7月号の雑誌付録、& ROSYとマキア

まずは、失敗から。7月号は& ROSYのバニティしか眼中になくて

f:id:onewkey:20180617094918j:plain

f:id:onewkey:20180617095101j:plain

f:id:onewkey:20180617095225j:plain

f:id:onewkey:20180617095339j:plain

f:id:onewkey:20180617095356j:plain

ロベルタに全く興味ない私には、ロゴも目立たないシャンパンゴールドは

主張控えめ、邪魔にならなくて、良さげだし、

愛用してるバニティは無印大サイズと今は見かけない特大サイズなのですが、

それ程のクオリティは期待してなかったものの、

シチュエーション分けとして、ライトなメイクアイテムを入れたり、

又は、ボディケア、ネイル用品、ヘアケア+ヘアアクセ入れにしてもいいかなぁとか、色々、夢膨らませ、発売日に即買いしました。

しかし、& ROSY、初の大ハズレを引きました…

まず、縫製が歪みまくりで、ファスナー開閉し辛かったので、

とりあえずは、サクッと交換して頂きましたが ↓

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com

(& ROSYの交換は面倒さが、微塵もなく、良いです)

歪みは、少しマシかなー程度で、冒頭画像レベルの綺麗な物ではありませんでした。

でも、問題は、そこではなくて、コレ、あり得ない程、ふにゃふにゃなんです。

自作底板入れたりしてみましたが(そもそも、それも面倒)

側面も、ふにゃふにゃなので、意味なし。

& ROSY側の売り文句「背が高いスキンケアボトルが入る」は、

背が高いスキンケアボトルは重さがあるので、この、ふにゃふにゃでは、

とてもじゃないけど、底面が耐えられない、成立しません。

当然、蓋も、ふにゃふにゃなので、画像③の様に、

シングルアイシャドウ程度でも、いくつか入れたら、耐え切れないです。

画像④内部のポケットは「コンパクトミラーが、ぴったり」的な説明でしたが、

どんな極小コンパクトなのか、めちゃくちゃ小さくて、

まず、一般的サイズのコンパクト型ミラーは入りませんし、何入れにしていいかも謎。

全面ポケットには、ブラシケースっぽくなってますが、

高さを出して、底面積や幅を狭めた為に、こんな短いブラシあるか!状態。

ADDICTIONの眉ブラシが、ギリで入る程度ですが、

ギリで入るブラシでも、ファスナー開閉時に毛を傷めそうで、入れたくないです。

本体、無駄に深いので、一軍じゃない色物入れにするのも無理。

試しにアルビオンのコットン等、軽い物を、ぎゅうぎゅうに詰めてみましたが、

僅かにも自立しない、クタクタ生地なので、何か1つでも取り出すと、倒れてくる。

まあ、とにかく、何に使ったらいいか、わからない代物です。

付録だから、安い生地でも仕方ないとはいえ、

だったら、バニティなんて無理をせず、小さいポーチやミニトート程度にしてた方が、

余程、使えたと思います。

Amazonレビューを見ると、過去に出した前ver.は良かったらしいですね。

どんなんだったんだろ…

もう、次号発売間近ですが、まだ見掛けるので、迷ってる方はスルーが吉です。

使えない。100均だったとしても、いらないです。

軽い、ランジェリーシートや、コットンのストック入れにするかな…

 

今回は、&ROSY、一直線だったので、他雑誌は、眼中になく、

見掛けた美的のポーチも柄がダサ過ぎて興味なし、

特に目ぼしい物はないと思ってましたが、

偶々、ふらっと入ったコンビニに、ラス1あったマキアを購入したら、

なんと良かったです!

イプサの化粧水と洗顔ソープ、1週間サイズも実用的でいいし、

惹かれたのは、ヴェルニカ コラボのファスナー付きミニバッグ。

f:id:onewkey:20180617185321j:plain

f:id:onewkey:20180617185336j:plain

https://maquia.hpplus.jp/topics/account/news/skincare/GEFGEyE

実物の花柄部分は、もう少し燻んだ、お洒落な色合いの、テラテラしない、サテン。

内側はファスナーと同じ、ヴィヴィッドピンク、

とにかく、生地がしっかりしてて、いい、安っぽくない、ふにゃふにゃしません。

ヴェルニカコラボは、以前の、これ ↓ も良かった、未だ愛用中。

f:id:onewkey:20180617190141j:plain

 今回のミニバッグは、

内ポケットなんてないし、笑っちゃう程、本当に小さくて(文庫本くらい)

ミニバッグっていうより、持ち手付きミニポーチ。

長財布入らないので、私はコンビニバッグなんかにはは使えませんが、

マチは8cmあるし、質感良し、生地の厚み良し、何より、かわいいので、

ポーチとして、何入れようかなぁと考えるのが楽しい、眺めても楽しい。

実用性は推しではないけど、私は好きです。

次号発売が近いので、あまりないかもしれませんが、

気になる方は、出会えたら購入してもいいんじゃないかなと思います。

MAQUIA(マキア) 2018年 07 月号 [雑誌]

MAQUIA(マキア) 2018年 07 月号 [雑誌]