VTと私は色について同じ考えなのかもしれない

VTパクトをとても気に入ってるので

Diorリキッドがあるにもかかわらず、よく使ってます。

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com

VTは私が使ってる#21は基本ピンク寄りで

(これは左NARSシベリア、真ん中BTSver.黒、右プログロス

画像

BTSも結構な白ピンクですが、ピンクベース表記のベリーパクト

[VT COSMETICS] VT Berry Collagen Pact(クリックで商品ページ)

 

f:id:onewkey:20201002172145j:plain

jp.stylekorean.com

それ以外はニュートラルベースと書いてあります。

プログロスニュートラルベース表記。

ニュートラルやオークルとあるものはオレンジ色のアンダートーンが多く、

私は合わないので迷いましたが上の画像の通り、オレンジなしのアイボリーで

BTSもオレンジなしピンクベージュでした。

明度があってて、オレンジ色がなければ黄色でもピンク合いますが

繰り返し書いてる通り、私はピンクを勧められる黄色ファンデーション好き。

フォーミュラが気に入ったVTに黄色があればと思ったら

イエローベース表記がひとつだけあったんです。

ホリデーエディションとあったので、昨年の限定品なのかもしれませんが

ファンデーションに鮮度は求めてないので買いました。

f:id:onewkey:20201002172629j:plain

マーブルが茜色ですがBTSは真っ黒になったりしないので気にしませんでした。

表面だけだし。

ベージュ部分がちょっと違う…暗いかな?(TT)

シベリア(黄色)にはなりそうもないけどとか思いながら

f:id:onewkey:20201002172252j:plain

なんか…おいしそう(TT)(だいたい美味しそうな色は違う色)

これの中のエキスパートフェイスで塗った。パクトにくるっとして塗る(°▽°)

Real Techniques by Samantha Chapman, ミニエキスパートフェイスブラシ、1本
全然クリームイエローじゃないので半顔比べのためにビオデルマで拭き取ったら
ぎょー!ORANGEーーー!!(そりじろ。(TT))
(久しぶりに間違いベースを塗った顔見て汚すぎてびっくりしました。)
これ、わかりづらいですが左から3番目、オーロラソースみたいな色です。
(プログロスが飛んでますが。(TT)
BTSは馴染みすぎて全然見えないので濃い目に塗ってます。)
この画像でわかることは、オーロラパクトは明度は低くないということ。
この明るいピーチカラーが私の顔の上では泥汚れに見え、
目立たないはずの粗が浮き出てきます。f:id:onewkey:20201002172259j:plain

これだとわかりやすい。真ん中です。(左プログロス、右BTS(ピンク))

マーブルじゃないとこも、かなりオレンジベージュ。

f:id:onewkey:20201002172312j:plain

 VTがそういう意味なのかはわかりませんが

黄色のかけらもなくてもイエローベース分けに納得しました。

ちなみにBTSと半顔ずつ塗ると

オレンジの方は気持ち悪いくらい首の青白さが目立ちます。くっきり蒼白。

今回はハズレてしまいましたが

誰にも会わない時の日焼け止め代わりにでもしようと思います。

ローズゴールドのパクトケースが欲しかったので満足。(TT)

保湿力や伸び、つや感は、とてもいいです。

カバー力はプログロスBTSより、だいぶあり、一発カバーって感じなので

そのうちカバータイプのブルー も見てみようと思います。

ブルーはベースの色がプログロスのようなソフトイエローっぽいので大丈夫かも。

[VT COSMETICS] VT Blue Collagen Pact(クリックで商品ページ) [VT COSMETICS] VT Blue Collagen Pact

https://jp.stylekorean.com/shop/1587109798/vt-cosmetics-vt-blue-collagen-pact/tag/onewkey

公式サイト【スタイルコリアン・Style Korean】

https://jp.stylekorean.com/tag/onewkey

[BEIGIC] Regenerating Oil 35ml(商品ページ)

[BEIGIC] Regenerating Oil 35ml

https://jp.stylekorean.com/shop/1581559530/beigic-regenerating-oil-35ml/tag/onewkey

[rom&nd] Best On My Lips #Cooltone Pick

f:id:onewkey:20201003025228j:plain

https://jp.stylekorean.com/shop/1561437965/rom-nd-best-on-my-lips-cooltone-pick/tag/onewkey

[rom&nd] ♡Neonmoon♡ Better than Eyes

f:id:onewkey:20201003025255j:plain

https://jp.stylekorean.com/shop/1596603855/rom-nd-%E2%99%A1neonmoon%E2%99%A1-better-than-eyes/tag/onewkey