2020 ミシャ日本限定グリッタープリズムとピクニックプリズム

ひとつ入荷待ちだったので少し前にGGR01 ミントプリズムが先に届きました。

しばらく様子を見てのレビューです
(ミントベースにオレンジ、イエロー、シルバーグリッター)
オレンジグリッターのひとことで普段なら避けますが
徒歩圏内のロフトが休業してた(まだしてる)ので勢いでAmazonついで買い。
この人、スモーキーなのに最近、何してるのと自分で思ってます。
届いたの、こちら。(自然光)

f:id:onewkey:20200523085809j:plain見た目は公式画像と相違なし。(左、公式)

f:id:onewkey:20200523085904j:plain色がわかりやすい角度で撮ったもの。

f:id:onewkey:20200523085956j:plain

おかずに見える。
【塗ってみた感】
惨敗(°▽°)
オレンジ以外に公式画像のような白濁りだったらイヤだなと思ってましたが(こんなの) ↓

f:id:onewkey:20200523090117j:plain

白っぽさはなく、
とても淡い透けるブルーニュアンスのミントグリーンの膜。
透け感は公式画像くらいあります。↓

f:id:onewkey:20200523090212j:plain

シルバーの印象は感じられず(自然光下だと、まるでわかりません)
ペリウィンクルブルーグリッターがチラチラします。
一番目立つのはイエロー、オレンジグリッター。
ブルーミント感は、かなり薄っすらしかなく、
重ねても白濁りしないので
ミント感出したくて重ねるとオレンジが濃く出て来ます。
…え。(TT)
目元だけ見つめてると大丈夫な気がしないでもありませんが
(いや、しませんね。(TT))
引きで見ると細かい金粉まぶしてるみたい。
イエローゴールドというより、淡く穏やかなイエローパール。
想像以上に清涼感はありません。
結局、引きで見た印象が一番なのでスプリング、
透けるのでスプリングだけでなく、
フレッシュにしたい全てのイエローベースに浮きがないと思います。
やっぱり韓国コスメは基本的にイエローベース向きだと思いました。
最近、試せない韓国コスメなどをオンラインで色々買って、
こういう、どちらの要素も入った物に当たると思うのは、
たいていのレビューは「どちらにも」って書いてあるけど、私は「どちらにも良くはない」と思う。
私の場合、合わない方が強く浮き出てきます。
ミントプリズムの場合はオレンジ、イエローの割合が大きい。
ミントって言うよりおかずプリズムシトラスプリズムて感じです。
色は別としてブラシで塗ってもラメにありがちな偏りがなく、
とても瑞々しい仕上がり。
どうやってパウダーで、こんなの作るんだろってくらい、
なめらかでベースの透けツヤが綺麗。

[rakuten:missha:10002500:detail]

注文時にラベンダープリズムも一緒に入荷待ち予約してましたが

f:id:onewkey:20200502204921j:plain

[rakuten:missha:10002500:detail]

(ピンク、ミント、イエローグリッター)
上がってきてる加工少なめスウォッチを見て
表面を覆うイエローツヤがミントと同じだったので見送りました。
シャーベットカラーとありますが全体的にwarmパステル、
イエローベースの人はイメージで選んでもハズレないでしょう。
全部買って毎日プリズムしても似合うと思います。

f:id:onewkey:20200523095116j:plain

ミント届くの待ってる間「ラベンダーとミントはサマー」レビュー多く見ましたが
ブルーベースは輝くカスタードイエローの照りは無理です。
ミシャ以外にも試せない韓国コスメ通販を、
どうしましたてくらいバラバラ買って(見たかった)届くたびに「…。(TT)」てなってたんですが
わかってた事だけど自分がウォーミー色は本当に似合わない再認識でした。
だいぶ前になんとなく買ってて忘れてた
アディクション2016限定110オールドタウン
(くすみモーヴシルバー。冷え冷え色)を

f:id:onewkey:20200523092035j:plain

チャレンジ集めしてしまった合わないイエロートーンアイシャドウに上掛けしてみたら違和感が和らいだので
そうだ、私ブルーベースの人でした…って気持ちになりました。(TT)
そんな使い方だと全部オールドタウン色になっちゃうので無理色は買わないのが一番ですが。
前記事でも書きましたが今回の日本プリズムの中で最もおしゃれな配色だなと思ってたGBR04ショコラプリズム。

f:id:onewkey:20200523092326j:plain

(ブラウンベース、エメラルド、ピンク、ゴールドグリッター)
私には到底無理色なので
スプリングのお友達から画像ご提供いただきました。↓ありがとう☺︎

f:id:onewkey:20200523092444j:plain

ピンクニュアンスのコッパーで、すごくかわいいそうです。すてき。(TT)

