買って良かった物①「おしゃれルーペメガネBOOK」と愛用目薬

少し前に、購入して良かった物①「おしゃれルーペメガネBOOK」

f:id:onewkey:20180803031940j:plain

f:id:onewkey:20180803032018j:plain

f:id:onewkey:20180803032030j:plain

ケース付き。

f:id:onewkey:20180803032301j:plain

私は眼は良い方で、ずーっと裸眼。視力も昨年、眼科で1.5〜2.0と変わらないのですが、
数年前、30代後半から、小説を読むのが、しんどくなりました。
ボトルの成分表記や、編み図、地図なんかも、ルーペを使わないと見えづらい。
ふらっと入ったTSUTAYAで、こんなムック本があるんだ!と、驚きました。
3年程前に、何となく、すっぴん用に購入したcocaの伊達眼鏡、いくつかの中で、
コレと、ほぼ同じ形の「丸眼鏡」が、すっぴん対策でなく、メイクしてても、
派手顔緩和+お洒落感が出る、自分の顔に合う形と判り、愛用しているので、
何型か、ある様ですが、私は、このタイプにしました。
眼鏡だし、Amazonでダメという評価もあり、テスターもないので、
一か八か購入でしたが、ものすごく便利!
小さな字が苦なく読めますし、お手紙書く時にも、とてもいい。
ホントに、よく見えます。
これはルーペなので、かけたまま、出歩くには向いてませんが、
読書や、手作業には、疲れなくて、とても良いです。
小さな字を読む為に、無意識に、しかめていたと思います。
そういう、表情ジワ対策、肩凝り、眼球疲労予防にもなりますから、
美容的に見ても、良いんじゃないでしょうか。
疲れて濁ったり、充血した眼では、アイメイクも映えないですし。
私は、この型で即決でしたが、
顔のタイプにより、ウェリントンなんかも、かわいいと思います。

f:id:onewkey:20180803032945j:plain

f:id:onewkey:20180803032956j:plain

f:id:onewkey:20180803033044j:plain

眼鏡や、伊達眼鏡の様に、装着して、出歩く物ではないので、
デザインは好みで良いと思います。
出版社が作った よく見える! よく読める! 10歳若返る! おしゃれルーペメガネBOOK (バラエティ)
 
よく見える! よく読める! ルーペメガネBOOK【ウェリントンタイプ】 (バラエティ)

よく見える! よく読める! ルーペメガネBOOK【ウェリントンタイプ】 (バラエティ)

  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2015/08/06
  • メディア: 大型本
 
最近、お気に入りの目薬は
ライオンの「スマイル ホワイティエ」

f:id:onewkey:20180803032815p:plain

f:id:onewkey:20180803032831p:plain

ソフトコンタクトや、1dayの方は使えないみたいですね。 
【第2類医薬品】スマイルホワイティエ 15mL

【第2類医薬品】スマイルホワイティエ 15mL

  • 出版社/メーカー: ライオン
  • 発売日: 2016/09/28
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
参天製薬の「サンテ ボーティエ」も、使ってみたいかも。

f:id:onewkey:20180803033204j:plain

f:id:onewkey:20180803033215j:plain

これは、裸眼用とコンタクト用があります。
【第2類医薬品】サンテ ボーティエ 12mL

【第2類医薬品】サンテ ボーティエ 12mL

  • 出版社/メーカー: 参天製薬
  • 発売日: 2013/05/08
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品 
【第3類医薬品】サンテ ボーティエ コンタクト 12mL

【第3類医薬品】サンテ ボーティエ コンタクト 12mL

  • 出版社/メーカー: 参天製薬
  • 発売日: 2017/10/11
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
ずーっと愛用してたのは、バイシン。

f:id:onewkey:20180803033344j:plain

f:id:onewkey:20180803033355j:plain

f:id:onewkey:20180803033405j:plain

f:id:onewkey:20181021022526j:plain

【第2類医薬品】バイシンUV 10mL

【第2類医薬品】バイシンUV 10mL

  • 出版社/メーカー: 武田コンシューマーヘルスケア
  • 発売日: 2012/11/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
【第2類医薬品】バイシンプラスII 10mL

【第2類医薬品】バイシンプラスII 10mL

  • 出版社/メーカー: 武田コンシューマーヘルスケア
  • 発売日: 2012/11/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
【第2類医薬品】バイシンディープクール 10mL

【第2類医薬品】バイシンディープクール 10mL

  • 出版社/メーカー: 武田コンシューマーヘルスケア
  • 発売日: 2012/11/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
【第2類医薬品】バイシンウェイクアップキュア 10mL

【第2類医薬品】バイシンウェイクアップキュア 10mL

  • 出版社/メーカー: 武田コンシューマーヘルスケア
  • 発売日: 2012/11/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
メイク映えや美容観点からも、眼精疲労は予防、緩和すべきですね。