e.l.f. Primer Infused Blush Always Rosy、L.A. Girl Soft Matte Cream Blush Grace

この時、注文したe.l.f. Primer Infused Blush Always Rosy

L.A. Girl Soft Matte Cream Blush Graceが届いたのでレビューします。

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com

e.l.f. Always RosyとL.A. Girl Grace

かわいいです、ぱっと見は2つとも、ほぼ同じなんじゃないかと思った。

全く違いました。

iHerb割引コード:CAC8979 
(カートページで入力、他の商品も割引になります) 

E.L.F. (エルフ), プライマー入りチーク、オールウェイズロージー、10g(0.35オンス)

スウォッチとAlways Rosyレビュー

はい、私、Always Rosy 、撃沈でした。w

Graceは一番下のぼかしたほうも見てください。)

Always Rosy、最悪、コーラルピンク寄りかSigma Cor de Rosaくらいと思ってたら

Graceだけと比較した時にやっぱりオレンジみが強いなと思ったCor de Rosa

もはやピンクっぽく見えてくるほど”オレンジ”。

割引コード:ONEWKEY

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com

僅かにピンクは入ってるようですがオレンジが強いです。

まあ、かなり、いちかばちかだったので、がっかりはありません。

しかし、ここまで”オレンジ”だったなんて、ちょっと笑ってしまいました。

完全にウォーム、イエローベース向きでした。

Always Rosyはトーンダウンしたオレンジのように見えて、くすみすぎてはおらず

頬ではちゃんと赤みが発色します。

オレンジアンダートーンが合わない私が塗ると顔がどす黒くなって

「日焼けしすぎたおじさんの飲みすぎた赤ら顔のような」暑苦しい赤みになります。

(もちろん日焼けしてません、私の明度はDior 0〜1です。)

粉質はとんでもなく良くて全く粉っぽくなく、とてもきめ細かい。

ブラシやスウォッチで何度も取った後ですが驚きの粉飛びゼロです。

(私に似合わないのは仕方ないとして、)

光らない完全なマットなのにシアーで、ツルッとツヤっとさえ見えます。

この質の良さは色が似合う人が羨ましい、お得だと思います。

これに比べるとキャンメイクのグロウフルールはシマーがわざとらしく見えるほど。

ドラッグストア部門とはいえallure Best Of Beauty受賞が納得できる質です。

右はハイライターブラシ。(e.l.f.のメイクブラシについての私の考えはこちら。)

E.L.F. (エルフ), ハイライティングブラシ, 1本入り

(全然そうは見えないのに)ブルーベースやサマーとレビューがある、

Watermelon購入、比較しました。

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com

結果はAlways Rosyよりピンク寄りではあっても

予想通りブルーベース向きではなくウォームトーンでしたが

これもとても質がいいです。

シマーではなく、Always Rosyよりもツヤがある粉。

ハイライトとのセットで意外にハイライトの色がヌードピンクで良かったです。

iHerb割引コード:CAC8979 

E.L.F. (エルフ), バイトサイズフェイスデュオ、スイカ、4.6g(0.16オンス)

Graceは前述のスウォッチを見ての通り、ピンク混じりの血色レッド。

もっとブラウンぽさがあるかと思ってましたが

発色がかなり良く、顔面ではパッと明るいローズレッドの印象です、

青みは控えめだけどオレンジみや黄みっぽくならないので

ブルーベースにはe.l.f.でなく、こちらをおすすめします。

肌の明度にはよると思いますが

Graceは彩度はあるように見えてRosebudと比べるとくすみはありますね。

以前も書きましたが

発色がいい(鮮やか)のとクリームがやや硬めで、フィックスも早いので

クリームチーク用ブラシは必須。(後述します)

赤み強めですがブラシでうまいことぼかすとバカみたいにならず、

やや表面に湿度を感じる、ぴったり密着した血色が作れます。

ヴィーガン処方、クルエルティフリー、ウォータープルーフ、石鹸でも落ちません。

軽いメイク用のクレンジングミルクで少し時間がかかるほど強力です。

(クリーンイットゼロはすぐ落ちました。)

iHerb割引コード:CAC8979 

Banila(バニラコ), Clean It Zero(クリーンイットゼロ)、クレンジングバーム、オリジナル、100ml(3.38液量オンス)

iHerb割引コード:CAC8979 

Always Rosyは気をつけないとかなり濃くつくというレビューを見たので

デュオファイバー系を使おうかと思いましたが

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com

試しにSigma F10Eigshow Black Swanを使ってみたら上手くいきました。

Sigma F10 Powder/Blush Brush

割引コード:ONEWKEY 

割引コード:ONEWKEY 

この2つを使おうと思ったのは、ちゃんと理由があって

キュッと挟まれているフェルールの根元から広がるボリュームの差が特にあるので、

毛先にほんの少しチークを取り、最も色をつけたい中央部分に置いて

弾力を利用し、ブラシで軽く頬をフリックして淡くふわっと入れることが可能だから。

横から見た画像。ブラシヘッドはSigma F10の方が小さめ。

よほどの丸顔でない限り、ある程度の年齢の大人、細い顔の人(私も)は

斜めにしなくてもいいので頬骨から下にチークが下がらないほうがいいです。

血色系のような膨張色であっても頬骨下にかかるとげっそり見えます。

中心すぎ、目に近すぎるのも、よほど若い子だけにしたほうがいいと思う。

クリームチークには前回RosebudのレビューではF605がベストと書きましたが

割引コード:ONEWKEY 

(画像にあるF605Luxe Series Set: Rose Goldのもの)

LUXE SERIES 12 PCS CLASSIC MAKEUP BRUSH KIT - Bright Silver– EIGSHOW Beauty

割引コード:ONEWKEY 

割引コード:ONEWKEY 

ピンク系のRosebudよりも

レッド系のGraceは範囲を狭くしたほうが熱っぽく見えにくいので

今回は小さくてコントロールしやすいF626を選びました。

割引コード:ONEWKEY 

(同じようなブラシを他で見ないのでおすすめ、意外と使えます。)

Rosebudもブライトピンクなので

やりすぎないよう慎重にしたい人はF626も持っててもいいと思います。

Eigshow Beautyの2つは細光峰(高級やぎ)、リアルテクニクスは人工毛。

L.A. Girl Soft Matte Cream Blush

フィックスが早いとはいえブラシのリタッチ程度は可能なので

いずれか2本持って、ぼかした後に何もついてないきれいなブラシでさっと叩くと

より自然な仕上がりにできます。

iHerb割引コード:CAC8979