NARS×ERDEM 購入品

スルー出来ず(TT)

ブラッシュ4050 L oves Me Not(ソフト ラベンダーピンク)と

f:id:onewkey:20180522180045p:plain

http://www.narscosmetics.jp/blush-4050/0607845040507.html

リップスティック 9412 Voodoo Lily(シアー ミューテッド ラベンダー)

f:id:onewkey:20180522180513p:plain

http://www.narscosmetics.jp/lipstick-9412/0607845094128.html

候補も、この2つだけでした。

どちらか1つにしようと思ってたんですが、結局2つ買い。

ブラッシュは、どの画像もアプリコットっぽくて

ソフトラベンダーって何で?って思ってて、なしかもと一旦却下しましたが

この画像 ↓ を見て、更に訳がわからなくなり、

f:id:onewkey:20180522200255j:plain

(勿論、左です。これだと烟るモーヴベージュっぽい)

もう現物が見たくなり、在庫確認してNARSへ。

で、単体で見たら、やっぱりソフトアプリコットって感じだったのですが、

私がNARSブラッシュでは一番好きだった

(過去形なのは、これまだありますが現物はくすみありの低彩度ピンクですが

実際頰に塗ると要のくすみがなくなって苺ミルク色になってしまう事に気付いたから。赤く発色します。

異常にチークの赤み拾う私のせいなのか、そういう仕様なのか謎ですが

同じ意見を見かけたので、これの発色は苺ミルク系と思った方がいいかもです。

かわいめ。これ使ってた当時は、まだベストを見つけてなかった)

4062 Impassioned(オーキッドピンク)

f:id:onewkey:20180522215155j:plain

f:id:onewkey:20180522215253j:plain

と並べると激似なんですよ!何で?!

付けた違いは4062 Impassionedはマットですが、

4050 Loves Me Notはシルバーシマー入り。

で、赤みは4050 Loves Me Notの方がシルバーのおかげか薄いです。

(全然、赤みない訳じゃないですが。)

で、4050 Loves Me Notの方が、これまたシルバーシマーのおかげで

軽やかで涼やか。春夏感に、ぴったりだと思います。

もちろん通年大丈夫だと思います。

このシルバーシマーの質がまた良くて、

30過ぎた辺りからパール入りのチークやフェイスパウダーは危険度が上がりますが

心配してた鯖感や、毛穴目立ちもなかったです。

前述の様に血色感はあるので頰にチークの赤みが必要以上に反映されやすい(※)私は

(※赤みがある頰という意味ではなく、何もつけてない頰は血色なく白い貧血顔、

どうやら異常に赤みを拾いやすいらしく、

淡色チークでも赤みが反映されすぎるという意味です)

4032NICOを下地にしてブロックするか

f:id:onewkey:20180522210132j:plain

f:id:onewkey:20180522210205j:plain

http://www.narscosmetics.jp/blush-4013n/0607845040132.html

下地&フワッと上からかけると、より、よかったりします。

リップスティック、9412 Voodoo Lilyは超シアー、透け透けです。

全然色付かない!と思う方もいらっしゃると思います。

私は口唇の赤みが強いのですが(←頰同様、これも悩み)

9412 Voodoo Lilyは、素口唇の様に見えて

ミューテッド ラベンダー名の通り、くすみモーヴヴェールで赤みを消してくれます。

私が愛してやまない、 ニベア ナチュラルカラーリップ、セブンイレブン限定色

オーキッドローズに更にグレイッシュさとモーヴを足した感じ。

(スティックの色は全然違います、塗った感じ。

当たり前ですがNARSの方がラグジュアリーです)

リップスティックの方は意外さはなく想像通りでしたが、

ブラッシュは色々と驚きでした。

今回リップスティックはブルベ向きが多い印象、

パウダーリップパレットは低彩度な私には無理、

もうひとつのブラッシュは赤いし、ゴールドシマーが無理、

アイパレットは両方ブルベかイエベか判りづらいし私には似合わなさそう、

ラベンダーハイライトペンシルみたいなのは使わなさそうで

低彩度、高明度な私には欲しいものを絞り易くて良かったです。2つで済んだ。

余談ですが、BAさんのお話では、私が購入したブラッシュ4050は

ハイライト目的で御購入なさる方が多いらしいです。赤くならないのかなー

f:id:onewkey:20190312220740j:plain

f:id:onewkey:20181021022526j:plain