Real Techniques Blend + Blurブラシ

 ”おもしろそう”だけで深く考えずに買ったんですが使ってみてびっくり。

Blend + Blurシリーズなので境目をぼかしに優れているよってことだと思いますが

素早く均一な薄づき仕上がりで

うつぶせで、うたた寝しても全く崩れてませんでした。密着がいいのか。

最初に購入したのはAll Over Blendという巨大な仕上げブラシですが

販売終了になってるので少し小さめのファンデーション用も追加しました、

f:id:onewkey:20211214123448j:plain

小さめと言ってもArtisのオーバル7くらいのサイズです。

youtu.be

click.linksynergy.com

f:id:onewkey:20211214062013j:plain

割引コード:CAC8979(カートの他の商品も割引されます。)
 
Real Techniques by Samantha Chapman, Blend + Blur, Base, Foundation , 1 Brush
 
 

Sigma Beautyのブラシとの違いは

例えばF80や3DHD、F82

同じ Diorグロウのリキッドファンデーションやコンシーラーを使用して

Sigma Beautyはつるっとなめらか、少しつやがあるドール肌(厚くない)

F82が少しシアーでBlend + Blurに似てる。

f:id:onewkey:20211214121509j:plain

Sigma, F82、ラウンドカブキブラシ、1本
製造元 Sigma
 
 
 
 
 Real Techniques Blend + Blurは一番シアーな仕上がりです。

私がシアー感がある、水光肌が好きなので全部そういう仕上がり系ではありますが

薄すぎずに素肌っぽいのはReal Techniques Blend + Blur

意外に鼻の脇などにもちゃんと入ります。

実は以前は歯ブラシ型は好きではありませんでした。

流行り始めた時に面白いと思って、これを買いましたが使いにくい。

ラッキーウィンク スーパーカバーファンデーションブラシ SFB1200

ラッキーウィンク スーパーカバーファンデーションブラシ SFB1200

  • 発売日: 2016/10/25
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 すごく小さい。(TT)

ラッキーウィンクが使いにくい理由は

小さい上に毛丈が短く、みっしり詰まりすぎてるから。

弾力がなく時間がかかるし、急ぐと筋になりやすい。

小さくて密で硬いと細部ににも入りにくく、結局、スポンジが必要。

Blend+Blurは、かなりふわふわの弾力で顔に沿って動きやすい。

f:id:onewkey:20211214124418j:plain

割引コード:CAC8979(カートの他の商品も割引されます。)
 
Real Techniques, ブレンド+ブラー、ベース、ファンデーション、ブラシ1本
 
 
iHerb