bare Minerals Gen Nude Bronzer ベアミネラル ジェン ヌード ブロンザー

夏に向けて虫除けや防カビの準備をしてたのが少し前のような感覚でいましたが

早いもので、あっという間に7月、夏本番到来。

前記事でも少し触れましたが

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com

4月あたりにサマーメイクアップのために購入して

上半期のベスコスと言ってもいいほど気に入った

ベアミネラル ジェン ヌード ブロンザーのレビューをします。

https://bit.ly/491Tikz

ブロンザーとは

商品名にもある「ブロンザー」は夏っぽいSunkissed Makeupに欠かせないもので

ちょっと日に灼けたバカンス帰りのようなトースト色を演出するためのもの。

影を作るコントゥアとは違い、日光が当たる高い部分にぼかします。

欧米では「青白い肌はダサい」ということで夏だけでなく年中使うので

ハイエンドからロープライスまで充実していて

例えば、NARSは毎年、ブロンジングコレクションをアップデートしています。

https://depaco.daimaru-matsuzakaya.jp

iHerb割引コード:CAC8979 

E.L.F., プライマーインフューズドブロンザー、フォーエバーサンキッスド、10g(0.35oz)

きつね色トースト感を出すものは、どうしても黄みやオレンジみを含むブラウンで

もちろん、寒色では無理なのでブルーベースの私には選択肢が厳しい。

ちょっとピンクみがあるものなども見てましたが難しくて頓挫していたとき

ベアミネラル ジェン ヌード ブロンザーを見つけました。

ベアミネラル ジェン ヌード ブロンザー

ブロンザーは一般的には上記のようにトースト色・きつね色を演出するブラウンですが

ベアミネラル ジェン ヌード ブロンザー

さっき日に当たったような赤みを含んだ、ブロンザーよりチーク寄りのものです。

"Healthy  looking glow"とあるように、シマー入りのツヤタイプ。

(以前は限定だったため、パッケージの色が違います。)

ベアミネラル(bareminerals) ジェン ヌード ブロンザー 通販 | 【meeco(ミーコ)】三越伊勢丹ブランドコスメ・デパコス・化粧品の通販

click.linksynergy.com

ブランド推奨の使い方はシームレス シェイピング&フィニッシュブラシを使い

陽に当たって灼けたように頬から鼻筋にW字に入れる。

(動画の使用色は一番人気のKiss Of Copper

パウダーなのに瑞々しさを感じるシアーな発色がかわいい。

ベアミネラル シームレス シェイピング & フィニッシュ ブラシ

https://store.shopping.yahoo.co.jp/zozo/

カラーバリエーション

全5色

 ジェン ヌード ブロンザーは人気があるようで

先発3色(Kiss Of PinkKiss Of CopperKiss Of Rose)が発売された後、

新色2色(Kiss Of MauveKiss Of Spice)が追加されてます。

最もブロンザーっぽさがあるオレンジ系のKiss Of Copperが一番人気、

Kiss Of Roseはローズ名ではありますが、青みローズではなくブリックレッド。

Kiss Of Pinkグアバやピンクグレープフルーツのようなウォームピンクです。

Kiss Of Pink

”ふんわりと表情に溶け込むロージー ピンク”

https://a.r10.to/hk9jCD

Kiss Of Pinkはやや日焼け肌や浅黒い肌色の人は

発色しなかったりピンクの赤みが出ずに白っぽくなっていたので

Fair〜Light・日焼けしてないMedium向きかと思います。

【楽天市場】【ポイント5倍 2/3 20:00-2/10 1:59】ベアミネラル ジェン ヌード ブロンザー 3.8g bareMinerals 【公式】:bareMinerals 公式 楽天市場店

hb.afl.rakuten.co.jp

Kiss Of Copper

”絶妙な透け感で小麦肌を演出するコッパー”

https://a.r10.to/hN4WMY

【楽天市場】【ポイント5倍 2/3 20:00-2/10 1:59】ベアミネラル ジェン ヌード ブロンザー 3.8g bareMinerals 【公式】:bareMinerals 公式 楽天市場店

hb.afl.rakuten.co.jp

Kiss Of Rose

”上気したようにツヤやかな肌に仕上げるディープ ローズ”

