ブルベ夏の紆余曲折

ブルベ夏スモーキー 、少ーしだけ冬です。他シーズン パーソナルカラーも見るのが好き❤️

衝撃リップケア、ブリステックス

年中皮剥けする、薄くて保水力皆無の口唇持ちです。
愛用リップケア アイテムが今年、総入れ替えになった話。

f:id:onewkey:20180313064227j:plain

f:id:onewkey:20180313064257j:plain

主役は右側3つです。

左2つは戦力でなく、叩き売られてて、容器の可愛さに負けて買ったヴァセリンと

だいぶ前のTeen VOGUEに付録で付いてて未開封だった、

メイベリンのネオンカラーリップ、イエロー(大丈夫でした)

2つは色付きに見えて、色は付きません。さすがに使い切ろうと思って出しました。

メイクは大学からですが、
色なしリップクリームは、高校時代から、良いと聞けば、4000.円台迄なら買ってきました。
(女子高生には、キツイですが、他のメイク用品は買わなくても良いので)

キールズ、ジョンマス、サベックスチューブ等から、

CHANEL等のデパコス迄、散々、網羅。
形状も様々、CHANELのスクラブ付きコンパクトとか。

(いくらだったかも憶えてないです)
2000円以上になると、1回目に唸る何かがなければ、リピートはなし。

リピートは、昔はPLAZAで買えた、キールズが、一番長かったかも。

次いで、DSでサベックスチューブ。

サベックスチューブをDSで あまり見掛けなくなり、
キールズ、サベックスは潤い感はあるけど、

オイリーぽい、緩いジェルテクスチャーで、たくさん塗ると口紅が滑るので、
発売すぐに、蜂蜜の香りが気に入った、

ニベア ディープモイスチャーのスティックに乗り換え。

一昨年迄、少なくとも5〜6年は、価格、入手し易さ、塗り易さ、ツヤ、香りが好みで使い続けました。

昨年中は発売すぐ買った、

メンソレータムのメルティクリームリップ (ミルクバニラ)を使用。
共にスティックで、価格、感触、ツヤ、変わらず、入手し易さも同じ。
日中用は、どちらでもいいと思ってました。

就寝時用は何年もメンソレータム薬用メディカルリップ(チューブのジェル
乾燥し過ぎて腫れた時 効いて以来)

ブリステックスは見掛けたり、知ってたものの、安価だから、もう、どれにしても大差ないだろうし、スルーしてきました。

今年1月始めに久々に寄ったロフトで、

ズラリと並ぶブリステックスシリーズを見て、

メルティクリームリップも、まだあるし、特に今、必要ではなかったものの、

コンビニにもあったなーと気が向き、色々塗り比べ。 

そう、スルー理由として、DSにはテスターがなかった。勿論、コンビニにもない。

で、一番密着感が凄かった、「リップ リリーフ クリーム」

f:id:onewkey:20180313062543j:plain

http://www.blistex.co.jp/product.html

(さすが、60年)

を塗ったまま、一旦、ロフトを離れ、
極寒で降雪の中、1日他の用事等で歩き回り、ロフトに戻って即購入しました。

「口唇から、なくならない」そう、それです、求めてたのは。

他の歴代リップは、塗布直後は良いのですが、何もしなくても すぐ消える
(無意識に口唇を舐めたり、噛む、悪癖のせいかも)、
飲食は勿論取れる、

おまけに私はスモーカーなので(ごめんなさい)、

吸う直前に塗ってても、1本吸うと消え失せます。
(大人になって吸い始める前から、キールズとかも直ぐ消えてましたが)

ブリステックス リップ リリーフ クリームは
飲み物飲んでも、喫煙しても、恐らく、無意識に口唇も舐めていたと思いますが、7時間 密着してました。

白い こってりクリーム。
口コミで不評な歯磨き粉な香りと、塗り込まないと馴染まない手間はありますが、
私はチューブタイプは手の甲に取り、指で馴染ませる習慣なので、問題ない、
香りは気になりませんでした、すぐ消えます。

偶々メントール入りから離れてて(嫌いとかでなく、ホントに偶々)

久々に使いましたが、効いてる感あっていいですね。

キールズ、サベックスチューブ、ジョンマスみたいな、

テカテカ、オイリーで潤うのではなく、

密着して ふっくら、表面サラッとしたクリーム。

口紅や マットリップの下地にも、滑らない、色がヨレなくて良いです。

これでニベアらと同価格。こんなリップケアが存在してたなんて、
ブリステックスをスルーしてきた事を非常に後悔しました。

 あまりに衝撃だったので、雪国住まいの超敏感、乾燥の友人にも勧めた処、
(彼女は何でも使えないので、メントール入りも教えて、少し心配しましたが)

「最高」との感想でした。やっぱり!