[rakuten:missha:10002500:detail]

長くなりましたがグリッタープリズムでまとめたいので、もうひとつ。
ミントと一緒に注文してみた、
韓国ver.ピクニックコレクションのピクニックプリズム。

f:id:onewkey:20200523105608j:plain

ブルーベースの人が淡色のグリッタープリズムを買ってみたい場合

今のところ、これが一番マシいいと思います。

(イエローベース優勢ミシャなので、おすすめというわけではありません。)
公式は、こんなの。かわいいけど、どう見ても無理。

f:id:onewkey:20200523111720j:plain

注文した動機はグリッタープリズムをPC分けしてる方が
ピクニックプリズムをブルーベースだかサマー分けしてて、
更には「重ねる毎にグレイッシュになる」って書いてらしたんです。
これがどうなったらグレイッシュになるんだろうって見たくなった。
届いたの、こちら。

f:id:onewkey:20200523093704j:plain

淡いイエローが混ざってて紅生姜のような浅い赤、ネイビーぽいブルー。
塗るとシアーなApple製品のピンクゴールドみたいなピンクになります。
(他に例え思いつかず)
そこに細かい同色ピンクラメ、レモンイエローラメとブルーラメ。
ブルーラメのブルーはネイビーではなく、もっと明るめ。
前回のキャンディプリズムのようなイエロートーンブルーラメでなく
ブルートーンです。
このブルーラメが割と効いてて前面に出てるので、いいかなという感じ。
で「重ねたらグレイッシュ」に…なりませんでしたよ。(°▽°)
ブルーのとこ重点的に取っても同じ。
重ねたら追い黄みになってコーラルピンクになります。むり。
(しかも箔メタリックになって怖いので、おすすめしません)
そして突如、日の目を見たオールドタウンを馴染ませると、より落ち着きます。
上掛けだけでなく、オールドタウン→ピクニックプリズムでもよかったです。
ブルーベースの人で「グリッタープリズム参加してみたい」
「クールピンクばっかり飽きた」人は
気分転換に買ってみてもいいと思います。

[rakuten:qtyancosme:10007138:detail]

ピクニックコレクションは、あと2つ。

かわいいけどブルーベースは圏外。

f:id:onewkey:20200523112027j:plain

グリッタープリズムはブラシ塗りでもブラシにラメが持って行かれる事がないので均一に付くブラシ塗りをお勧めしますが
ブラシにラメは残るし移るので毎日ブラシ変えられない人は  
これ使って拭いてください。(乾いたままで大丈夫)
顔用のクレンジングクロスです。
 こういうの   ↓絶対使わないで。
(粗めスポンジでアイシャドウを絡め取るもの)

 私は元々持ってたものの放置してて

グリッタープリズムにハマり出したときに、

あ!ラメ取りにいいかもと使ってたんですが

あっという間にこんなことに。

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com

この ↑記事書いたときは

古いからねー(TT)って思って気づいてませんでしたが

硬いスポンジで擦り減ったからでした。

カラースイッチはブラシが必要以上に傷むので

クレンジングクロス使ってください。効果はカラースイッチと同じ。

しっかりクリーニングはプラカップに入れたベンジンですすぐ。

エタノールはダメ。着色が取れない(白いブラシ使うとわかる)

動物毛にもちょっと怖い。

ベンジンはシルクのクリーニングにも使えるものです。

大洋製薬 A ベンジン 500ml

大洋製薬 A ベンジン 500ml

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 前回の惨敗プリズムは、こちら(°▽°)