。

ブルートーンは見本画像と違っているので上と比較しながら私の印象を説明します、

https://onl.sc/UyDnxFc

見本画像(上画像やくちびる画像)よりクリア、もっとパープルが強い。

フューシャほどピンクじゃなく、マゼンタほど赤くない。

ダークさはなし。ブルーベース安心色。青み重視のクール夏冬向き。

これだけ見たらVividスプリングかと思いましたが

実物はホットピンクが混ざった濁りなしの軽いローズレッド。

#77もですが、するっとした塗り心地でシアーでフロスティな発色なので

鮮やかな色でもべた付きにならない。

こんなコーラルっぽくない。白も入ってないミッドトーンキャンディピンク。

クールトーンにしては赤寄りでWarmyな印象にできるし明るめなので

#412 Etiquetteとどっちにするか迷いました。

青みがが強すぎず甘さがあるのでブライトスプリングでも合うかもしれません。

もし私が鮮やかなピンク系が欲しければ#77にします。

上の画像の方が近いです。鮮やか過ぎず、深すぎないブラウン混じりのローズ。

ややボルドー寄りですが重くありません。ブルーベースが使えるマルサラカラー。

 https://onl.sc/UyDnxFc

赤みを攻略出来るなら私はこれが欲しいです。とてもシック。

イエローベースはくちびる画像と実物は大差はありませんでした。

  https://onl.sc/UyDnxFc

これ、とてもかわいいです。私がイエローベースなら買いたい。

上の画像のように真っ赤でなく、サワートマトの名前通り、

ややタンジェリンオレンジが混ざった爽やかでフルーティな軽い赤。

ポップ過ぎず、白も混ざってないので血色リップとしてもいいと思います。

すごくベージュでもなく、コーラル寄りでモード過ぎないヌードカラー。

肌明度が暗い人は白浮きするかもしれません。

ふわりとした付きのリップなのでグラデーションベースというより

#173や#459にミルキーさを足すのに向いてると思います。

ブラウンリップなのにブラウンが強すぎず、オレンジと赤みのバランスがいい、

濁らないブラウン、オレンジティー

この見た目よりもナチュラルでした。

オフィスでも付けやすく、流行りっぽさもあるのはこの色だと思います。

オータムっぽいけど磨りガラスの透け感で重さはないのでので

スプリングにも良さそう。

#412 Etiquetteの感想

  https://onl.sc/UyDnxFc 

モデルがつけてるのが#412です。

モデルカットと上のリップカラー画像は淡いヌードピンクに見えて、

実際は白みはなく、くすみはあまり感じられないフェミニンなブライト寄りピンク、

このくちびる画像はコーラルっぽくも見えますが黄みやオレンジはありません。

くちびるに塗ると、かわいらしく、ハッピーな印象の色。

"塗ったら桜色になるよ系"にありそうなピンクです。(だいたい桜色じゃないけど。)

この画像の#115 Pink Saltのほうにに近いと思う。

私はレアカインドのエンジェリックピンクの方が馴染みます。

エンジェリックピンクが白っぽくなりそうで心配な方は#412 Etiquetteがいいと思う。

質感は好きなので合う色が欲しいけど#77みたいなのは飽きたので

逆に振り切って#480 Truffleか。

意外にも、なかなか韓国リップがおもしろ過ぎて

深夜にクリオとrom&nd(rom&ndはこれより確実に赤いのに。)

全部で8本注文しちゃってた…楽しみに待ちます。(°▽°)

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com

レアカインドとの比較

エンジェリックピンクはグレイッシュ、マイルモカはクールトーンのローズブラウン。

#412 Etiquetteはオレンジ、黄みはなく、血色感が必要な人に◎。

厚みが薄いシアーマットなので興味ある方は試してみていいと思います。

hb.afl.rakuten.co.jp

hb.afl.rakuten.co.jp

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com

Vegan Brushes & Clean Beauty Products | Sigma Beauty

f:id:onewkey:20220227230652p:plain