ブルベ夏の紆余曲折

ブルベ夏スモーキー 、少ーしだけ冬です。他シーズン パーソナルカラーも見るのが好き❤️

NYX オンブレ ブラッシュ 04 モーヴ ミー、最高!

【追記】2019年12月

頰の赤みで低彩度のチークに走る前に。

私の言葉足らずで PC行方不明になった方がいらしたので。

私は元々の何も塗らない頰は血色なし、蒼白い顔です。

紅潮頰を低彩度チークで消しているわけではなく、

蒼白いのに必要以上に薄色チークの赤みすら拾いやすく反映されてしまうのと

濁りが必要なタイプなので、くすみ低彩度チークが合っています。

濁りPCでない方が、元々の頰が赤い→低彩度くすみチークで抑え込む事は

引きで見ると良い効果にはならず、

また頰の赤みを塗り潰せた一点だけ見て

低彩度濁りタイプと直結判断しない方が良いです。

元々頰の赤みがある方はイエローのコントロールカラーなどで消して

自分のパーソナルカラーに合うチークを使うことをお勧めします。↓

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com

忙しくて、なかなかUP出来ませんでしたが

NYXオンブレブラッシュ、私は04 Mauve Me。

f:id:onewkey:20181014044318j:plain

f:id:onewkey:20181014044337j:plain

まず、結論から言います、良過ぎ!
頰、口唇の血色感調整が難しいタイプの夏スモには、くすみもあるので、かなり良いと言えます。
実際は、こんな感じが近い。
 

f:id:onewkey:20181014044445j:plain

(NYX インテンシブ バターグロス一緒に届きましたが、また別記事で)
これ、ものすごく迷いました。価格は安いから、いいんです。
全然、使えない物が増えるのが嫌いなのです。
それでなくても、私のチーク選びは難しい。
パッと見、赤み抑えめチークでも、ほとんど赤くなる。
オンライン購入を考えてたのでグズグズしてて、上記理由の他に
「情報が全く上がらない」
→安価なだけに粉質が悪いのかしら?
→海外ブロガーさんがNARSのSinに激似と書いてた(Sinは私は無理色です)
NARS 4014 Sin (ゴールドが煌めくクールベリー)
どこが似てるか、さっぱりわからないんですけど…

f:id:onewkey:20181014044706j:plain

f:id:onewkey:20181014044718j:plain

ゴールドはないらしいものの、Sin似なら私には赤過ぎる(TT)
「海外ブロガーさんのレビューはあるけど
キム カーダシアンメイクな方達ばかりだった」
→趣向が違い過ぎて私には参考にならない
「グラデーションチークが、めんどくさい」↓
shimmer Lilac × shimmer Mauve

f:id:onewkey:20181014044445j:plain

→鯖&粗い恐れ。三十路からはパールチーク、フェイスパウダーは慎重に。
「もう、今年、ベストブラッシュ買った」↓

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com

 と、色々躊躇理由はありましたが、

もうそんなに気になるなら買ってしまえ!と勢いで購入。安いし。

赤かったらNICO頼りで。

NYXって撤退直前に初めて知って、
ドンキで見掛けてたので、なんだかヤ○キーイメージがあったのですが、
そんな事ないですね。
安価だから剥き出しフィルム包みかと思ってたら、しっかり箱に入ってた。

f:id:onewkey:20181014045251j:plain

(約1700円ですよ、感心!)
最初グラデーションと発色にびくびくして、
普段はボカシに使うパンソーモノグラムで、
軽く、ぐるっと取って入れたら予想外に発色良くて(つまり赤い)
ああぁ失敗したー?(TT)と慌てましたが、
何も付いてない大筆で、ぼかしたら温度低めの淡いクールヌードピンクに。
ブラシは普通にいつも使ってる密な硬めとの2本使いで問題なしでした。
粉質良し、持ち良し。
心配の ひとつだったシマーが、それは、それは綺麗なツヤ頰になりました。
すごく自然なグロウ感。パールとかシマーって感じでもないシアーなツヤ。
キャンメのグロウフルールのグロウ感は好きだけど私には赤過ぎ、
セザンヌ ラベンダーピンクすら鮮やかピンク過ぎた。
NARS Impassionedの見た目のくすみ好きだけど、塗ったら結構赤くて、くすみない。
モーヴミーで全解決しました。
素頰に血色ないのに何でも必要以上に赤み拾って困ってて、
且つ、くすみチークが見つからない夏スモの方は買うべき、お勧め。
前述の様にNARS×アーデムのLoves Me Notが
今年のベストブラッシュと思ってましたが、いい勝負。わかんなくなってきました。おまけ。
オータムの低彩度、秋ソフの方には
アディクションのSo Moodyをおすすめします。
彩度低いオレンジが潜むベージュで、とても良い色です。
【追記】
残念ながらモーヴミーは
2019年5月オンブレごと廃盤になってしまいましたが、NARSLoves Me Notより断然こちらに手が伸びました。
悲しんでる場合じゃないので後任探ししました。↓