チーク受難の夏スモ、Mauve Meの後任探し。

一生これだけでいいとさえ思っていたNYXオンブレブラッシュ04 Mauve Meが廃盤。

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com

ギリセーフでストックをひとつ確保したので当分は大丈夫ですが

これからどうしよう…。(TT)

Mauve Meに辿り着いてからもいろいろ見ましたが超えるものがなかったので難しい。

色だけでなく、シアーなツヤ感も他に類を見ない物でした。

しかし、憂ても仕方ないので後任を探し始めました。

まず全然ダメだった物は

セザンヌ ナチュラルチークの18 ローズベージュ。

一見くすみもあるし、隣に17 ウォームブラウンが並んでるせいか

ちょっとマシに見えがちではあるので試しに塗ってみたら、

どす赤くなりました、顔が汚れた土気色。

くすみがなく、赤いはずの15 クリアレッド(青みの浅いピンクレッド)の方が、

よほど合ってたので(ブライトでもアンダートーンが合えば汚くはならない)

セザンヌ ナチュラルチークの18 ローズベージュ

塗ったまま、お店を出て他の鏡で遠目から見たら、

吐き気が抜けてない二日酔いの顔色みたいでした。

顔全体がどす黒く汚くなったのでクールトーンではないと思います。

こういうピンクベージュ〜ブラウン系を求めるなら

同じセザンヌシェーディングスティック マットブラウンのほうが断然いい。

(再度その場でも比べてみました)

これは発売された当初、コントゥアメイクの流行り初めで

コントゥアをしない私はノーマークでしたが

「シェーディングなのに赤すぎる!」という非難轟々口コミレビューを見て

もしやと試してみたら、私でも汚れにならない貴重なピンクブラウンチーク、

NARS 4032 Doceur(Soft Pink Brown、廃盤)に似てました。

https://depaco.daimaru-matsuzakaya.jp/shop

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com

リキッドやクリーム、スティックタイプのチークやコントゥアは

これらのブラシの使用をお勧めします。

2種類のシンセティック(人工)毛を使用した

とても柔らかく、密度が高すぎないデュオファイバーブラシ。

使い勝手が良いので2本持ってます。

px.a8.net

Bloom + Glow Brush Set | Sigma Beauty(画像のローズゴールドタイプのF53)

px.a8.net

  • Eigshow F605(割引コード:ONEWKEY)(左から2つめ)
  • Eigshow F626(割引コード:ONEWKEY)(右端)

低価格ですがハイエンドメイクブラシにも使用される細光峰(高級やぎ)毛製。

灰りすはパウダー製品にしか使えませんが、やぎはクリーム・リキッドにOK。

密度高めなのでクリームチークに最適です。

クリームチークの色や硬さ、或いは緩さで使い分けているので

どちらがいいとは決められませんが安いので2つ持っていてもいいと思います。

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com 画像のF605はLuxe Seriesセットのローズゴールド。

Light Gun BlackRose GoldBright Silverの3色。)

https://bit.ly/3RdCJtP

人工毛。かなり小さめ、密度高めの平筆形状で先細りになってます。

ビギナーだと、ややコツを掴む必要があるかもしれないので

Sigma BeautyEigshow Beautyのほうがおすすめですが

価格の安さでスペアとして持っていてもいいと思うブラシ。 

iHerb割引コード:CAC8979(カートに入力、他の商品にも使えます。)

今のところ第一候補はMauve Meと同じNYXから新しく出た

スウィートチークス クリーミーパウダーブラッシュの02 Fig。

グロウとマットの2タイプあります。

商品画像見て赤すぎてダメか…(TT)と思いましたが

そうでもないかも、左から2番目。↓

f:id:onewkey:20191110160856j:plain

スウォッチは、こちら。左がMauve Me、右がFig Glowです。

(先にロレアルの方が送ってくださいました。掲載許可をいただいています。)

f:id:onewkey:20191110160943j:plain

フィグのほうがピンクの赤みが強め、グロウのツヤもオンブレより強めらしい。

ただ、フィグ グロウのツヤはシルバーシマーのみだそうで

NARS Loves Me Notもですがシルバーシマーは赤みを和らげて冷感を出すので

Mauve Meと同じというわけにはいきませんが

今のところは、これが一番いいかなと思ってます。