【楽天市場】【ポイント5倍 2/3 20:00-2/10 1:59】ベアミネラル ジェン ヌード ブロンザー 3.8g bareMinerals 【公式】:bareMinerals 公式 楽天市場店

hb.afl.rakuten.co.jp

ひとつ目の動画ではブルーミングチークブラシを使用しています。

ブルーミング チーク ブラシ ベアミネラル (bareminerals)の通販|【meeco】三越伊勢丹オンラインストア

click.linksynergy.com

https://a.r10.to/hUAOM1

hb.afl.rakuten.co.jp

KIss Of Mauve・Kiss Of Spice

私が購入した時は本国のみの発売だった

Kiss Of Mauve(Dusty Mauve)とKiss Of Spice(Warm Bronze)。

最もブロンザーらしいのはKiss Of Spice

Kiss Of Mauveはカシス寄りで、やや深みがある血色なので

コントラストが欲しいウィンターのKiss Of Pinkで物足りない場合の選択肢として、

(Warmカラーなのでオータムも◎)

或いは、しっかりした発色が欲しいミディアム〜ダークスキンにも。

youtu.be

Kiss Of Mauve

ダークスキン+Kiss Of Mauve

ダークスキン+Kiss Of Spice

スウォッチとレビュー

私が購入したのはKiss Of Pink

前述の通り、明るめのウォームピンクです。

私はウォームトーンは苦手ですがSunkissed Makeupは寒色ではできないので

シアーな発色に期待し、ひどくならないことを願いつつの購入でしたが

ピンクシマーが効いていて意外に悪くありません。

もちろん、私の場合は寒色のようにバシッとハマるわけではありませんが

ほんのり温かみもある赤すぎないスイカピンクで、とてもかわいい。

NARSOrgasmのようにゴールドシマーだと私には無理ですが

主張が強すぎないKiss Of Pinkのピンクシマーは◎。

パール系にありがちな肌の粗を強調することもなく、

つややかな透け感が気に入りました。

スウォッチ、私の肌色は明るめのフェア、

濃く塗ってるのと色が飛ばないように明るすぎない自然光で撮ってるので

それぞれの実際の発色は画像より透け感があり、明度が上がりナチュラルです。

Kiss Of Pinkは実際はピンクシマーのツヤで画像よりもピンクの印象が上がります。

hb.afl.rakuten.co.jp

e.l.f. Watermelonは僅かにシマー入りの、ややくすみありピンクがかったオレンジ。

iHerb割引コード:CAC8979 

E.L.F., バイトサイズフェイスデュオ、スイカ、4.6g(0.16オンス)

割引コード:ONEWKEY  

e.l.f. Always Rosyはオレンジが強めのくすみウォームローズ、

僅かにツヤがあるシアーマット。

iHerb割引コード:CAC8979 

シアーなパープルアンダートーンのくすみローズレッド。

(クールトーン、ブルーベース向き)

現在店頭にあるClassic RedRD421(イエローベース向き)で

ブルーベース向きのRD400は製造中止で店頭販売なしなので注意してください。)

