ビオレ ザ ボディが思いのほか良かった

やっぱりDiorのパワールックを購入してしまったんですが、

詳しく書きたいけど時間がないので
先にライトなものから書きます。
(夏購入のNARSも放ったらかしですね、これも気に入ってるので後日書きます)
今年は猛暑だったからか夏疲れが溜まってるみたいで、最近ドラッグストアで無性にお風呂関係が買いたい、入浴剤とか。
炭酸入浴剤派になってたのに、1年ほど遠ざかってたクナイプも数種類買いこみ。
で、ボディウォッシュや石鹸の類は山のように在庫あるにも関わらず、これも購入。(꒪⌓꒪) でもね、買って良かったー
「ビオレ ザ ボディ」(泡タイプ)

f:id:onewkey:20190918075541j:plain

夏から新製品として、ばんばん推されてますが最初はいらないと思ってた。
ボディウォッシュ在庫過多なのもありますが、
中途半端なおしゃれ風(液体透明とか)とか
泡で出て来るボディウォッシュの類は洗顔系は便利だけど
顔より面積が大きな身体洗いには泡がへたるので、かえって手間な思いしかした事ない。
(昔、今はなきバストロジーを愛用してた時に思ってました)
買う気がなかった最大の理由は
ビオレは、ずいぶん前から濯ぎ時に「ぬるつき」が残る仕様になってたから。
あの「ぬるつき」苦手。
洗濯洗剤でもなんでもですが洗うものは洗浄に特化してほしい。
余談ですが
ニベアのクリームウォッシュのイタリアンハニーの香りが大好きだったのに
3年くらい前から、これもぬるつきが残るようになってて残念。
(対策としては湯船に浸かる前にマジックソープなり石鹸系でキュッと洗って、浴槽に浸かり、洗髪してから最後の身体洗いに使ってました。
身体に付着したコンディショナーとか落ちてるか不安。元に戻してほしい(TT))
ちなみにリーズナブルなボディウォッシュを買いたい時はダヴにしてました。
(シアバター&バニラが好き。泡切れいいです)
ビオレ ザ ボディに話を戻します。
購入動機は単純で
星型口金で絞り出したようなホイップクリーム泡が出るのに気づいて、
楽しそうだったから。
これ。ホントにこんなの出てくるんです。
(画像より、もっとくっきりしてます。7〜8分立てホイップクリームって感じ)

f:id:onewkey:20190918075901p:plain

f:id:onewkey:20190918080402p:plain

楽しそうで、安いからいいかと、ぬるつき覚悟で買いました。
結論から言うと、なんとぬるつかないです。泡切れよし!
泡もへたらず、高保湿を謳ってるにもかかわらず、泡切れがとても良い。
石鹸系のキュッと系とも違う、表面スムースで汚れや角質も、よく落ち、ツルッというより、シルキーな洗い上がり。
泡でなでるだけで汚れを吸着、絡め取る処方というのは本当だと実感しました。

f:id:onewkey:20190918080141j:plain

試しに2度ほど保湿剤を塗らずに様子を見てみたら
タオルで拭いてる時、服を着てからも乾燥する感じはなく、肌が柔らかかったです。
(経過を見たかっただけなので、もちろん保湿クリームは塗った方がいいと思います)
ボディウォッシュの在庫過多ですが、これはなくなったらリピートしようと思ってます。
もちろん手でも洗えますが
ボディウォッシュが良かったので専用ミトンも買ってみたら、
更に洗いやすくて良いです!

f:id:onewkey:20190918080737p:plain

f:id:onewkey:20190918081022p:plain

専用だけあって泡が潰れにくく、弾力を保ったままスムーズに身体を洗えるし、耳など細かいところも洗いやすい。
(最初いらないと思ったけど、これあった方が断然いいです!)

 ※ミトンは1つ入りなので両手使用したい方は2つ購入して下さいね。

実力もあって、デコホイップクリーム泡でバスタイムが楽しくなるので、
気になってる方には是非お勧めしたい。
【最後に香りについて】
香りは3種類、

f:id:onewkey:20190918081714p:plain

【ピュアリーザボン】ブルー
(わかりやすい石鹸イメージのフローラルの香り)私はこれにしました。
迷ったら、これがいいかなと思います。
フルーティフローラルな香りでした。
こっちと迷いましたが、ぬるつかないか気になってたので、とりあえずサボンだけに。
追加でこちらも買おうと思ってます。
女性ぽい香りですが、
香りが残るわけではないので男性でも大丈夫と思います。

 【ヒーリングボタニカル】グリーン

これはテスターでは、ちょっと良くわからなかったw
嫌いとかでなくて何の香りかわからず。
シトラスぽいというレビューはお見かけしました。
正体がわかったら追記しますw、香りはご参考までに。