Lukewarm Pinkish Blush (Nudie Pink)

きっかけ

あまりにもいくつも「ブルーベース・サマー向き」というレビューを見るので

(私はどう見ても違うと思ったものの)

粉質が見たいので間違えてもいいと Dasique Pastel Dreamを注文したんですが

実際は予想通り、コーラル寄りでスプリング向きでした。

記事を書いたときはありませんでしたが

ブルーベースにはCool Blendingのほうがいいと思います。

到着前(実物を見る前)に万が一、似合ったらチークは何にしようか考えていて

ピンクベージュっぽいアイメイクの時に

イエローベースなら統一感を出したければピーチやコーラル寄りを選択すればいいけど

私は無理だし、ぬるいヌーディピンクを探すことにしました。

そういうのを探す人で間違う人が多そうなので書いておきますが

Physicians Formulaプラムローズはブルーベースはやめたほうがいいです。

Physicians Formula, バターブラッシュ、プラムローズ、0.26オンス(7.5g)

私が考えてる”ぬるいピンク”はグレイッシュなダスティピンクでなく

モーヴも入らずベージュ寄り、澄んだペールパステルじゃないもの、

当然、ピーチやコーラルでもないもの。

ブルーベースがアウトじゃないぬるいピンクを見つけるのは、かなり難しくて

こういうのも持ってますが実際の発色は白っぽさが消えて淡い血色になります。

気に入ってるけど、ベージュっぽくはないので今考えてるのとは違う。

候補チークを買う

3CE Mood Recipe #Mono Pink

最初に思い出したのは3CE #Mono Pink

3CEはパッケージやビジュアルがかわいいし、ハーフトーンも多いので

ずいぶん前に店頭に見に行きましたが興味があったベルベット リップティント

#Near and Dear実物はかなり黄色っぽかったり、

#Go Nowも画像より濃かったりしたので

3CE自体、無理だと醒めて以来、見てませんでした。

 #Mono Pinkも画像がバラバラなのでよくわかりませんが

考えてるのが面倒だったので、とりあえず注文。

https://onl.sc/ZrnMefF

Aieu Jucy Pang Meringue Blush BE02、PK01

https://onl.sc/r2vxpSi

hb.afl.rakuten.co.jp

パステルブラッシャーに対してメレンゲはややベージュ寄りのくすみラインらしい、

rom&ndのドライフルーツテーマ(ベターザンチーク)のようなものですね。

https://onl.sc/r2vxpSi

PK01と気になったBE02も購入。

https://onl.sc/r2vxpSi

PK01は"バラ色桃"と書いてあり、

”桃”が怖いですがオレンジと黄みがない事に期待。

 アピューにはメレンゲブラッシュPK01に似た

パステルブラッシャーPK07もありますが、

名前通りならパステルのほうが色が澄んでるはずなので私はメレンゲを選択。

なぜか、BE02(プラムベージュ、上段右)がすごい紫にされてますが 

実際の色は右のCR02画像っぽそうなので購入。(予想通りでした。)

BE02はピンクでなく、ローズベージュになりそうですが

ベージュっぽさがあるなら見てみたいからいいかと。

紫売りやプラム名にありがちな赤みが出なければ使えるかもしれない。

hb.afl.rakuten.co.jp

他に候補だったもの

ほんのりベージュっぽさがあるということで良さげですが

アピューのPK01を見てからでもいいかなと思った。

hb.afl.rakuten.co.jp

ベージュみがない白ピンクなので私のニーズとは違う。

hb.afl.rakuten.co.jp

rom&nd ベターザンチークネオンムーンを買ったことありますが

色はさておき、本当にブラー(毛穴ぼかし)効果があったので驚きでした。

https://onl.sc/M1HqrLj

N01、N02は完全に黄みでイエローベース向き、

N03はブルーベースは、ぎり使えるかなて感じです。

比較レビュー

(曇りなので上の画像は暗めに写ってます、

 プラムベージュは何かのコラボパッケージでした。)

rom&ndより硬めのプレスで粉質は細かくさらさら、薄くぴったり付きます。

僅差ですがrom&ndのほうが粉に厚みがある分、ブラー効果はあります。

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com

発色は肌明度により違うので参考までに私の明度は

  • NARS→Oslo、Soul、好みはSiberia(イエロー)
  • Dior→0 (Cool Rosy、好みはWarm(イエロー))
  • VT→21(プログロスBTS黒を使ってます。)
  • Colour Pop Moisturizer 2W、コンシーラー05〜15W

