スパークリングジェム03 Ardorとクールなtanメイク

今年に入って6つ目のスパークリングジェム、機能性が最高。

すごく気になってた色、03Ardor。

f:id:onewkey:20200607123442j:plain

暖かい季節に入って灼けたような色でまとめてみたくなり、
ブルーベース鉄板色は購入済なので興味を持ちました。
近くのDAZZ SHOPは6月から営業再開のようでしたが、
人ごみを避けたくてAmazon公式で購入。
実物を見ずに買うことに少し慣れましたが、これは、かなり迷いました。
毎度、公式画像やレビューがバラバラで、どちらかわからなかったから。
ポットの画像はトマトクリーム色で無理そう、

f:id:onewkey:20200607123554j:plain

アイメイク画像は少しプラムレッド感があるから大丈夫かなとか。

f:id:onewkey:20200607123953j:plain

届いて開けてみるとトマトクリーム色でoh…間違えた?(TT)と思いましたが
見た目と伸ばした感じが違う色でした。
ブルーベースの人でテラコッタ風な物を探してる人、
例えばマジョリカマジョルカのテディが重苦しくてダメだった人(→私)
ブルーベースが苦手な韓国メイクっぽいバーントレッドブラウンを使ってみたい人、
そういうのを探しても顔に合わせると結局プラムパープル系ブラウンしかなくて見つからない人におすすめします。
見た目はトマトクリームですが、塗るとピンク強めのブラウンベージュになります。
プラムや青みローズに寄らない、ブルーベースが使えるウォームピンクブラウン。
ピンクと言っても色々ありますが、
説明するのに一番わかりやすく伝わりそうなのは箱のシール部分の色。

f:id:onewkey:20200607124334j:plain

これにブラウンみが加わり、こういう感じ。ロンドロジーより若干、ウォーム。

f:id:onewkey:20200607124542p:plain

テラコッタぽい雰囲気は出せるのにオレンジにならず、シルバーシマーが効いてて、ブラウンで沈まない。
オータム判定や、どちらにもいいレビューがあったので迷いましたが、
以前これを持ってて合わなかったというイエローベースのお友達から、
なんか違う感とシルバーシマーが浮いたとも聞いていて、実際、使ってみて「ああ、こういう事ね」と納得しました。
イエローベースの人は顔色が悪くなりそうな色です。
ウォームな感じはあるのでTHEブルーベース的な冷感を求めてる人にはおすすめしません。
ライトですがブラウン濁りなので、くすみが苦手な人も避けた方がいいかも。
私はラインなし、ブラウンマスカラで使ってますが
ヒロインメイクSP ボリュームコントロールマスカラ 02 ブラウン 5g

ヒロインメイクSP ボリュームコントロールマスカラ 02 ブラウン 5g

  • 発売日: 2018/02/08
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 ウインターの人が使うなら、弱めな色なので

黒いリキッドラインを細く入れて、細くセパレートする黒マスカラで締めた方が、ぼやけずに合うと思います。

ヒロインメイクSP ボリュームコントロールマスカラ 01 漆黒ブラック 5g

ヒロインメイクSP ボリュームコントロールマスカラ 01 漆黒ブラック 5g

  • 発売日: 2018/02/08
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
こういう色は(季節の)秋色に分類されがちですが
白Tやリネンなどのドライな質感の夏服に、とても合うと思います。
チークは青みのピンクやローズは合わないので
私は昨夏買って持て余していたブラウンニュアンスのマットローズチークを合わせてます。
(限定なので商品名は控えます。代用としてセザンヌシェーディングスティック01マットブラウンがピンクアンダートーンでいいと思います。)
セザンヌ シェーディングスティック マットブラウン

セザンヌ シェーディングスティック マットブラウン

  • 発売日: 2015/09/14
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

f:id:onewkey:20200607125616j:plain

Hourglassだとピンク系赤みが強めに出るのでフェミニン寄り。
Ardorがシマーなのでマットチークの方がシックになります。
これはピンクっぽい赤みが強い気はしますが、
かなーり淡く使ってトーンを揃えるにはいいかもしれない。
ベターザンチーク 05チェリーチップ

[Qoo10] [romand ロムアンド]皮脂を抑えて毛穴をカバー! better than cheek blusher 5色 /1 1( 800円) サラサラとしたドライフルーツチーク/韓国コスメ

WWW.QOO10.JP
リップも青みではなく、トーンをまとめた方がいいと思うので
買ったものの、ウォーム過ぎたhinceのin depthを合わせたりしてます。
(in depthはおすすめではないので、わざわざ買わなくてもいいです。
もし持ってたらで。)

[Qoo10] メガ割[hince/ヒンス] Mood Enhancer Liquid Glow Tint 5ml (10 Color)/ムードインハンサーリキッドグロウティント(10色) [韓国コスメ]

WWW.QOO10.JP

無難にNARSアフターグローorgasmの方がいいかもしれない。

(アフターグローのorgasmはコーラルではないのでご安心ください)
色の話ではありませんが、Ardorが使いやすい点、もうひとつ。
速乾のスパークリングジェムはモタモタしてるとフィックスしてしまい、
グラデーションしにくいというレビューをたくさん見かけましたが
グリッター入りの05や15、19に比べて、
なめらかでシンプルなシマーで作られている03 Ardorは
偏りが目立たないのでムラになりにくく、扱いやすいです。
SPARKLING GEM (ARDOR 03)

SPARKLING GEM (ARDOR 03)

  • メディア:
 
新色ではないArdorですが
ブルーベースが頼りがちな夏の寒色ライトパステルに飽きたり、
これイエローベース向きかもと思ってた方は是非使ってみて下さい、
とてもいい色です。
ブラシで付ける場合、今のところ、これが一番使いやすい。