お手頃メイクブラシを色々買ってみたレビュー 4.Real Techniques Instapop Collection(Cheek Brush、Eye Duo)

読み返してみて、何が言いたいのかわからなかったので書き直してます。(TT)(2021.12)

 

注意!(TT)
 Real TechniquesはAmazonAmazonでなくセラーが販売)などにもありますが

偽物が多いようなので必ず正規代理店であるiHerb

またはLook Fantastic(Reai Techniques)で購入してください。

私はiHerbで購入してます。

jp.iherb.com

Look Fantastic(Reai Techniques)  

lookfantastic

ここから新規登録して、この↓割引コード利用で1000円引きになります。

Look Fantasticの割引コード GNUP-R3

Insta Pop Collectionはパウダーブラシ、チークブラシ、アイシャドウブラシがあり

全て、こんなふうに斜めになっていて

”広い面を適切な角度で当てられて、エッジも使えるよ”というコンセプトのよう。

Real Techniques, インスタポップチークフォーブラッシュ、ブラシ1本

 

追記(2021.Dec.17)

早々に追記というか書き直します。(TT)
 

ブラシの品質や肌触りは良かったです。

"Very Comfortable Position"と動画にも出てくる通りで

youtu.be

ブラシの 当て方がよくわからない人、
また、ふわっと広がらずに叩いたりBuffで色をつけるタイプなので
広範囲に塗りすぎることがなく
チークが苦手な人にはコントロールしやすいんじゃないかと思います。
(アイブラシも同様。)
ふわふわのブラシで塗るとチークがすぐ消えてしまうというような人も
これで、しっかり狭い範囲に密着させてから
エアリーでふわふわのブラシ、例えばReal Techniquesから選ぶならRT400や
RT201などで軽くぼかすと、持ちが良くなると思います。
f:id:onewkey:20211215104108j:plain

そういうことに困ってない私には特に必要なかったかなと思います。

そして、チークブラシは欲しいと言った友人の元へ。

Instapopアイブラシはブレンディングブラシを使い分けるのが苦手だったり、

ブラシがいいことはわかってるけど
チップや指のような感覚で使いたい人向きかと思います。

f:id:onewkey:20211227184434j:plain

私は色を塗るシェーダーブラシとして、たまに使うことはありますが
ブレンディングブラシは必要なので、これだけで終わることはありません。