激安だけど品質いい、e.l.f.ポインテッドパウダーブラシ

初夏から様々なブランドの海外メイクブラシを100本以上買って

(100超えてから数えてない(TT))楽しいので、まだ買ってます。

ついにe.l.f.のブラシも買ってみた。

フェイスブラシは1万〜2万円が価格が妥当と思ってた(なかったのよ。(TT))私には

SigmaBeautyでもスーパーリーズナブルですが(質はハイエンドです。)

リアルテクニクスはブラシ専門だから、あまり不安はなかったものの

さすがにe.l.f.は(キャンメイクみたいな位置なので)躊躇いました。

届いたときはチープだったので、ああ、お値段なりかな…(TT)と思いましたが

f:id:onewkey:20200927171927j:plain

 袋に入ってただけで、ふわふわでした❤️

f:id:onewkey:20200927172825j:plain

密度低めだから平らになってるんじゃと思いましたが安いスカスカではない。

卵と比べて、このくらい。

f:id:onewkey:20200927172035j:plain

お気に入りのリアルテクニクスとの比較。

f:id:onewkey:20200927174701j:plain

f:id:onewkey:20200927172053j:plain

f:id:onewkey:20200927172043j:plain

頼りなくチープに見えますが密度があればいいってものでもなく

きれいにグラデーション植毛してあることで、べったりつかず

シアーで、ほわんとしたチークにできるので、とても気に入ってます。

洗浄しても毛抜けやヘタリがなく、ふんわり仕上がって優秀。

 これで洗いました。スポンジもこれで洗ってますがよく落ちる。

ねば塾 白雪の詩 2個入り×2セット

ねば塾 白雪の詩 2個入り×2セット

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

似ているポインテッドブラシとの比較。(価格は倍以上。それでも安いけど)

f:id:onewkey:20200927174720j:plain

e.l.f.のほうが密度が低く、ふんわりしてますが用途によってはe.l.f.の方がいいと思う。

持ち手が短くて使いにくいかと思いましたが、そんなことはなく

ミニサイズではないので握りやすい。

フェルールもきれいで、がたつきなし。

何よりいいと思ったのはe.l.f.はポインテッドがしっかりしてるとこ。

頬に使っても尖りの先端が曖昧にならず

キツネの尻尾系のテーパードと違って尖り先端の周りの毛もぼかしに加わるので

(キツネの尻尾系、これ。これも気に入ってる)

Sigma, F25、テーパードフェイスブラシ、1本
製造元 Sigma
 
 
 
 
Sigma, F35、テーパードハイライターブラシ、1本
(ふわふわなので下のベースメイクを抉らない)
滲むようなきれいなグラデーションができる。
斜めにしたい人は、こめかみに向かってスッと抜けばいい。
そして、こういうのもうまくできた。
最近、めらめらの光にはまって、未上陸コスメのハイライターを割と買ってて
アイシャドウトッパーに使おうと思ってたけど
あまりにも綺麗なのでハイライターしたい。(TT)
けど、強力すぎて、すごいことになるんですよ、私がヘタだから。
こういうハイライター用も買ったんですが
私がめらめらハイライターをまだ操れないので思ってるよりメタリックになる。
(まあ、そうなるための粉ですが。)
もちろん、めらめらじゃないのだと、こういうのいい感じです。
Sigma, F03、ハイチークボーンハイライターブラシ、1本
 
 
 
アイシャドウブラシですがこれも光強めのハイライターにいいらしい。
(私、持ってるからやってみた。)
めら過ぎかしら…(TT)と思って、
ちょっとぼかすと斑らになったり顔中光ったりするし、
そもそも、日本や韓国メイクに頬骨斜めのハイライターが合わない気がするので
頬骨から余分に広がらない、つるんとした光にしたかったんですが
このブラシで、あっさり出来た。(TT)❤️(上手な人はハイライターブラシ使ってね)
また、先端部分だけに、めらめら粉をちょっとだけつけて
入れたい頬骨の上に先端置いて、あんまり押しつけずにくるくるすると
頬骨を中心とした、不自然じゃない発光が作れます。
こんな、最強めらめらでも出来る。

f:id:onewkey:20200927172126j:plain

f:id:onewkey:20200927172132j:plain

先端の周りの毛が、ぼかしに参加してないようで、してるので

うまくいくんだと思う。

頬骨下のパウダーコントゥアも上手くできました。

パウダーコントゥアに使えそうなブラシは、ざっと見てこれだけあって、

f:id:onewkey:20200927172549j:plain

 アングルブラシもよく見る。

 

 

これの一番上なんか、コントゥア専用ブラシです。

F05 SMALL CONTOUR BRUSH (クリックで商品ページ)

f:id:onewkey:20200927172157j:plain

顔が細くてコントゥアに全然興味ないんですが

なんとなくやってみたいだけで買った。ほかの用途につかってもいいし。

ただのラウンドトップのブラシぐらいに思ってましたが

届いて使ってみたら当たり前ですが、なるほど、専用に納得。

コントゥア必須の人は快適になると思う。

でも私はなんか変。(TT)??

くぼみは見つけやすいので合ってる、アンダートーンも合ってる、

明度も合ってる、上にそっとぼかしてみたり

これじゃないけど、こういうのもあったので使ってみましたが

F77 CHISEL AND TRIM CONTOUR™ BRUSH(クリックで商品ページ)

f:id:onewkey:20200927215513j:plain

E.L.F., コントゥアリングブラシ、ブラシ1本
e.l.f.でやってみました。
コントゥアパウダーとかないので、これ使います。

f:id:onewkey:20200927172144j:plain

真ん中のローズベージュ。発色は淡め。濃かったら、どちらか混ぜる。

尖りの先端にだけつけてスライド。

f:id:onewkey:20200927172151j:plain

え…。一発でできた…(TT)
すごく上手な人とか強調したい人は、こんなのがいいと思いますが

f:id:onewkey:20200927222610j:plain

美しすぎるブラシ。ボビーブラウンがマスタークラスで使ってるとか。

Sigma, F35、テーパードハイライターブラシ、1本
ジョニーデップや病み上がりのミーシャバートンみたいになりますが
このブラシだと、とても自然でほんのり暖かい感じ出せます。
意外にもマルチタスクで良かったので、気になる人は買ってみてください。
 
E.L.F., ポインテッドパウダーブラシ、ブラシ1本

このe.l.f.ブラシが、あまりにもよかったので、これも買ってみました。

E.L.F., Selfie Ready Foundation, Blurring Brush

細くて絡みやすい毛にいいのかも。

毛先がダメージで人毛エクステですかってくらい絡んでたのがサラサラになった。

頭皮もすっきりするし、子供シャンプーと思えない、いい香り。

SheaMoisture, Kids Extra-Nourishing Conditioner, Mango & Carrot, 8 fl oz (237 ml)