一番得する色を利用してほしい②私が違うと思う「サマー バズりコスメ」

キャンメイク パーフェクト マルチアイズ04記事に未だにアクセス多数なので

(「パーフェクトマルチアイズ ブルベ」という検索ワードでお越し下さってる方もいらっしゃいますが、目的は私にはわかりません)

世間でのパーフェクトマルチアイズ04の評価を見てみました。
実は、さほど見た事がなかったんです。
そもそも「SNSバズりコスメ」みたいなのを見る習慣がありません。
新しい物でいいなと思う物を見つけるのは
DMや店頭か、たまに好きなブロガーさんの更新(イエローベースの方とミューテッド以外のサマーの方。同じ商品でミューテッドサマーがあれば買ったり)
最近は読者の方から頂いた情報を試してみたりなどです。
ほぼ自分で見つける事が多い。
今年になってから「バズりコスメ」って見た事なかったなと思って見てみましたが、サマー全般、夏スモは信用出来ない物の方が多いです。
夏クリアの物でもそう思う。
購入後の嬉しさなのか、なんなのか。
2ndに黄要素がある人は「サマー神コスメ」「サマー大勝利」(私これ嫌い。むずむずします)とか書く前に黄要素ある事を書くか、1stに合うかどうかで書いたらと思う。
「その商品が合うあなたは本当にサマーですか」と聞きたい人、かなりいます。
パーフェクトマルチアイズ04に話を戻しますね。
パーフェクトマルチアイズ04に恨みはありません。
そしてオータムさんには、とても良い商品です。
今のところ、パーフェクトマルチアイズ自体、追加色05アーモンド モカを含めた、既存色、全てイエベ向き、

f:id:onewkey:20191031032155j:plain

オータムは全部大丈夫と思う。ブルーベースには合わない。
購入時に品薄状態だった04は間違う人多いかもと思って記事を書きました。
まだ買ってない、買おうとしてる人には知らせたい。
痛くない価格だけど、がっかりするよりいいと思う。
少し調べたらキュレーション記事は軒並み「04ブルベ向き」を打ち上げてましたし。
私が記事を書いたのは昨年の4月です。
ブルベの方からは「どう使っても合わない理由がわかってスッキリ諦めがついた」「どうしても変で購入躊躇してたけど意味がわかった!買わなくて良かった」、
逆にオータムの方からは「好みなのにブルベ向きって書かれてて諦めてたけど記事読んで思い切って買って良かった」と聞いて、良かったなあと思ってました。
しかしですね、今回見たら、
とっくに1年過ぎてるのに、その後も偽情報がバンバン出てて、
驚いたのはブルベ診断された方が偽情報読んで購入して、
全く合わないから自分が何かいけないんじゃないかとか、訳がわからなくなってるのを見ました。
気の毒、あなたは間違えてませんよ。
これはサマー(ウインターで、もやもやなさってる方もいました)色ではありません。
「だいたいどうなの情報」を書いてる「私サマー」な人の04クラッシックピンクと並べた「サマー神コスメ」拝見しましたが
そういう方が併せてブルベ向き、サマー神と発信してるのが
面白いくらいかぶってるので挙げます。
新たにサマーと診断されて
(夏スモだった方、使える物が少ない&すぐ廃盤にされますが、ようこそ\(TT)/)
とりあえずロープライスで一新したい方の御参考になれば。
(買ったらダメな物ですが。)
先に言っておきますが全部ブルベ撃沈色、何故か、ほぼオータム向きです。
【マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズRD606 ラズベリーモカ
オータム向き

f:id:onewkey:20211024125627p:plain

マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズ RD606 ラズベリーモカ 4g

マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズ RD606 ラズベリーモカ 4g

  • 発売日: 2017/08/25
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
マキアージュの、このシリーズは私もお気に入りで記事にしてます。
今一度、言いますね。限定ビフォア サンライズを含めてブルベが使えるのは
今のところ1つ、ダークエスプレッソだけです。(夏ブライトの方には合わないかも)
ブルベ→ダークエスプレッソ
マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズ BR707 ダークエスプレッソ 4g
 
キャンメイク パーフェクト マルチアイズ 14 アンティークルビー】オータム向き

f:id:onewkey:20191031031336j:plain

適切な画像が見つかりませんでしたが、
茜とか煉瓦、臙脂、海老茶のような朱を含んだ赤の構成です。
要するにオレンジが入ってるって事。こういう色。

f:id:onewkey:20191031031441j:plain

キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ14 アンティークルビー 3g

キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ14 アンティークルビー 3g

  • 発売日: 2016/12/20
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
【エクセル スキニーリッチシャドウ】(ブルーベース全部無理)

f:id:onewkey:20191031031813j:plain

f:id:onewkey:20191031031901j:plain

ブルーベースにされてることが多いSR03ロイヤルブラウン
(イエローベース全般向き)

f:id:onewkey:20211024130024p:plain

SR06センシュアルブラウン

f:id:onewkey:20211024130300p:plain

スキニーリッチも今現在、限定も含めてブルーベースは1つもありません。
わかりやすくていいですね。
挙げ句の果てにエクセル スキニーリッチやパーフェクトマルチアイズを
ブルベ、イエベ分けしてるアナまでいました。ないのよ。
こういうのを併せてブルベ神色と仰ってる方が誤診なのか、
似合うと思い込んでるのか、グリーンベースと呼ばれる混合の方なのか知りません。
ブルベって書いてるし。
言える事は、挙げたものが似合うって思った方はブルーベースではない可能性大です、
神コスメ発信する前に考えてみましょう。
アナリストの色解説やキュレーションサイトに現
時点でのパーフェクトマルチアイズやスキニーリッチがブルベ、イエベ分けされてたら
腕がないか案件でしょうから無視していいです。
そんな事くらいでアナが間違えてたら診断なんか無理ですね。
ついでに見誤りやすい変色系も載せておきます。
赤みスモーキー系はロープライスで作るのが難しいのか
短時間で烟り感が抜けてオレンジ系臙脂に暖色化した物。
私は死体顔になりました。
マジョリカ マジョルカ BE384 コルク、BR583 テディ

f:id:onewkey:20211024133546p:plain

キャンメイク パーフェクトマルチアイズ 18ビター スウィートメモリー

危ないです。(夏スモには濃過ぎでもある)オータムの人にいい気がします。
パッと見は左ですが、塗って時間経つと右へ変色(まぶたで)

f:id:onewkey:20211024131739p:plain

 御質問を頂いたので追記。21ストロベリーミルクモカ

これも黄みっぽさを少し感じるので買いませんでした。
今年出たKATEのシングルはロープライスなのに、
くすみ赤み系でも変色がなくて、すごいと思いました。
少しでも混乱する方が減りますように。