ブルーベースのヴィンテージローズパウダーチーク

Image by lukasdedi on Freepik

Douceurの後継を探している

私の溺愛チーク、NARS 4032 Douceurが廃盤になってから

ただの赤みにならないピンクブラウンチークを探し続けています。

NARS 4032 Douceurは彩度低め、長年、マットだと思ってましたが

ほのかにブルーとピンクのシマーが入っていたのだとか。

NARS 4032 DouceurSoft Pink Brown

潜ませたブルーシマーのおかげかはわかりませんが、私でも赤っぽくならず、

クールトーンなのにブラウンっぽさが維持できる希少な色だったのに

なぜか、NARS はこれを廃盤に。

ずっとこれを使っていたので、とても困りましたが

毎日仕事に行かないといけないし、嘆いてる場合じゃないので百貨店を彷徨い、

M・A・Cで勧められたブルーピンクのDame(私には赤かった)、

NARS 4062 Impassioned(見た目はいいけど塗ると赤い、血色系)など買いつつ

未だ、ピンクブラウン探しを続けています。

そして、いい色だなと目についたのがKissのMelancolieでした。

見たまま発色のKiss パウダーチークス

Kiss パウダーチークスのカラーは6色。

06 Melancolieの実物はは色見本のようなカフェ色ではなく、

ブラウン混じりではありますが、もっとローズ、梅色な感じ。

ベージュやブラウンニュアンスのくすみチークは、

ハイエンドブランドでさえ、

含まれている赤みが発色して、ブラウンっぽさが残ってくれないものが多いですが

06 Melancolieは色見本よりローズピンク寄りとはいえ、

ちゃんとダスティローズ、ヴィンテージっぽいピンクブラウンでした。

私はもっとブラウンぽいものが良かったので買いませんでしたが

間違いなくクールトーンのダスティローズだったのでブルーベースにおすすめします。

ブラシは付属でなく、まともなブラシを使った方がいいです。

Sigma F10 Powder/Blush Brush

スタンダードな形の平筆パウダーチークブラシですが毛量や設計が秀逸。

割引コード:ONEWKEY

(2本目にでてくるブラシがSigma F10 Powder/Blush Brush

Sigma F10を含むModern Glam Brush Set

割引コード:ONEWKEY

F47 Multitasker(ファンデーションブラシ)、アイブラシ3本とのセット、

ダスティピンクハンドルVer.。

F47 Multitaskerはクリームチークにも使えるそうですが

私はファンデーションブラシとして使用しています。

チークがテーマのBloom+Glow Brush Setもおすすめ。

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com

割引コード:ONEWKEY

私はクリームチークにはBloom+Glow Brush Setにも入ってるF53をよく使います。

割引コード:ONEWKEY

F10F92

似たようなくすみ系ドラッグストアチークとの比較

キャンメイク PW41 アンティークローズ

ブルーベース向きですがブラウンぽさは発色せず血色レッドになります。

セザンヌ 18 ローズベージュは朱っぽい赤みがあります、イエローベース向き。

セザンヌ チークブラッシュ 01 フォギーローズピンキッシュコーラルな発色、

オレンジみがあり、イエローベース向きでした。

見た目のくすみ感はなく、明るくフレッシュな血色。

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com

NARS Douceurは

セザンヌ シェーディングスティック マットブラウンが近いような気がします。

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com

お汁粉ピンクといった感じの

キャンメイク グロウフルールチークス 14 ローズティーフルール

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com

https://depaco.daimaru-matsuzakaya.jp/shop/

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com