乾かない、濁らない、ツヤでもマットでもない透明感ルースパウダー

ツヤパウダーを使うなら& FACE ブリリアント ラスターが最強だと思いますが、

ツヤでもマットでもないモイスト感があるすべすべシアーマット、

インテグレート ビューティーフィルターファンデーション(0 ノーカラー)

https://amzn.to/3kolxW9

ファンデーションという名前ですが

厚ぼったさはなく、フルメイクのルースパウダーとして使えます。

商品説明はこんな感じ。

美肌アプリみたいに瞬間補正、ミネラルルースファンデーション

毛穴カバー・透明感・薄づき・ミネラル

  • 毛穴・キメを補正する光パウダー、肌色トーンアップパウダー配合。

美肌アプリで撮影したような、

毛穴が目立たないふんわり明るい美肌に仕上げる。

粉っぽさのない、一体感のある仕上がりを持続。

  • 肌に負担をかけず、つけた瞬間から肌を守る。

昨年の夏に見つけたんですが

「美肌アプリみたいに瞬間補正」は盛り過ぎじゃないのかと思ったら

ファンデーションやコンシーラーなしで付けても不自然でなく、きれいなんです、

そして、粉っぽくないし、乾燥しない。ちょっと驚きました。

はるか昔に資生堂が出してた

色はつかず、すべすべの乳白潤み肌を作れる

ノーカラー ファンデーションという練りパクトとリキッドがありましたが

粉なのに質感が似てます、小麦粉でなく片栗粉の膜のような透け感。

小さな付属パフでは付けず、大きなパウダーブラシ付け、

またはパウダーブラシで少量取って資生堂ポリエステルパフにブ揉み込み、

薄く均一にして付けてます。

粉を取り込んで含ませやすく、厚づき・ムラづきを防ぐ、

毛質が繊細で下のファンデーションをよれさせない、

そして肌に刺激にならない良質なブラシを使ってください。

Sigma Beauty F37 Spotlight DusterSoft Blend60

Sigma Beautyは全てシンセティック(人工毛)。

洗浄時にハンドルに水気が入らないシーリング、

耐久性に優れたゴールド、クローム、銅の特殊合金フェルール、

防水ポリマーハンドルなど、お手入れが楽になる配慮があり、

メイクブラシとしてのパフォーマンスも最高です。

(黒っぽい毛のほうがF37、白い毛はF27。)

F37は密度が高すぎない、細長く、しなやかなテーパードブラシで

フェイスパウダーや余分なパウダーをはらうパウダーダスティングに最適。

Soft Blend60は小さめでぷっくりしたテーパードブラシ。

両方ともパウダーだけでなく、パウダーチーク用としてもファンが多いです。

万能ブラシなので私も共にローズゴールドとブラックハンドルの各2本と

Holiday Collectionのチークパレットに付属するミニSoft Blend60を持ってます。

F37は単品販売もありますがセットのほうが割引が大きくて絶対お得です。

Robert Welsh Favorites Brush Set - Sigma Beauty

px.a8.net

ローズゴールドはIconic Brush Set

px.a8.net

Soft Blend60は単品販売なし、私が持ってるのはSoft Blend Set

チークをテーマにしたBloom+Glow Brush Set

px.a8.net

Bloom + Glow Brush Set | Sigma Beauty(ローズゴールドハンドル)

px.a8.net

たっぷりした大きめのパウダーブラシを使いたい場合は

(たくさんおすすめはありますが)最近のお気に入りのひとつは

Eigshow Beauty Black Swan Brush Set(シンセティック(人工毛)21本のセット)の

#1 Large Powder、平筆タイプです。

割引コード:ONEWKEY

(カートページで入力してください。他の商品にも適用されます。)

横から見たところ。

https://bit.ly/3Xdi5vP

平筆ではない丸い大きなパウダーブラシならJade Proおすすめ。

Misty RoseBaby Blue(私はBaby Blueを持ってます)

https://bit.ly/3VTlgYr

名前と内容がほぼ同じのセットがありますが

Jade Proは2022年に発売されたアップグレードVer.でより毛質が繊細でなめらかです。

https://bit.ly/3WuuU41

パフの場合は

つけた後、パウダーブラシではらうとより自然で完成度が高くなりますす。

 パフの品質は大事です。資生堂以外ならワトゥサなど。

f:id:onewkey:20210422191452p:plain

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com

f:id:onewkey:20210425063428p:plain