今更、2019 美的6月号 付録 毛穴洗顔ブラシレビュー

GW前に買ってたんですが、
美的が得意なブラシ付録レビューです。

f:id:onewkey:20190529202622j:plain

f:id:onewkey:20190529202652j:plain

今更ですがGWいかがお過ごしでしたか。

私は前半は衣替えしつつ春夏物などを捨てるのと蝉が襲ってくる季節前に ↓
(高層階にまで飛べる蝉が怖い。)
バルコニーの大掃除と室外機のクリーニングをやって、後半やっと自由の身に。
網戸もチェックして全部のエアコンホースもネットで塞ぎました。
昨夏みたいな事は絶対にイヤ。↓

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com

 物を捨てるのは何日か前から、ちょいちょいやっていて

更には年末も所持品の多さに呆れ果ててたので「今年はノリでムダな物を買わない」と決めていたのに(衣替え時に服の多さにも呆れた…)

付録飽きたし、ほぼ読まない雑誌捨てなきゃならないから(現在、毎回付録付きの雑誌自体は好みが合わない系です。美容雑誌は細かすぎて目が滑るし。GISELeが好きです。)買わないぞ。と思ってたのに、美的がブラシを出してると、ついうっかり買いたい。(物減らし中なのに。)
私の中で「美的=付録と思えないブラシを出してくる」
身も蓋もない話をしますと「毛穴」に惹かれてません。ブラシが見たかった。毛穴汚れに悩んでませんし、毛穴をどうにかしたいなら医療しかないと思ってます。(シミも然り。変な広告多いですよね。)
使用した感想は小鼻の辺りが洗いやすく、ブラシも柔らか。

f:id:onewkey:20190529203202j:plain

密な人工毛でブラシ断面が凸凹してるのもいい。

f:id:onewkey:20190529203231j:plain

(人工がいいです。
10年以上前に百貨店の実演販売で、匠が作るという目に見えない汚れ、
メイクさえも落とすらしい(クレンジングは使いました)
山羊毛の柔らかい洗顔ブラシを買った事がありましたが、
水に濡らすと迫り来るケモノ臭で耐えられず捨てた事があります。
メイク用のヤギブラシは洗っても臭くないので、あれは何だったんだろう…
1万円くらいしたけどヤギに耐えられず)
そして洗顔ブラシですが私が推奨する使用方法は「耳洗い」「おへそ洗い」
これ耳洗いにちょうどいい、ブラシに石鹸付けてツルッと洗える。
子供の頃から湯船に浸かる前に身体を洗う際、
石鹸付けたナイロンタオルで耳を洗うのが習慣ですが、
くねくねした耳がナイロンタオルより断然洗いやすいです。買って良かった。
欲を言えば
持ち手をザラザラ素材にしてほしかった(→お風呂だと手に石鹸がついてて滑る)
持ち手側に吊り下げる穴とかあればいいな
(ブラシ部を下にして乾かしたかった。横に置くしかないので、
ブラシ部が下になるように少し斜めにワイヤー棚に置いて乾かしてます)等は思いますが、耳洗いの快適さで満足してます。
今回はメイクブラシではありませんが、美的が出すブラシ類は良いと思います。
毛量や継ぎ目がしっかりしてる。
余談
本誌の中に「夏新色クルーズBOOK」というページがありましたが、ブルベ低彩度の私は欲しいものがなかった。
(ADDICTIONは使える色がありますがローズ祭りに飽きたのでスルーしました)
夏限定のボディケアで買いたい物があったくらい。
📌【後日談】
実はこの記事は購入すぐに書いてましたが、小鼻の洗いやすさに、さすがブラシの美的!と思ってたら、鼻周りがガサガサ荒れてしまいました、残念。
ゆるっと撫でてましたが、私には刺激ひなってしまったようです。
おへそや耳には問題なかったです。むしろ便利。
美的(BITEKI) 2019年 06月号 [雑誌]

美的(BITEKI) 2019年 06月号 [雑誌]

 

 アルティザン&アーティストコラボ。

ちょっと気になるけど、ポーチが多過ぎなので考え中

&ROSY(アンドロージー) 2019年 7 月号

&ROSY(アンドロージー) 2019年 7 月号

 

 ディズニー好きではないけど、これは少し欲しい。夏に合いそう。

otona MUSE(オトナミューズ) 2019年 7 月号

otona MUSE(オトナミューズ) 2019年 7 月号