ブルベ夏の紆余曲折

ブルベ夏スモーキー 、少ーしだけ冬です。他シーズン パーソナルカラーも見るのが好き❤️

チーク受難の夏スモ、モーヴミー後任探し。

一生これだけでいいですと思ってた救世主

NYXオンブレブラッシュ04モーヴミーが廃盤になってしまいました。(TT)
5月に廃盤だったらしい。
全然知らず、ギリセーフでストック1つ確保したので当分はいいかと思いますが、
これからどうしよう…(TT)
モーヴミーに辿り着くまで、辿り着いてからも色々見てましたが難しい。
これを超える物なかったんですよねー。
色だけでなく、シアーなツヤ感も他に類を見ない物でした。
まあ憂ても仕方ないので後任を探し始めました。
まず全然ダメだった物は
セザンヌ ナチュラルチークの18 ローズベージュ。
一見くすみがあって隣に17 ウォームブラウンが並んでるせいか
もしかしたら…な感じで塗ってみたら、
どす赤くなりました、顔、土気色。
くすみがなく、赤いはずの15 クリアレッド(青みの浅いピンクレッド)の方が、
よほど合ってた。て、ことは青みないんだと思います。
単にブルベ色だけど赤みが強い火照り感や
NARSのangelika(春ビビ向き。desireも黄みあるので春ビビと思う。)の火照りとも違う「どす赤」化したので、オータムの人に向いてるのではと思います。
こういうピンクベージュ、ブラウン系なら同じセザンヌのシェーディングスティックの方が断然いい。
これ。↓赤くならない。茶色くない。(再度その場でも比べてみました)
ローズベージュは塗ったまま、お店を離れて他の鏡で遠目からも見てみたら、
吐き気が抜けてない二日酔いみたいでした。
どす赤いだけでなく、顔全体が、どす黒く汚かったです。
モーヴミーの後任探してる方は、これは買わない方がいいと思う。
今のところ後任第一候補は
モーヴミーと同じNYXの
スウィートチークス クリーミーパウダーブラッシュ02フィグ
グロウとマットの2タイプあります。
この商品画像見てダメだ…(TT)と思ったんですが

f:id:onewkey:20191110160723j:plain

f:id:onewkey:20191110160745j:plain

そうでもないです。こんな感じ。

f:id:onewkey:20191110161758j:plain

左から2番目。↓

f:id:onewkey:20191110160856j:plain

スウォッチは、こちら。
左がモーヴミー、右がフィグのグロウです。

f:id:onewkey:20191110160943j:plain

フィグの方がピンク強めですが青っぽさはフィグの方がある。
グロウのツヤはオンブレより強めですが、サイバーになるわけでもない。
そしてフィグ グロウはシルバーしか入ってません。
(念のため確認取りました)
NARS Loves Me Notの時もそうでしたが
シルバーシマーは赤みを飛ばして冷感を出してくれるので私はグロウ。
マットにしたい方は高発色なので、
少量をポイントで入れて、しっかりぼかして下さい。
ブラシは2つある方がいいと思います。
モーヴミーと同じというわけにはいきませんが
廃盤知ってからトムフォードやMUFEなど散々見て回って
1番良かったのはNYXでした。
グロウ