頻繁にいただく御質問について。「赤み強め、高発色チーク」

既に書いている事だったり、重複の御相談をいただく事が多く、

なぜか、同じタイプですと言われるけど全然違うので改めてまとめます。

Q「同じタイプです、赤み強め、高発色のチークを教えてほしい」
私の頰は赤みはなく蒼白で異常にチークの赤みを拾って反映されやすく
赤いのは全然似合いません。
かなり赤みを抑えた、くすみ色しか、ほぼ使えないため良いお答えが出来ません。
赤みを使うのはアイメイクと髪色だけ。
私の赤み反映具合は過去のチーク記事に書いてます。
たいして赤くなさそうなADDICTIONのPink Waves
セザンヌのラベンダーピンクでも真っピンクになります。↓
いまのところ使えるチークは
赤みがほぼない、クリア色でない、くすみ(ベージュみがある色)系。
ピンク系→ NYX Mauve Me(くすみモーヴですが、私が使うとピンク)
自然な血色系→NARS 4050 Loves Me Not
(※2018夏限定。今は販売してません。)
ベージュ系→ADDICTION Jet Setter(ちょっと濃いかも)

f:id:onewkey:20190424174543j:plain

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com

こんな薄くて低彩度で充分チーク効果が出る人間なので

赤み強いものは、あまり知りませんが

以下に現在廃盤でない物で、私が知る限りの
ブルーベース色ではあるけど私には赤みが強過ぎたチーク、どう見ても赤いチーク
挙げておきます。
赤み控えめ、くすんだチークを探す事は難しいけど
赤み強めで高発色チーク選択肢が多いので、この他にも、たくさんあると思います。
ブラシも見直してみてください。
毛足が短めで密な硬めのブラシで入れると発色は上がります。
Real Techniques by Samantha Chapman, インスタポップチークフォーブラッシュ、ブラシ1本

また、発色しない場合はブルーベースかも疑ってください。

この相談で実際見て欲しいと言われて拝見すると

ブルーベース願望が強いけどブルーベースではない場合が多々ありました。

っていうか全部でした。

こういうことが多いので現在は話だけ聞いて案内するのはやめました。

解決にならないからです。

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com

paypalを利用しますがpaypalについての質問はここか

paypalにお尋ねください。とても親切に教えてくれます。

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com

ここのコメント欄だけで

『アナリストに〇〇シーズンと言われたけど本当にそうか』というご質問も

多いですがお答えできません。

私と違う基準のアナリストが診てて誤診かもしれず

私が実際見てない方はわかりません。

【ピンク系】

キャンメイク グロウフルール チークス 08フューシャベリーフルール

f:id:onewkey:20190424174004j:plain

グロウ。濃いベリーピンク、ものすごく赤くなります。
「赤い、濃い」という御意見多数なので一般的に見ても赤いんだと思います。
しっとりした粉質でグロウ感は、とても綺麗。
赤くなりたい人には、うってつけだと思います。
私は赤過ぎで真ん中抜きましたが、↓ それでも厳しかったです。赤い。
以下2つは私には濃かっただけで、濃い血色足したい方には向いてないかも。
 Dior ディオール スキン ロージーグロウ001 ペタル

f:id:onewkey:20201107051657j:plain

未購入。薄付きかと思いましたが、

BAさんに「onewkeyさんには濃いと思います」と止められつつ少量塗って頂いたら
クリアな濃い青みピンクになったので、やめました。
世間では淡色らしいです。黄み系でなかったとだけは言えます。
高発色を御希望の方はディオール スキン ルージュブラッシュから選ぶのをおすすめ。
 NARS 4062 Impassioned

f:id:onewkey:20201107051706j:plain

マット。色名はピンクオーキッドで見た目は、くすみピンクですが

私が塗ると苺ミルク系の赤強めなピンクでした。
血色系、高発色を御希望の方には全く物足りない可能性大ですが挙げておきます。
 
【レッド系】
セザンヌ ナチュラルチーク 15クリアレッド
ピンクが少し入った浅いすいか赤。

赤み足したい夏クリアの方には良いはず。

セザンヌは粉質や持ちもいいし、手の甲では高彩度、発色も良かったです。
セザンヌ ナチュラルチークN 15

セザンヌ ナチュラルチークN 15

  • 発売日: 2017/07/17
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 WA to SA ポイントカラーズ 531ザクロ

f:id:onewkey:20190424172953j:plain

マット、真紅。保証します、恐ろしいほど発色します。
(私は、たまにアイメイク使用、極少量をリュンでぼかして用心してしか使えません)
 
benefit benetint

f:id:onewkey:20190424171154j:plain

透け感あるブラッドレッドの水チーク。
何もわかってなかった、海外通販がめんどうだった20年以上前に、
わざわざ購入したものの、熱でもあるのか顔になった。赤くなれます。
【パープル系】
血色出したい人には向きません。
現在は選択肢がたくさんありますが、よく聞かれる物、使ってみた物だけ比較。
パープルチークは、私が求めてる「くすみ」がないのが多いのと、
私には濃いピンクになってしまうので、今後、掘り下げる事はないと思います。
以下の中では赤みを求める方はパンジーポップしか試さなくていいです。
【薄い→濃い順】
shu グローオン M225 

f:id:onewkey:20201107051715j:plain

マット。色付きが薄い点では良かった。くすみ足りないので、やめました。
赤くなりたい方には論外です。
セザンヌ ナチュラルチーク14 ラベンダーピンク
セザンヌ ナチュラルチークN 14 ラベンダーピンク 4.0g

セザンヌ ナチュラルチークN 14 ラベンダーピンク 4.0g

  • 発売日: 2017/07/17
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

マット。こんな価格なのに非常に粉質と持ち良し(私にはピンクが強い。)

これも赤くなりたい人には論外。
キャンメイク PW39 スミレパープル
キャンメイク パウダーチークスPW39 スミレパープル 4.4g

キャンメイク パウダーチークスPW39 スミレパープル 4.4g

  • 発売日: 2017/10/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

セザンヌより若干濃い。私には、どピンクでアウト。

赤み欲しい方は足りなくて使えないでしょう。 
クリニーク チークポップ 15パンジーポップ

 

f:id:onewkey:20201107060657j:plain

この中では一番濃い。私にはベリー色、ど赤くなって無理でした。

世間では「ほんのりピンク」らしいです。ホットピンクです。
他にTHRE、,M.A.C.、三善辺りなら濃いチークは見つかりそう。探してみて下さい。