Dior ショウ リキッドモノ アイシャドウ2019 Holiday

そもそもは秋のDiorshow Liquid Mono Power Look Collection

4色(070 Steel170 Mauve480 Graphite580 Taupe)のうち3つを買って

070 Steel170 Mauve480 Graphite

私には暗めだけど

ブルーベースが無理なカーキブラウンに見えて印象はメタルダークグレーという

珍しい480 Graphiteを買うからと代わりに無難な580 Taupeをやめたりしたのに

(リキッドアイシャドウ4本は買いすぎかと思って。)

機能性が素晴らしすぎて結局、HolidayのキラキラVer.、

060 Silver Flakes(右端)と080 Fireworks(右から2つめ)購入。

  • 060 Silver Flakes

先行で上がってるスウォッチが全て濃いアスファルトグレーに写ってたので

見る前は私には合わないグレー、ウィンター向きだと思ってましたが

ベースはとてもシアーな淡いミドルグレーで、

よく見るとさりげない程度、ピーコックグリーンが混ざってます。

偏光ではなく、ピーコックグリーンが混ざった青すぎないシアーミドルグレー。

青すぎず、暗すぎずなグレイッシュ孔雀、珍しい色だと思う。

黒ベースに孔雀偏光はCHANELやBourjoisにありましたが

これはほんのりした孔雀グレーで透明度も高いので浮きません。

見た目通り、微細シルバーラメたっぷりですが

上品な微細シルバーラメで意外に日中でも悪目立ちなし、

ディスコになりません。

このアイシーピンクホワイトも透明度が高く白っぽくはなりません。

くすみはなく、ライトサマー向きと思いますが

とてもシアーなのでミューテッドの私にも合います。

微細青ラメ、寒色ピンクラメの他に明るいイエローゴールドラメも入ってますが

トータルで寒色が強いのでブルーベース向き。

派手すぎない軽い煌めきなのでトッパーにもいいと思います。

とても綺麗ですが、ありきたりの色と言えばそうで、なぜ購入したか

…ついででした。

(ちょっと脳内でKaty Perryの Firework が再生されたのもあった。w)

リキッドモノはブラシ塗りが断然おすすめです。

この時まではリキッドアイシャドウは指でなじませたり叩くものだと思ってて

前回のDiorshow Power Look Collection(ラメではなく、なめらかなシマー)の時に 

Diorの担当BAさんに教わりましたが、本当に仕上がりが違う。

今回のHoliday Collectionのような微細ラメタイプも

ラメが偏らず洗練された仕上がりになります、しかも速い。

私は持っていたNARS#14(りす70%、山羊30%)を使用してちょうどよかったんですが

このブラシは残念ながら廃盤で同様のものがないので

代わるものとしてSigma E34をおすすめします。
f:id:onewkey:20220119170217j:plain

px.a8.net

Sigma E34を入手するならRobert Welsh Favorites Brush Setの購入もおすすめです。

私はこのセットに含まれるブラシを全て持っていますが

日本人のデイリーメイクアップにもぴったりな無駄がないセット内容です。

px.a8.net

youtu.be

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com