KATE リップモンスター(01 欲望の塊)

7月の終わりに05 ダークフィグ、先日の13 3:00AMの微酔に続き、

「明度が合いそう」と気になりだして、1週間後に01 欲望の塊も購入。

こんなに続けて買ってると使ったことがない人の期待値を上げてしまいそうですが

機能性は、よくレビューで見かける「マスクに付かない!」ではなく

(その人は付かなかったのかもしれませんが。)「付着しにくい」だと思います。

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com

リップモンスターをすでに3つ購入したことを後悔してはいませんが

同様のジェル膜化(落ちにくく、付着しにくくする)成分、

「ビスアルキル(C16-18)グリセリルウンデシルジメチコン」を含む

AUBE タイムレスカラーリップコフレドール スキンシンクロルージュのほうが

保湿性、密着性、クリームのようななめらかさが段違いに優れていたので

今から購入する人にはAUBEコフレドールをおすすめします。

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com

チャートでは01 欲望の塊13 3:00AMの微酔よりもやや暗めの位置にありますが

くすみがない分、01のほうが明るい印象になるのではと思っていたら当たり。

https://amzn.to/3RFWgCi

イカジュースやラズベリーシロップのような水彩発色の明るく浅いピンクレッド。

青みや紫み、赤みも強過ぎず、色付きリップクリームのようにとても使いやすい。

少し鮮やかな分、色残り感は一番ありますが私には派手すぎず、素のくちびるのように馴染みがいいです。

同じ機能でピンク寄りに見えない、ブルーベースの"THE赤リップ"が欲しい場合は

カネボウ(KATE)は花王傘下です。)

鮮やかな青みのルビーレッドならコフレドールRD 229