2022 ラストiHerb注文とPayPal決済ループの解決

年末(とブラックフライデー)に注文したものと初の決済アクシデントについて。

ネットにあった同様のアクシデントの解決方法では解決せず、

結局、別の方法で自力で解決できたので書き残しておきます。

ペイパルが関係ない人は目次からお買い物話に飛ばしてください。

PayPal決済のループ

私はオンラインショッピングはサイトにカード情報登録不要のPayPalを使っています。

在庫切れの再入荷があったので30日の夜にささっと注文しようとしたら

PayPalには移動しますが(移動するPayPalのページはiHerbの表示があります。)

Agree & Pay(「同意して支払い」)ボタンを押すと

ここに戻る↓の繰り返しになりました。

PayPalから何もメッセージがない決済不具合は 

ほとんどの場合、PayPalではない側に問題があると思います。

ログアウト、キャッシュの削除、ブラウザを変える、Macの再起動などしてみてダメ。

調べると以下のようにいくつか出ますが全部解決しませんでした。

一番上と下は私と同じループですが下はちょっと違う、

一番上(対処法のタイトル)は同じ症状ですが先に私の方法を試してください。

私には効果がなかったし、

わかってましたがパスワードマネージャーが消えるので後が面倒です。

(3つめはカードの期限切れが原因だそうなので私には関係なし、

4つめのエラーも私はありませんが「iHerbを$表示変える」もしてみました。

(私はPayPalの$残高で決済しようとしていたので¥換算もしましたが当然効果なし))

このループは時間を置こうと(30日は寝たので10時間ほど経ってます。)

何度アタックしようと直りませんのでパスワードマネージャーを消してしまう前に

その注文を一旦キャンセルしてください。

私はこれであっさり直りました。

注文確定してるとカートが空いているので、

何を注文に入れていたかわからなくなりそうな人は

キャンセル前にカートに同じ商品を入れてから確定分をキャンセルしてください。

年末とブラックフライデーに購入したもの

ブラックフライデーに注文したものは

リピート買いだったり時間がなくてレビューが書けていないものもありますが

全て良かったので載せておきます。(年末の注文は到着前なので情報として。)

iHerb割引コード:CAC8979
(カートページに入力。他商品も割引されます。)

メイクアップ系

L.A. Girl Soft Matte クリームブラッシュ追加

L.A. Girlペンシルアイライナークリームチーク

Real Techniquesテーパードチークブラシ

詳細はレビュー記事に書いていますが(クリームチークのベストブラシも書いてます)

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com

初購入のL.A.Girlはこんな価格でいいのかと思うほど性能がよかった。

クルエルティフリー、ヴィーガン表示があります。

(チークはスウォッチなので濃く塗ってますが、もっと透けるような発色です。)

クリームチークは機能性が見たかったので(マスクにつかないかとか)

色は二の次(くすみではない)、しかしクールトーンではあるRosebudにしましたが

あまりにもよかったので年末にローズベージュっぽいGraceも注文しました。

Soft Matteという名前ですがパウダリーマットではありません、べたつきなし。

(追記:青みは少なめですがオレンジぽくありませんでした、血色系。)

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com

iHerb割引コード:CAC8979
(カートページに入力。他商品も割引されます。)

L.A. Girl(L.A.ガール), ブレンダブル チーク+カラーリップ、ソフトマット クリームチーク、ローズバッド、8ml(0.27液量オンス)
製造元 L.A. Girl(L.A.ガール)
 
コンパクトなクリーム・リキッドチーク用チークブラシ。

私はクリームチークブラシもたくさん持ってるので必要ないかなと考えましたが

価格も手頃で操作しやすいので買ってよかった。

’In Style’(アメリカのファッション誌)の

「ベストクリームブラッシュブラシ2023」に選ばれています。

iHerb割引コード:CAC8979
(カートページに入力。他商品も割引されます。)