ブラシ

頬から鼻筋にW字に入れるベアミネラルの動画で推奨されてるのは

ベアミネラル シームレス シェイピング & フィニッシュ ブラシ

ブラシ好きなので

ベアミネラル シームレス シェイピング & フィニッシュ ブラシも欲しくなりましたが

テーパードブラシは山ほど持ってるので、私は以下のものを使用してます。

  • Sigma F27 Iconic Bronze

Sigma Beauty 割引コード:ONEWKEY  

F27は廃盤、尖りタイプのブロンザーブラシはF29 HD Bronzeに代わりました。

割引コード:ONEWKEY  

F29 HD BronzeStudio Brush Setにも入ってます。

youtu.be

Studio Brush Set

割引コード:ONEWKEY  

Sigma F25 Tapered Face Brush Sigma F37 Spotlight Duster

F25はスタンダードなテーパードフェイスブラシ。

割引コード:ONEWKEY  

ふんわりしなりますが、エアリー過ぎないので

シマータイプの粉を側面のグラデーションで磨いてツヤを出すことも可能。

F37 Spotlight Dusterは、細長く、しなやかな動物の尻尾のようなブラシ。

よくしなって、顔に沿い、淡くチークやパウダーを乗せたり

ブレンドしつつ余分な粉を払うダスティングにも最適です。

割引コード:ONEWKEY  

ブラシホルダー画像にあるF37のローズゴールドVer.はIconic Brush Setのもの。

F37のほか、ファンデーションブラシ(F80)、ハイライトブラシ(F03

アイブラシ2種類 (E38E54)のセット。

ICONIC BRUSH SET | SIGMA BEAUTY – Sigma Beauty

https://collabs.shop/43nfmc

https://bit.ly/3JJANqb

たっぷりの毛量の細光峰(高級ヤギ毛)を使った、

贅沢な肌触りの尖りタイプのパウダーブラシ。

大きめですが側面にグラデーションがあるので、

さっと掃くだけで淡く、シームレスな陽灼けの赤みが作れます。

割引コード:ONEWKEY  

Master Series 12PCS Classic Brush Kitにも入ってます。

Rose GoldLight Gun BlackBright Silverの3色。

下の動画のようにBuffで付けたい場合は

少し密度高めで、チークブラシよりやや大きめのEigshow F620をおすすめします。

これもたっぷりの細光峰毛を使用、なめらかな肌触りの贅沢なブラシ。

https://bit.ly/2OY72sn

割引コード:ONEWKEY  

ミニサイズVer.のF626 Small Dome Powder Brushはクリームチークにおすすめ。

割引コード:ONEWKEY  

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com

このベアミネラル ジェン ヌード ブロンザーは、W字に入れないといけないのではなく

もちろん普通のチークとして使用しても良いわけですが

(頬骨に沿い、こめかみに向かって斜め上や頬骨の黒目の外側から真横にぼかす)

大量に持っているチークブラシの中から最近のお気に入りをひとつ。

Eigshow Beauty F607 Tapered Face Brush(公式サイト)

https://bit.ly/3NYcGGS

これもEigshow Beautyのプロ・ラインなので前述のF620F601と同様、

驚きの低価格なのに細光峰毛で銅性フェルール(腐食に強い)という贅沢な造り。

(細光峰ブラシは”相場では”、F601ほどのサイズなら20000〜15000円、

F620なら10000〜8000円、このF607は7000円はすると思います。)

このF607はテーパードブラシ(先細り型)にハマっていたので入手。

ほかのテーパードブラシと違い、小ぶりでころんと丸く、

やや密度が高め(ファンデーションブラシほどは詰まってない)で、

しなりがあまりなく、何に使っていいのかわからないまま、3年ほど持っていましたが

これは筆側面の斜面にチークを取り、ささっと頬にスワイプすると

濃すぎない、ちょうどいい血色感と

シームレスできれいなグラデーションのナチュラルなチークが簡単にできます。

肌触りは滑らかですが、ふわふわしてないので

チークが乗らなくてもいい場所に広がらず、コントロールしやすい。

先細りなので先端に色を取り、

ちょんちょんと頬に足しながら発色を調整するのも簡単。

Eigshow Beauty一部(少ないです)、Amazonでも取り扱いがありますが

割引コードが使えるのは公式サイトのみです。

割引コード:ONEWKEY  

www.eigshowbeauty.com

F607Amazonでも取り扱っているので試したい人にはいいと思います。

iHerb割引コード:CAC8979

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com