気軽に塗れるスティック状も欲しくなり、すぐ様、近所のローソンで気になってた「トリプルバター」も購入。

f:id:onewkey:20180313063251j:plain

http://www.blistex.co.jp/product.html

キャラメルクリームの香り、だそうです。
バニラ系でグルマン好きな私は大いに気に入りました。

こちらはメントールなし。

アバター、マンゴーバター、

初耳のツクマバター

(アストロカリウムツクマという食用果実の種子から採れる固形脂で、

アバターより融点が低く、肌に載せると直ぐ溶ける、

保湿力、肌馴染みが高い脂だそう。
ツクマバター自体にココナッツの様な甘い香りがあるらしいですが、

安っぽいココナッツ臭さは、なかったです)のトリプルバター。

スルッと塗れるのに、高い密着感と潤いシールドで、

リリーフクリーム同様、喫煙、飲食でも持ちました!

ステイ感は、リリーフクリームが上ですが、
甘い香りに癒されたい時、

また、リリーフクリームを塗り込む手間がかけられない時用に、

ポーチではなく、服のポケットに入れてます。

ブリステックス、名品揃い…

リリーフクリーム、トリプルバター共にSPF入りの為、日中用。

就寝用も欲しい!と、ローソンで直ぐに、センシティブローズも買い足し。
(近所のローソンでは、トリプルバターとセンシティブローズの2種のみでした)

f:id:onewkey:20180313063732j:plain

http://www.blistex.co.jp/product.html

@cosmeの口コミでは
リリーフクリームは香りと手間から不評もあり、

トリプルバターは何故か口コミ枠がなかった。(作成したら、最近メーカーから画像が付いてました)

センシティブ、センシティブローズは高評価。

就寝前迄、待ちきれず、購入直後に使用。

これだけ、透明なスティック。ローズの香りは、ほんのり。メントールなし。

スルスル塗れて、高い密着感と潤いシールド感、
そして、最重要ポイント、これも、喫煙、飲食でも持ちました。

(夜用は、最近、これに、変えました↓ )

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com

(因みに、長年、就寝前用にしていたメンソレータムの薬用ジェルは
口唇炎に効いたので、リピートしてましたが、

口唇炎でなければ意味はないそうです、知らなかった。

シールド感はなし。
翌朝、ふっくら、とかもなく、ただ、安心感で使い続けてました)

持ちはなくても、リップクリームは、そんな物と思ってたので、

疑問なく、ニベア等を使い続けてましたし、
潤わせるには、キールズやサベックス等のオイリー感なヌルヌルリップを、
どっぷり塗るしかないと信じてました。

表面はリップメイクには邪魔なな滑りがなく、

下地にも最適で潤いがあり、持ちが良い、しかも安価。
全てが叶う物が、この世にあるなんて、知りませんでした。

リップクリームの持ちを諦めてた方、

そもそも「持ち」なんてないと思ってる方(私です)、「持ち」は、存在しました。
塗り直しはしますが、補強したいだけで、

塗り直す迄、ちゃんと残って、守ってくれる。

今後、恐らく、死ぬ迄、「お金を払って」使うのは、

今のところ、ブリステックスしかないです。他を探す理由がなくなりました。
心の底から、お勧め。

リップケアに満足してなくて、ブリステックス未体験の方は、

ぜひ使ってみて下さい。

ブリステックスは「リップケアのエキスパート」と名乗ってますが、

「エキスパート 」の名に恥じないと思います。

f:id:onewkey:20181015224440j:plain

ブリステックス リップリリーフクリーム 6g

ブリステックス リップリリーフクリーム 6g

  • 出版社/メーカー:ルボックスジャパン
  • 発売日: 2013/08/14
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
ブリステックス センシティブ

ブリステックス センシティブ

  • 出版社/メーカー:ルボックスジャパン
  • 発売日: 2012/08/29
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品 
センシティブローズ

センシティブローズ

  • 出版社/メーカー:ルボックスジャパン
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
ブリステックス トリプルバター

ブリステックス トリプルバター

  • 出版社/メーカー:ルボックスジャパン
  • 発売日: 2016/08/15
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

NASAの説得力って、ありますね、、宇宙で使う機会はないけど。

余談ですが、私はドゥ ラ○ールは合いませんでした…