追記更新。衝撃リップケア、ブリステックス

追記

リップリリーフクリームを探してるコメントを頂きました。

もう日本では取り扱いがないようなのでiHerbで買ってます。

クーポンコード CAC8979

Blistex, 薬用リップ軟膏, .35 oz (10 g)
製造元 ブリステックス
 
 
 Hurraw!のことも書いてます 。こちらをどうぞ。

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com

年中皮剥けする薄くて保水力ゼロの口唇持ちです。
愛用リップクリームが今年、総入れ替えになった話。

f:id:onewkey:20180313064227j:plain

f:id:onewkey:20180313064257j:plain

主役は右側3つです。

メイクは大学からですが、
色なしリップクリームは高校時代から良いと聞けば4000.円台迄なら買ってました。
(女子高生にはきつかったですが他のメイク用品は買わなくても良いので)

キールズ、ジョンマス、サベックスチューブからCHANELまで散々網羅。
形状も様々、CHANELのスクラブ付きコンパクトとか。
2000円以上になると、1回目に唸る何かがなければリピートはなし。

リピートは昔はPLAZAで買えたキールズ、サベックスが一番長かったかも。

サベックスを見掛けなくなり、キールズ、サベックスは潤い感はあるけど、

オイルぽい、ゆるいジェルテクスチャーで、たくさん塗ると口紅が滑るので、
蜂蜜の香りが気に入ったニベア ディープモイスチャーのスティックに乗り換え。

一昨年まで5〜6年は価格、入手しやすさ、ツヤ、香りが好みで使い続けました。

昨年中は発売すぐ買ったメンソレータムのメルティクリームリップ を使用。
共にスティックで価格、感触、ツヤ、変わらず、入手しやすさも同じ。
日中用は、どちらでもいいと思ってました。

就寝時用は何年もメンソレータム薬用メディカルリップ(チューブのジェル
乾燥し過ぎて腫れた時 効いて以来)

ブリステックスは見掛けたり、知ってたものの価格を見て

もうどれにしても大差ないだろうと思ってて買わなかった。

今年1月始めにロフトでズラリと並ぶブリステックスシリーズを見て

コンビニにもあったなと思って塗り比べ。 

一番密着感が凄かったのがリップ リリーフ クリーム。

塗ったまま一旦ロフトを離れて極寒&降雪の中を1日歩き回り、戻って即購入しました。

口唇からなくならないんです。

他のリップは塗った直後はいいけど何もしなくても すぐ消える
(無意識に口唇を舐めたり、噛むクセのせいかも)飲食は取れるの当たり前と思ってたら

ブリステックス リップ リリーフ クリームは
飲み物飲んでも、恐らく無意識に口唇も舐めてたはずですが7時間 密着してました。

白い こってりクリーム。
塗り込まないと馴染まない手間はありますが、
私はチューブタイプは手の甲に取り、指で馴染ませる習慣なので問題なし。
ハーブミントな香りは気になりませんでした、すぐ消える。

メントール入りから離れてて(嫌いでなく、たまたま)

久々に使いましたが効いてる感あっていいです。

キールズ、サベックスチューブ、ジョンマス系テカテカオイリーな潤いではなく、

密着して ふっくら、表面さらりとしたクリーム。

口紅や マットリップの下地にも滑らず、ヨレず。

スティック状も欲しくなり、すぐトリプルバターも購入。

ブリステックス トリプルバター

ブリステックス トリプルバター

  • 発売日: 2016/08/15
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 キャラメルクリームの香り。

メントールなし。シアバター、マンゴーバター、初耳のツクマバター

アストロカリウムツクマという食用果実の種子から採れる固形脂で

アバターより低融点、肌にのせるとすぐとろける、保湿力、肌馴染みが高く、

ツクマバター自体に甘い香りがあるそうですが安っぽいココナッツ臭さはなし。

スルッと塗れるのにリリーフクリーム同様、高密着と潤いシールドが続く。

持続はリリーフクリームが上ですが甘い香りに癒されたい時や

センシティブローズも買い足し。

センシティブローズ

センシティブローズ

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
ブリステックス センシティブ2本パック

ブリステックス センシティブ2本パック

  • 発売日: 2017/09/04
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

これだけ透明なスティック。ローズの香りはほんのり。メントールなし。

スルスル塗れて高密着と潤いシールド感は同じ、起きてる時も使ってみたら飲食しても消えません。

長年、就寝用にしていたメンソレータムの薬用ジェルは口唇炎に効いたのでリピートしてましたが、口唇炎でなければ意味はないそうです、知らなかった。

持ちはなくてもリップクリームは、そんな物と思ってたので、
潤わせるには、キールズやサベックスなどのオイリーぽいヌルヌルリップを
たくさん塗るしかないと信じてました。

ヌルヌルしない、下地にも最適で潤う、持ち良し、しかもロープライス。
全てが叶う物が、この世にあるなんて知りませんでした。