初、別物ブレンド。エタノールプレスのアイブロウパウダー

エタノールプレスにハマってます。

消毒にもなるし、今のところ、揮発後の品質も不具合がないので、

単に楽しくて、やりたいだけなんですが。

先日、NARSのパウダーブラッシュ、Impassionedが、真ん中、底見えで、

薄くなっていたので、崩れ割れ防止にエタノールプレスをしたついでに、

(※NARSブラッシュはプレス硬めで、ダマなし粉に砕き辛いのと、

金皿が外せないので、少々難儀でした)

2軍バニティ内の「そろそろ処分コスメ」を整理の際、

どうせ処分するなら、と、別コスメ同士のブレンドに挑戦したくなりました。

ひとつのパレットを混ぜ合わせるのは色計算されているので、

大丈夫でしょうが ↓

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com

全くの別物をブレンドは、調色センス等、持ち合わせナシの私には

ちょっと、ドキドキでした。

棄てるつもりの物だったので、チャレンジ出来ただけです。

 

さて、今回の患者は、何年か前に購入した

「エターナル ビューティ」という、プチプラアイブロウパウダー

f:id:onewkey:20180625124537j:plain

f:id:onewkey:20180625124554j:plain

実際、膿茶色は、もう少し暗く、僅かにピンクみ有りのチョコブラウン、

ピンクは、画像より、アイシー、真ん中は黄みなし ニュートラルベージュでした。

今では珍しくありませんが、ピンク入りのアイブロウが珍しく、即購入。

ところが、見事に真ん中ベージュだけ、使い切ってしまいました。

ピンクも使用してましたが、ニュアンス使いでしかないので、減りは遅く、

濃茶は全く減ってない。

ピンク寄りのチョコ色で良い色なので、

好奇心で、ブレンドしてみる事にしました。

混ぜたのは、数年前に購入したロレアルパリのカラーリッュ ラ パレットのローズ ↓

f:id:onewkey:20180625124949j:plain

3000円程、購入当時は10色入りだし、

ローズ系、スモーキーっぽい、マットとパールが混在してるという事で、

お得とすら思ってました。

しかし、まず、私は多色パレットが似合わず、使い熟せない。

右端2つは、濃過ぎ(左から9番目のグレーは画像より暗いマットコンクリグレーです、

私はケバくなってしまう色)

ローズな筈なのに、左から④、⑤番目は ↓(上手く写りませんね…)

f:id:onewkey:20180625131649j:plain

 ④マットなレンガっぽいキャラメルブラウン、

⑤ADDICTIONタイニーシェルを少し濃くした感じのパーリィオレンジで、

夏スモには、全く使える筈がなく、

結局、⑦マットなピンク寄り中間色トープだけが減っていました。↓

上手く撮れてませんが、

⑦はADDICTIONタクシードライバーとシンギータの中間ぽい色。

(画像より、もう少しグレイ寄りで薄いです)しかも、使用してたのは、眉。笑

f:id:onewkey:20180625132905j:plain

全体像  ↓ 左から③はカスタマイズの為にくり抜き済み。

f:id:onewkey:20180625133756j:plain全然、活用出来ない上に嵩張るこのパレット、棄てる気満々でしたが、

左から③番目の淡いダスティピンクベージュがマットなので ↓

f:id:onewkey:20180625171852j:plain

濃アイブロウと混ぜてみました。

※ロレアルは金皿は外れませんが、飛散なく、楊枝で、モロッと綺麗に砕けました。

アイブロウのピンク部分は残して、出来上がったのが、こちら ↓

f:id:onewkey:20180625172420j:plain仕上がりは、歪になってしまいましたが、

色は綺麗なグレイみアッシュベージュに☆(実物はニュートラルなグレージュ)

ただでさえ、使い切り辛いアイブロウものを増やしてしまいましたが(笑

理想的な色みになったし、実験としては、良かったです。

ロレアル パレットはオレンジみ以外はブレンドに使えそうだし、

パレットケースも使えそうなので、残しておく事にしました。

アイブロウパレットの濃色、残りがちな方、多い様なので、

使わないマット淡ベージュがあれば、混ぜてみるのも良いかもです。

エタノールプレスって、ホント、楽しい、おすすめです♪