買って良かった物② a- jolie サングラス かごバッグ ブック

少し前に購入して良かった物②美容でも何でもありませんが、コレ ↓

f:id:onewkey:20180803051832j:plain

f:id:onewkey:20180803052130j:plain

f:id:onewkey:20180803052212j:plain

f:id:onewkey:20180803052223j:plain

サングラス部分は、ビニール製で透けてます。リップは刺繍。

また、ムック本の眼鏡 ↓ と同じ「宝島社」の物です。

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com

 TSUTAYAで見て、人が持ってらしたのを薄々見掛けた記憶があったので。

決め手は「長財布が入る」という事。かわいかったので、サッと買いました。
見本は、ありませんでした。
私は、セレクトショップで購入した、結構ゴツい長財布を愛用してますが、
ちゃんと入ります。
「a-jolie」というバッグブランドは、全く知りませんでしたが、満足してます。
調べたら、ムックじゃないのは、この10倍のお値段なんですねー
Amazonでは、薄い、小さい、って低評価もありますが、
コンビニや、TSUTAYA、近所の買い物用としてなので、充分。
基本、お出掛けには、ポーター、ポーターガール、MIilk Fed.なんかの、
シンプルなナイロン黒リュック派なので。
(少し前に購入した、無印の真っ黒もイイです)
購入して、すぐ、防水スプレーを振ってるので、
持ち手が日焼け止めで白っぽくなる事も、避けられてるみたいです。
カゴ部分が人工なのも、傷み難くて、良いですし、
透けるサングラス部分、リップの刺繍部分も、綺麗に作られてます。
リボン部分だけ、マットなコットンぽくて、
持ち手と内側は、ナイロンだか、ポリだか。
内ポケットは、ありませんが、浅いバッグなので、鍵なんか、すぐ見つかりますし、長財布、iPhone、除菌アルコールティッシュ、普通サイズの日焼け止めに、
薄いポーチ程度は入りますので、仕分けしたい場合も困らないと思います。
何なら、500mlのペットボトルも入りました。
形は、歪になりますが、私は気にならないので、問題なし。
持ち手の造りも、しっかりしてますし、雑な感じは、しないです。
ムックじゃないのは、これより大きいみたいですが、
大き過ぎないのも、子供っぽくならずに、都合が良かったです。
割と、どんなコーデにも合いますし、安っぽい感じもないので、
近くのスタバやタリーズくらいなら、コレで行っちゃいます。
お買得だと思います。
真夏は、あと、ひと月ですが、私は、来夏も使うつもり、お勧めです。
a-jolie サングラス かごバッグBOOK (バラエティ)

a-jolie サングラス かごバッグBOOK (バラエティ)

  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2018/04/28
  • メディア: 大型本 

 防水スプレーは、絶対あった方がいいです。私は万能な、コレ。↓

レザー、にも使えますし、汚れ防止に、キャンバススニーカー、リュック、

ストローハット、何にでも振ります。

 お出掛けに使いたい方は、マニラ麻製の、こちらがいいかも。

内ポケット、ブラウン色も、あります。こちらは、サングラス部分が同素材の刺繍。

 スマイルver.もある様ですね、↓ ムック本にも掲載されてました。

カゴバッグじゃないですが、

私は、トートはBEAMS BOYで買った、コレが一番好きです。

f:id:onewkey:20180804201457j:plain

普通サイズなので、コンビニバッグには大きいけど、かわいい。
キャンバスも、しっかりしてて、容量も丁度いい。内ポケットも付いてます。