3CE #Mono Pink

ブルーベースに◎

https://onl.sc/StRr92V

黄みやオレンジにならない、パステル白ピンクでもない、ぼんやりピンク。

私の肌の上ではベージュぽいピンクでなく血色ぽい発色。

ブルーベースが冷たい青みではない感じにしたいときに

ぬるさは出てもコーラルや桃っぽくならないのでいいと思います。

私のように血色ぽくなってしまう、赤みをあまり出したくない人は

上画像にあるEigshow F604のような

ふわふわしてないパドル型のチークブラシで軽く叩くように付けるといいです。

割引コード:ONEWKEY

(画像の白いハンドルはMaster Series15PCS Classic Brush Set。)

Light Gun Black

割引コード:ONEWKEY

Rose Gold

割引コード:ONEWKEY

Bright Silver

割引コード:ONEWKEY

元々頬に赤みがあって赤くなりすぎる人は

イエローのコントロールカラーやイエローファンデーションで赤みを抑えてください。

 tarte Exposedとの比較

NARS Doceur(ピンクブラウン・廃盤)に似てるとのことで購入したtarte Exposed。

そんなにクール寄りではないと思ってましたが#Mono Pinkと比べると、かなりクール。

Exposedはわざと濃く重ねると赤みが強いローズ(ブラウンぽさもやや出ます)

#Mono Pinkは薄めた苺シロップのような赤みが出ます。

3CE City Mauveとの比較(追記)

この後、3CE Mood Recipeから#City Mauveが発売されたので比較レビューを追記。

クールトーンなのでブルーベースにとってハズレではありませんが

#City Mauve#Mono Pinkより、ずっと赤みが強く白っぽさが出ません。

なるべく赤みがないものを求めてる人は#Mono Pinkがいいと思います。

(私は#Mono Pinkのほうが白っぽく明るいので好みです。)

肌の明度により白浮きが気になる人は#City Mauveがいいかも。

A’pieu Juicy Pang Meringue Blush PK01

#Mono PinkBE02の調整用でもいいかと思って購入しましたが

PK01だけでも充分ピンクが発色しました、私にはちょうどよかったです。

ただの白ピンクでなくベージュみもあり、

オレンジにならない穏やかなヌーディピンク。

PK01は見ての通り、かなり淡いので

肌の明度により白浮きしたり発色しづらい人もいるかもしれませんが

でもピンクみは確実に入っていて黄み、オレンジみがないので

これだけでは薄すぎる場合、お直しに使うのもいいと思います。

これより発色がいいチークを使っていて、褪せてきた時に

鮮やかなチークを塗り重ねず、

このPK01をトントン重ねると厚塗り感を防ぎ、元の色の淀みもリフレッシュされます。

(ブラシはEigshow Beauty Black Swan Set。)

割引コード:ONEWKEY

A'pieu Juicy Pang Meringue Blush BE02

BE02はぬるいヌーディーピンクではありませんが

一緒に注文したのでここでレビューします。

チークブラシはSigma F10 Powder/Blush Brush

割引コード:ONEWKEY

紫が強く写るので撮るのが難しい、

確かにプラムベージュの名前通り、パープルを含んでいますが

実際は下画像のローズブラウンのような発色で、すごい紫になったりはしません。

こういうブラウン寄りの色はローズと名前に入ってるものでもテラコッタ系など

オレンジが強いものが多くてクールトーンにはなかなかありませんが

BE02はブラウンの雰囲気を出せる、且つブルーベースが使える、とてもいい色です。

発色はふんわりしていて見た目ほど濃くも暗くもありませんが

プラムやパープルは赤みに転じやすいので赤みが強く出そうで心配な場合は

前述のEigshow F604を使って軽く叩くように

PK01BE02PK01の順でサンドするように塗ると調整しやすいです。

hb.afl.rakuten.co.jp

余談:グロウフルールチークス ミニレビュー

ここしばらく全然キャンメイクを買ってないのに

なぜかキャンメイクアディクション検索が

私のブログタイトル付きで、ここにものすごく来るのと

聞かれる率が高いので書いておきます、グロウフルールチークス、1411

グロウフルールは粉がすごくいいので昨年14が出た時に見てきました。

14ローズティーフルール

アンダートーンはブルーベースにOKですが暗め、赤みはやや強め。

キャンメイク グロウフルールチークス 14 単品 ローズティーフルール 6.1g

キャンメイク グロウフルールチークス 14 単品 ローズティーフルール 6.1g

  • 発売日: 2020/10/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

11チャイフルールブルーベースには合いません、オレンジ強めのピンクです。

キャンメイク グロウフルールチークス11 チャイフルール 6.1g ピンク

キャンメイク グロウフルールチークス11 チャイフルール 6.1g ピンク

  • 発売日: 2019/10/03
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

Vegan Brushes & Clean Beauty Products | Sigma Beauty

割引コード:ONEWKEY

http://www.sigmabeauty.com/ONEWKEY 

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com