ヴィセ リシェ パノラマデザイン アイパレット BE-9 ラベンダーベージュ

https://amzn.to/3pLP1zU

5月初めに、たまたまAmazonで予約を見つけて

昨年の限定PK -7 グレージュピンクで質がいいことはわかってたので

欲しくなったとき探し回りたくなくて予約しておきました。

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com

昨日届いたのでレビューします。

使い方など

以前も書きましたが使い方はこんな感じ。

(1)左上のハイライトカラーAを番号で囲んだパノラマエリアや鼻筋に入れる。

(2)C(アクセントカラー)、またはD(マットカラー)を上まぶたにぼかす。

(3)Eの締め色を上まぶたのまつげ際に細く引く。

(4)上まぶた中央や下まぶた(涙袋エリア)にBのグリッターパールを乗せる。

パノラマデザイン アイパレットは粉でなくスフレベースという半固形タイプなので

ふわふわのブラシでグラデーションを作るのでなく、密着塗り。

(私は化粧品を指で触るのが衛生的に嫌なので

ふわふわしてない密度高めのブラシを使ったりします。)

透け感があり発色は淡めでニュアンサーといった感じ。

Bも”グリッターパール”という名前ですがギラギラはなく透けるツヤ。

色づきは薄いですが粉っぽさがなくクリームやジェル、リキッドとも違う、

一体感のある光が美しいフォーミュラ。

今のところ、既存色の5色は全てイエローベース向き。 

ブルーベースと書いてあることが多いBE-2BR-3BR-5については

BR-2(グレージュブラウン)はミューテッドオータム。

BR-3(ピンクブラウン)はスプリング。

BR-5(カシスブラウン)はディープオータム、

チークやリップで血色を上げればストロングオータムにも。

ブルーベースは既存色を買うなとは言いませんが

セーフな色が入ってても、ブルーベースにきつい要素のほうが多いので得しない、

私はおすすめしません。

2023年 限定色

限定色はBE-8 ピンクベージュBE-9 ラベンダーベージュの2色。

https://amzn.to/3pLP1zU

BE-8 ピンクベージュ

”愛されオーラを感じる やわらか黄みベージュ系”

BE-9 ラベンダーベージュ

”女神のようなオーラを感じる キレイめ青みベージュ系”

タイトル通り、BE-9 ラベンダーベージュを予約購入。

PK -7 グレージュピンク(右 )は、ひとつも外すことなくクールトーンでしたが

BE-9 ラベンダーベージュはBとCが怪しくて、ちょっと購入を迷いました。

 パノラマデザイン アイパレットは色づきは弱く、光・ツヤを乗せる感じなので

この動画では分かりませんね。

ミューテッドサマーのレビュー

昨日の夜に届き、今朝、自然光でスウォッチなど撮る予定でしたが

(照明下だと実物と違う色に写りやすい。)雨で真っ暗で写りが悪いので

数量限定色ということもあり取り急ぎレビューのみします。

https://amzn.to/3OjxVn6

まず、大丈夫なのかと思ってたBとC。

Bは実物も一見やや黄色っぽくは見えますが

シルバー寄りのムーンライトやシャンパン、冷たすぎず、透ける白っぽい光。

ピンクなどの透明多色ラメたっぷりのスパークルですが

ベース、ラメ共に透明度が高く、露に濡れたようなdewyなツヤです。

コッパーベージュのように見える”C”は

肌に乗せるとベージュベースのクールピンクの光に変わります。

つまり、B・C、いずれもブルーベース・サマーに最適。 

Aのラベンダーハイライトも

予想より、しっかりラベンダーカラーが発色して、とてもきれい。

全て完全にクールトーンですが青みは強すぎず

前回のPK -7 グレージュピンクのようにグレイッシュさも強くなく

ベージュでもツヤがしっかりあるので、くすみが苦手なタイプのサマーにも◎。

サマー全般のフレッシュで爽やかな春夏メイクにぴったりだと思います。

ウィンターには色付きの淡さと青みの少なさ、

ロームシルバーではない柔らかなスパークル感が物足りないかもしれませんが

ぼやけないように締め色多め、

黒アイライナーやマスカラでしっかりコントラストを出して使うのもありと思います。

私は買ってよかった、当たりでした。

追記(5/20)

黄み系のBE-8 ピンクベージュも実物を見たので追記。

実物は一見、左下C部分がかなり似てるものの、

BE-9 ラベンダーベージュのCと並べて肌に取ると

BE-8 ピンクベージュのCは淡いアプリコットオレンジの光、

右上Bのピンクのキラキラも明るいライトイエローゴールドの煌めきで

BE-9 ラベンダーベージュとは、しっかりアンダートーンが分けられてました。

BE-8ピンクベージュは見た目通りスプリング、

特にライトスプリングによく似合うと思います。 

hb.afl.rakuten.co.jp

ドコモから入会するとディズニープラスのお得が続く!

ahamo

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com