NYX オンブレ ブラッシュ 04 Mauve Me、最高!

https://amzn.to/3Qy0sof

(私が選んだのは04 Mauve Me。(下段右))

追記:オンブレブラッシュは2019年5月に廃盤になっていて(NYXも日本撤退)

現在、03 インスタフレーム05 スウィートスプリングのみ、

デッドストックが販売されています。

03は青みのあるホットピンクレッドとピーチベージュ、ネクタリンみたい。

05はブライトピンクとブライトピーチコーラル。

最後のページにスウォッチつき。

タイトルに結論を書いてます、ミューテッドサマーの私に申し分なかったです。

私はNARS 4032 Doceur(Soft Pink Brown、廃盤)以来、

ベストブラッシュを見つけるのが困難で

一見、赤み控えめでも塗ると赤くなるので、

この04 Mauve Meも、またがっかりするんじゃないかと思って迷いました。

NARS 4062 Impassionedも見た目はスモーキーなのに実際は結構赤くなります。

さらに、ポイント消化でオンライン購入予定だったのと

NARS×ErdemのLoves Me Not(Soft Lavender Pink)がかなりよかったので

(Loves Me Not、ほんとによかった。)

youtu.be

しばらく、躊躇していて

たまに思い出しても(NYXは2度目の上陸で割と沸いてたはずなのに。)

レビューサイトなどに全く情報が上がっておらず、

(日本のレビューサイトだけでした、

この頃、海外メイクアップチャンネルを見る習慣がなかった。)

あまりにもレビューがないので、やめておこうかとか考えたりしてました。

  • ハイエンドコスメではないから粉質が悪いのかな

→NYXは昔、ドンキにあったのでヤンキーイメージがありました。

(買ったことなかった)

  • インスタグラムの海外アカウントにNARS Sinに似てると書いてあった

→Sinは私には彩度高すぎ、暗すぎで無理、ゴールドシマーも無理。

私が見たのはプエルトリコのラテン系で肌色暗めの方だったので

赤みも反映しづらく、この人は似てると思ったのかもしれません。

実際、Mauve Meはこんなに発色はしないので

かなり塗り重ねてると思います。(ゴールドもなし)

(ただ、ちょっとこれを見て、ひるみました。)

他にもグラデーションになってるチークは私は使いにくくて合わないとか

パール感があるらしいとか、

(全部ではないらしい、Mauve Meは"Shimmer Lilac×Shimmer Mauve"。)

以前、Diorの限定パールパウダーが、すごい鯖化したので、ちょっと怖いとか

でも、気になるし考えてても仕方ないので購入、初 NYX。

安いのでむき出しのフィルムシーリングかと思ってたら

きちんと箱に入ってました、素晴らしい。

初回はグラデーション部分が上手くブレンドされるか、発色しすぎないか

びびりながら、ぼかし用のパンソーモノグラムで軽く取りましたが

頬に色を置いて、何もついてない大きいブラシでぼかしたら
温度低めのクールなヌードピンクになりました。

心配だったパール感も鯖化どころか、さりげないグロウでとてもきれいです。

Mauve Meで全解決しました。

NARS×Erdem Loves Me Notが今年のベストブラッシュと思ってましたが、

04 Mauve Meもかなりいいです、買って正解でした。

NYXは撤退してしまいましたが

アイシャドウプライマーもおすすめ、ヨレず、二重に溜まらず、持ちがいいです。
f:id:onewkey:20211121213100j:plain
NYX Professional Makeup(ニックス プロフェッショナル メイクアップ) グリッタープライマー 01

NYX Professional Makeup(ニックス プロフェッショナル メイクアップ) グリッタープライマー 01

  • NYX Professional Makeup(ニックス プロフェッショナル メイクアップ)
Amazon