L.A. Girl アイライナー、クリームチーク、Real Techniques テーパードチークブラシ

少し前のブラックフライデーメイクものも買って良かったのでレビューします。

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com

L.A. Girl Shockwave Neon EyelinerSoft Matte Cream Blush

久しぶりにリアルテクニクスのブラシを購入。

L.A. Girl Shockwave Neon Eyeliner(ペンシルアイライナー)

デュオクロームの発色を上げたい

アイライナーはリキッド派、黒も似合わないので普段は使いませんが

デュオクロームやマルチクロームアイシャドウのブルーグリーンなどの光を

過剰な量を使わずに発色させたい時に(発色するまで重ねると落ちる)

黒のペンシルライナーでまぶたに下地を作るといいので

なめらかに描けて滲まないものを探していました。

接着効果と持ちだけならNYXグリッタープライマーもおすすめ。

NYX Professional Makeup(ニックス プロフェッショナル メイクアップ) グリッタープライマー 01

NYX Professional Makeup(ニックス プロフェッショナル メイクアップ) グリッタープライマー 01

  • NYX Professional Makeup(ニックス プロフェッショナル メイクアップ)
Amazon

日本のドラッグストアコスメのペンシルアイライナーはなめらかさに欠けたり

滲みやすかったり(これは困る)色が薄くて買う気にならず

私の場合は用途的に毎日使うことはなくても使いにくい安物で失敗するよりは

クリニークのクリームシェイパーフォーアイなどのハイエンドロングセラーにしておこうかなと考えてましたが

hb.afl.rakuten.co.jp

アイシーミント色のカラーアイライナー(Freshが気になったのと高評価につられて

L.A. Girl Shockwave Neon Eyeliner(激安)を買ってみたら超優秀でした!

購入したのは

Black Out(黒)、Fresh(明るいミントグリーン)、Vivid(すみれ色)、

ほかにブルーのElectricもあり。
iHerb割引コード:CAC8979 
L.A. Girl, Shockwave Neon Eyeliner, Blackout, 0.04 oz (1.2 g)
L.A. Girl, Shockwave Neon Eyeliner, Vivid, 0.04 oz (1.2 g)
製造元 L.A. Girl(L.A.ガール)
L.A. Girl, Shockwave Neon Eyeliner, Electric, 0.04 oz (1.2 g)
製造元 L.A. Girl(L.A.ガール)
 

 

芯の柔らかさと発色が優秀

日本のドラッグストアコスメのペンシルアイライナーはなめらかさに欠けたり

滲みやすかったり(これは困る)色が薄くて買う気にならず

かなり寒い日の夜に届いて

梱包ごと冷え冷えだったので芯が硬くなってるかなと思いましたが

全く問題なくかすれたり引っかからずにスルスル描けて

見たままのペンシルの色が出ます。Vividはパッケージよりも少しピンク寄り。

描きやすくても柔らかすぎていつまでもフィックスしないものも困りものですが

密着性が高く、すぐにこすってもラインが崩れないわりには

アングルブラシでぼかして馴染ませるのは簡単。

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com

滲み耐久テスト

私は黒はデュオクロームの下地用に買いましたが時間経過でどうなるか見るために

ラッシュライン(ピンクの線の辺り)に引いて1日過ごしてみて全く滲みませんでした!

水をかけてティッシュで押さえたり拭き取っても
取れないどころか全くラインが崩れないので強力なウォータープルーフと言えます。
繰り出しタイプではないのでシャープナーが必要。

太さが選べて蓋がついてるものをお勧めします。

 

 

L.A. Girl Soft Matte Cream Blush(ジェルクリームチーク)

山のようにチークがあるのに

安いからいいかとShockwave Neon Eyelinerのついでに買ったら

思いがけずよかったです、おすすめ。

小さなチューブですが発色が良く、伸びるので量は充分と思います。

商品名は「ソフトマット」ですがパウダリーマット感は控えめ、

つやはありませんが頬の上での質感は

”やや湿度があるように見える”(べたつかない)素肌のような仕上がりで

ベースメイクなしのすっぴんに使っても違和感がありません。

大抵、「リップカラーとしても使えます」と書いてあるクリームフェイスカラー

くちびるにはパサパサして無理だなと思うものが多いですが

マットすぎず、リップにも悪くはないと思いました。

私の購入色はRosebud

iHerb割引コード:CAC8979 

L.A. Girl, ブレンダブル チーク+カラーリップ、ソフトマット クリームチーク、ローズバッド、8ml(0.27液量オンス)
 
