Annie's Homegrown マカロニ&チーズ

Annie's Homegrownインスタントマカロニ&チーズを買ってみました。

f:id:onewkey:20211210061041p:plain

https://iherb.co/V2niy6z

iHerb割引コード: CAC8979(カート内の全ての商品が割引になります。)
 

Annie's Homegrownはオーガニックの食材を使用した健康的な食品作りや

産地の透明性重視、人工香料不使用、ヴィーガンやアレルゲンへの配慮、

環境に配慮したパッケージなどを掲げる食品メーカーです。

f:id:onewkey:20211210062826p:plain

バニー型のグラハムクラッカーなどと共にマカロニ&チーズは主力商品で

取り扱いだけでもヴィーガン対応グルテンフリー(ライスパスタ)低ナトリウム

バニー型マカロニ電子レンジ対応など11種類。

Annie
posted with iHerblet
製造元 Annie's Homegrown(アニーズホームグロウン)
製造元 Annie's Homegrown(アニーズホームグロウン)
 
 
 
 
 

後日、新しく出たヴィーガンマック(さつまいも・かぼちゃ)も食べました。

 あっさりめ。ほんのりさつま芋の甘味があって優しい味。おいしかったです。

Annie's Homegrown(アニーズホームグロウン), 植物性マカロニ、シェル&サツマイモ、カボチャ、170g(6オンス)
製造元 Annie's Homegrown(アニーズホームグロウン

f:id:onewkey:20211210055736j:plain

Annie's Homegrown Shells & White Cheddar Mac & Cheese

Annie's Homegrown  Gluten Free Rice Pasta & Cheddar Mac

箱の裏もかわいい。🙂

f:id:onewkey:20211210055810j:plain

作り方は簡単です。やや深めの片手鍋ひとつで作れました。

1.中程度の深鍋に6カップの水を沸騰させマカロニを8〜10分茹でて湯切りする。

アメリカの1カップは235ccなので1410、1.4リットルくらい。)

2.温めた鍋(私はマカロニを茹でた鍋を使用)に低脂肪ミルク大さじ3杯を入れ

(よりリッチな味には無塩バター大さじ2杯追加)

チーズソースパウダーを加えて混ぜ、茹でたパスタも加え、よく混ぜて絡める。

Annie'sのおすすめ: よりリッチな味には無塩バター大さじ2杯を追加。

クリーミーで酸味があるバージョンは

ミルクを低脂肪ヨーグルト1/2カップに替えてください。

(ライスパスタ チェダーにはヨーグルトのすすめなし。)

簡単ですが、上記の大さじ3(45cc)のミルクが

急に1/2カップアメリカは117cc)になるのおかしくないか?と思ったら

やはり多かったです。(ヨーグルトで作ってみた。バターも入れた。(TT)

箱には書いておらず、iHerbの間違いでなく公式がこの文章なので謎ですが

ヨーグルトにする目的はクリーミーでなく、Tanzy(酸味)だと思うので

変える場合はミルクと同じく大さじ3でいいと思います。

マカロニの茹で時間は9分くらいでよさそう。

かなりあっさり味に出来上がったホワイトチェダー、こちら。

f:id:onewkey:20211210055839j:plain

たぶんヨーグルト多すぎた(というかヨーグルト必要ないと思う。)

こうなるはずなんですよ。w

ひと箱で2人分ほど。このままの味を知りたかったので具材は入れませんでした。

真っ白なのでパセリだけ追加。

うちはいつもパセリがあるわけではないので、ドライパセリも活用していて

これ ↓が切れたので(買うの忘れた)繋ぎに買ったS&Bを使いましたが粉々。(TT)

このドライパセリは粉々でなくザクザクの葉でおすすめ。

Simply Organic, パセリ 0.26 oz (7 g)
製造元 Simply Organic(シンプリーオーガニック)

ソースはすぐ出来上がるので、もしヨーグルトにするなら塊で入れず(入れた。(TT)

少し混ぜてなめらかにして入れるほうが良さそうです。

ソースの味の濃さ(塩気)が不明だったので表示通りに作りましたが

マカロニを茹でるときに2つまみほど塩を入れても大丈夫と思います。

ライスパスタ チェダーはミルクとバターで作りました。

スタンダードなパスタ皿に盛って、もうひと皿分できます。

f:id:onewkey:20211211124131j:plain

f:id:onewkey:20211211124210j:plain

やはり、最初に作ったのはヨーグルトが多すぎて爽やかすぎたと思う。

黄色のチェダーは香ばしいチーズの香りがホワイトチェダーより強いです。

2つまみの塩を入れて9分茹でたライスマカロニもプリプリ。

(インスタントマカロニ&チーズは熱々のソースに浸ってるわけじゃないので

パスタ皿や平皿よりボウルや深皿のほうが冷めにくくてよかったです。)

クラフトのマカロニ&チーズもですが

インスタントのマカロニ&チーズは見た目ほどこってりチーズではありません。

Annie's Homegrownは家庭料理っぽい味。

炒めたほうれん草や玉ねぎ、きのこ、アスパラ、ベーコンやハムを混ぜても

おいしそうです。

お好みでバターはギーに変えてもいいと思います。

4th & Heart, ギー澄ましバター、牧草飼育、オリジナルレシピ、255 g(9 oz)