e.l.f. のベースメイクアイテム購入レビュー (2)16HR Camoコンシーラー

https://iherb.co/kgmMUAJ

(1)Camo CCクリーム

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com

購入前の色選び・カラーバリエーション

iHerbで取り扱いがあるe.l.f.のコンシーラーは2タイプ、

16HR CamoHydrating Camo後者は名前通り、保湿性が特徴。

https://iherb.co/kgmMUAJ

16HR Camoラインはマットだから(でも、浅く考えてた)

乾燥肌の私はHydrating Camoを選ぶべきだろうなと思いましたが

Fairトーンの取り扱いが2つあったので16HR Camoを(2色)注文してしまいました。

16HR Camoの取り扱い色

Hydrating Camoの取り扱い色

https://iherb.co/31M3ab5u

この画像(公式)、Light BeigeとLight Peach表示が逆になってると思います。

恐らく、右から6つめがLight Beige

購入したのは、

いつも通りウォームアンダートーンのFair Warm(最も明るいウォーム)と

普段は避けているニュートラルのFair Beige(最も明るいニュートラル)。

通常、ニュートラルを避けてる理由は

私に合わないオークル・オレンジアンダートーンの可能性があるからですが

Fair Beige(最も明るいニュートラル)も購入したのは

色見本で見る限り、オレンジっぽさは感じず

Fair Roseほどでなくてもピンクぽい、ピンクベージュなのかなと思ったから。

私のコンシーラーの使用目的は

目の周り、アイシャドウベースなのでピンクがいいときもあり、

メインでは使用しないので、この低価格で入手できるのは助かるし

かなり白いですが実際は見本ほど厚く不透明には塗らないし

もし、多少白すぎてもブラシでぼかすので

アイシャドウベースとして問題はないだろうと考えて決めました。

iHerb割引コード:CAC8979  

E.L.F., 16時間カモコンシーラー、フェアーベージュ、6mL(0.203fl oz)

 ピーナッツバターのフレーバーを選んでるうちに忘れて、

そのまま注文してしまいました。

iHerb割引コード:CAC8979  

E.L.F., ハイドレーティング カモ コンシーラー、フェアウォーム、6ml(0.2液量オンス)
製造元 E.L.F.

長年、メイクブラシはハイエンド派でしたが

2020年にシンセティックの手頃な優秀ブラシをたくさん購入してみて

私は概ねSigma Beautyが好きですが

Real Techniquesのこれらのブラシは今も重宝してるものです。

youtu.be

iHerb割引コード:CAC8979  

Real Techniques, エキスパートコンシーラーブラシ、1本

白過ぎた。

経験上、アメリカの色数がかなり多いものでも

Fairの最も明るめを選んで大丈夫なこともあるので

アイコンシーラーにする場合は「暗すぎた」になるよりいいかと思いましたが

これはボトルの見た目だけでなく、

発色も不透明で、良く言えば「カバー力が高い」ですが

顔料が多い被膜ペンキ系で白もしっかり出るので、このままの色が乗ってしまいます。

不透明さは皮脂崩れを防ぐカオリンクレイ配合のせいもあるかも。

「フルカバレッジ」も「マットフィニッシュ」も予想以上に看板通りで

これは確かにオイリースキンの皮脂崩れしやすいエリア用です。

つまり、私のような超乾燥肌のアイゾーンコンシーラーとしては向いてません。

https://iherb.co/pg5mXrNT

被膜は先に書いたe.l.f. Camo CCクリーム同様、超強力で

乾くと表面はサラッサラで色移りなし、水をかけて擦ってもびくともしません。

まさかの変色(スウォッチ

注文後に到着するまで楽しみでレビュー動画をチラチラ見ていたんですが

多くの人が言ってたのが"Oxidising"、乾いたら酸化で色が変わるってことです。

その時はまだ被膜系だと知らず、たいして気に留めてませんでした。

被膜系であっても、乾くと表面が色移りしなくなるリキッドマットリップ、

例えばSigma Beauty Liquid Lip Stick

割引コード:ONEWKEY 

昔、日本でも販売していたマックスファクターのリップフィニティのようなタイプは

乾くと少し色が変わりますが変色と思うほどではなく、わずかに明るくなる程度。

このコンシーラーと似た被膜フォーミュラのe.l.f. Camo CCクリーム

わずかに明るさが落ち着く程度で、変色まではありませんが

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com

16HR Camo コンシーラーは別物かと思う変色でびっくりしました。

(2段の白いほうが塗りたて。)

もはや何色を買ったのかな変色っぷり、特にFair Beigeの赤みがすごい。

そしてFair Beigeの変色後の実物はもっとオレンジぽいです。

実際、目の下にブレンドすると白の顔料も目立つので

ぎょっとするほど赤くなってるわけではありませんが、まあそれにしてもな感じ。

Fair Warmは乾く前から、どこに黄みがあるんだろと思ってましたが白ピンクです。

ColourpopのFair 05W(ウォーム)は(変色なし)

ウォームらしくピンクみ、オレンジみはありません。

マジックコンシーラーのピンクベージュをもっと明るくした感じ。

上のスウォッチも塗りたてのほうも、そのまま乾いたもの。↓

テーピングのテープみたい…

16HR Camoは色選びが難しすぎると思う。

16HR CamoHydrating Camoは同じ色名でも色は違っていて

Hydrating CamoFairWarm16HR Camoほど白くなく、黄みもあります。

youtu.be

e.l.f. 16HR Camoコンシーラーまとめ

16HR Camoコンシーラーは皮脂崩れを防ぐカオリンクレイ入りでオイリー肌向き。

シンプルなボトルや太めのアプリケーターは気に入りましたが

超乾燥肌の私にはフォーミュラ自体が向かないので

もし、色みを追求するなら次はHydrating Camoを買うと思います。

https://iherb.co/31M3ab5u

Hydrating Camoの明るい色は16HR Camoコンシーラーより白っぽくないとしても

いつも明度はFairを使ってる私でもLightでいいかなと思いました。

iHerb割引コード:CAC8979