 
カラーバリエーションが4色しかなく、色よりもフォーミュラを見たくて買ったので

最も自分の色に遠くはないピンク系でクールトーン寄りを消去法で選択。

(アンダートーンさえ合っていれば彩度が高すぎたらアイカラーにすればいい体で。)

Rosebudは青み少なめですがオレンジや黄にはなりませんでした。

 届いたら、やっぱり彩度高くて、ああ私には無理かなーと思いましたが

ブラシでぼかすと絶妙な透け感で

寒い季節にフワッと鮮やかなバラ色の頬もたまにはいい。

スウォッチはわかりやすいように量多め、実際はもっと淡くできます。

もっと深みがあるベリーピンクがいい場合はKiss Upを選んでください。

iHerb割引コード:CAC8979 

L.A. Girl, ブレンダブルチーク&カラーリップ、ソフトマット クリームチーク、キスアップ、8ml(0.27液量オンス)

とても密着力が高く優秀ですが、フィックスまでの時間が短いのでブラシは必要。

(次項でベストマッチのブラシを書きます。)

フィックスしてしまえば持ちが抜群にいいので

マスク擦れやチークの色褪せに困ってる人にもおすすめします。

追記:Graceも追加しました。

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com

Real Techniques 449 テーパードチークブラシ

久々のReal Tchniques

夏あたりに発売されてカートに入れてましたが

Real TchniquesSigma BeautyEigshow Beautyと比べると

使わなくなる物が多いのでしばらく迷っていて

やっぱり気になるので購入。Real Tchniquesにもお気に入りはあります。)

’In Style’(アメリカのファッション誌)の

「ベストクリームブラッシュブラシ2023」に選ばれています。

iHerb割引コード:CAC8979
Real Techniques, テーパード チークブラシ、1本

一緒に注文したL.A. Girl Soft Matte Cream Blushは少し硬めのジェルクリームですが

ベースメイクをえぐらずに素早く叩いたりスワイプするのに充分な密度と強度でした。

ブラシヘッドもコンパクトなので、つい広げてしまう人にもいいと思います。

平筆タイプでTapered(テーパード)の名の通り平らな先細りになってるので

頬骨から横(耳)方向に向けてクリームチークをスワイプしやすい。

価格も安いので持っててもいいんじゃないかと思います。

パウダーチーク用のブラシを探してる場合はReal TchniquesならRT400

iHerb割引コード:CAC8979 

f:id:onewkey:20220109152357j:plain

2つめに出てくるブラシがSigma F10

youtu.be

F10 Powder/Blush Brush - Sigma Beauty

割引コード:ONEWKEY 

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com

以下は私がよく使うクリームチークブラシとの比較。

L→R

Sigma Beauty F53Eigshow F605Real TechniquesEigshow F626

L.A. Girl Soft Matte Cream Blushとの相性は

Eigshow Beautyの細光峰毛の2本(Eigshow F605Eigshow F626)がベスト、

密度と細光峰の強度がフォーミュラに合ってると思います。

Eigshow F605ごく少量指に取ったL.A. Girl Soft Matte Cream Blushを頬骨に置いて

ふわっとぼかしやすい。

小さめでヘッドが平らなEigshow F626

クリームを手の甲に取ってブラシに馴染ませてから塗りたい人にも向いてます。

画像のEigshow F605Luxe Series Classic Makeup Brush KitのRose Gold。

割引コード:ONEWKEY

Sigma Beauty F53は練り、リキッド、クリームタイプには割と万能で

私は2本持つほどお気に入り。

クリームブロンザーにも使えます。

youtu.be

割引コード:ONEWKEY 

Bloom+Glow Brush Set(ローズゴールドVer.)

汎用性が高いので持ってて損はないマストブラシですが

L.A. Girl Soft Matte Cream Blushには毛先が柔らかすぎたのと

さくさくした密度が少なめのブラシなのでちょっと弱かったです。

Vegan Brushes & Clean Beauty Products | Sigma Beauty

http://www.sigmabeauty.com/ONEWKEY

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com