サマーの難関グリーンアクセントのアイメイク、マスカラとリキッドアイライナー

フォレストグリーンやグレイッシュグリーンが好きです。

グリーンはブルーベースにダメな色じゃない。
こういうブルーグリーンのシルクドレスなんかは意外と合って好評でした。

f:id:onewkey:20200223133827j:plain

ダメじゃない強めの色を使いたい時は
肌露出ありのシルクサテンなどツヤがある素材や
シルバーフレークスのよう煌めき、
ジュエリーやスワロフスキーアクセサリーなど透明感、
要するに光やツヤが足されると軽さが出て馴染みやすい。
何の根拠かサマーはマットとか言い張る人いますが、そんな事ない。
黒の替わりにブラックウォッチを使う事もあります。
ブラックウォッチは青過ぎない、鮮やか過ぎない、黒過ぎない、
いいワカメみたいな、ちゃんとグリーンを感じるものにしています。
良質なカシミアストールなんかは、カシミアのぬめり艶で重くない。

f:id:onewkey:20210509074336p:plain

ただメイクは、なかなか難しい。

必然的にアイメイクになりますが、
アイシャドウの緑が鮮やかだと皮膚の透けがケバく見えてしまったり、
黒み、深みが強過ぎるとゴスになりやすい。
ウインターの方はハマりやすいと思いますが、
サマーはだいたい逃げ場がミント。緑がやりたいのに。(TT)
Dior リキッドモノ480グラファイト
060シルバーフレークスはグレイの中に潜むグリーンだったので攻略出来ただけです。
それでも私にとっては貴重な緑。
元々グリーンアイメイク欲はあり、VISSEの限定カラーアイライナーGR740を買ったり
色名「カーキ」だったので、最初眼中なしでしたが、
黄みっぽくなく、青みも強くない、とても良い塩梅のモスグリーン。
私は春に使いたい感じの色。こんな ↓シックな緑。

f:id:onewkey:20200223151254j:plain

NARSシャルロットゲンズブールコラボ限定デュオ3908を諦めたり。

f:id:onewkey:20210509075608p:plain

(シマリングフロスト&ディープフォレスト。私は確実にゴスる(TT)

これ2017夏コレだったんです。
夏の静かな、ひんやり深い森してみたかった…)
昨年の初夏あたりから更に謎のグリーンアイメイク欲が増大。
アイシャドウは難しいからアイラインとマスカラを、ゆるく探してました。
ペンシルアイライナーはスマッジの肌透けが危険だからリキッドで。
【マスカラ】
候補1.Dr.ハウシュカ限定

色は素敵だけどナチュラル志向のせいかパンダに悩まされるらしい…それは困る(TT)

 候補2.アンプリチュード 01(ピーコック系。黒マスカラのグリーンニュアンス。)

黒マスカラ苦手なので無理。(TT)もう少し緑主張欲しい。

f:id:onewkey:20210509080438p:plain

 候補3.エクセル

ロング&カラード ラッシュ LC04 グリーンオーシャン
(深海の静寂を思わせるダークブルーグリーン)

f:id:onewkey:20210509075509p:plain

ピーコック系。
色、発色の塩梅は抜群に良かったものの、
お湯落ちないのがイヤで私は諦め。(TT)
欲を言えばブルーでなく、もうちょいグリーン勝ちがいい。
お湯落ちなくて大丈夫な方はいいと思います。
他の色も素敵なので、ぜひお湯落ち作ってほしい。
私の理想にぴったりだったのはuzu モテマスカラ カーキ。
UZU モテマスカラ カーキ

UZU モテマスカラ カーキ

  • メディア: その他
 
uzuカーキアイライナーは違ったのにマスカラはグレイッシュグリーンでした。
こちらのイメージ画の雰囲気が近い。

f:id:onewkey:20200223134133j:plain

自然かつ、グリーン発色も、はっきりわかる、
uzuなので安心のお湯落ちです。
uzuアイライナーのカーキは、
カーキらしさがある黄み茶系でブルーベース無理色。
【比較】
あおさ海苔みたいですがティッシュに描いた自然光。

f:id:onewkey:20210509073309p:plain

uzuカーキアイライナーは合わせられないけど大丈夫なの見つけました(°▽°)

miru miru ダブルリキッドアイライナー柚葉
こんな感じなのでイエロートーンとばかり思ってたら違いました。

f:id:onewkey:20200223132016j:plain

uzu モテマスカラ カーキと柚葉。

自然光 またマスカラがあおさみたいになってしまった…(TT)

f:id:onewkey:20210509074007p:plain

ブルーの瑠璃も良かったので、藤紫と並べて、
ルーアンダートーンがわかりやすいように照明当てて撮ってみました。
実際はこんなに鮮やかではなく、穏やかなスモーキー感あります。

f:id:onewkey:20210509074230p:plain

miru miru ダブルリキッドアイライナー 04 漆黒/柚葉

miru miru ダブルリキッドアイライナー 04 漆黒/柚葉

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
miru miru ダブルリキッドアイライナー 05 漆黒/藤紫

miru miru ダブルリキッドアイライナー 05 漆黒/藤紫

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
miru miru ダブルリキッドアイライナー 02 漆黒/瑠璃

miru miru ダブルリキッドアイライナー 02 漆黒/瑠璃

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
珊瑚の赤はイエローベース向きでした。
miru miru ダブルリキッドアイライナー 01 漆黒/珊瑚

miru miru ダブルリキッドアイライナー 01 漆黒/珊瑚

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
もうひとついいかもと思ったマスカラ。
カネボウ ナチュラルフレーミングマスカラ
EX02 Forest Gray(グリーンがかったメタリックフォレストグレイ)
なんとお湯落ちです。素敵。フォレストグレイなので緑が少し弱いかな。

[rakuten:meihinkan:10000679:detail]

 マスカラやアイライナーのグリーンを活かしたいなら

アイシャドウはカラーレスな印象のヌード

19 ナイン&ハーフ(こんなピンクじゃなくて微かなモーヴのヌードベージュ)

[rakuten:cosmediva:10001639:detail]

68 ノスタルジアを淡く。
NARS 5316 Ashes to Ashes
公式の色が、まるで違いますが(TT)
まぶたに融け込むモーヴニュアンスのマッシュルームトープです

f:id:onewkey:20200223150751j:plain

春らしさを出すならミスユーモアか
(ほぼ色付かないベースに
クリアピンク、シルバーラメの濡れツヤ透明ピンク)
アディクション ザ アイシャドウ #099 [並行輸入品]

アディクション ザ アイシャドウ #099 [並行輸入品]

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
白過ぎない緑の邪魔にならない淡いラベンダーもいいと思います。
グリーンとパープルは合う。
dazzshop 18 tender shower
ALLURED SINGLE EYESHADOW (TENDER SHOWER 18)
 

 アディクション39 イエスタディ

 上瞼はヌード、下目尻にラベンダーだと更にさりげなくていいかも