夏スモでも使えるオールインワンネイルポリッシュ

セルフネイルは塗ってる時は楽しいけど(ベース→カラー2〜3回→トップ)

最低でも4層になるので乾くまで時間がかかりますね。

(乾いたと思って寝ると布団の跡ついたり。)

オールインワン(1本でベース、またはトップとカラーの機能があるもの)は

すごく便利ですが、なかなかミューテッドサマー色がなかったんです。

初めて買ったのは色付きトップコートエテュセ ジェルカラーコートRS 1 いちごオレ。

さして期待はなく、ダスティピンクに つられて買いましたが、本当にラクです。

色付き”トップコート”なのでベースは塗りましたが、

1つでも層が薄くなると乾きが速い。(普段のトップコートセシェ。)

ベージュ・ブラウン系も欲しくなりBE2 ココアクリームを買いに行きましたが、

瓶の上からメラメラのゴールドシマーが見えたので断念。

(他のブロガーさんのお話ではオレンジみもあるようです、買わなくて良かった。)

しばらくオールインワンポリッシュを探しましたが

主流は暖色の血色系か黄みベージュ、

青みかなと思うピンクも、くすみなしのピンクで似合わない。

(私の手に一番合う色は沼みたいな色のモーヴ グレージュ、

O.P.I. F16 Tickle My France-y(色変更前) H25 Mod Hatterなど)

参考までに私の肌の明度はDiorのファンデーションなら0〜1、

O.P.I. Funny Bunny(修正液を薄めたようなミルキーシアーホワイト)は浮きません。

uka カラーベースコート ゼロ

uka(uka)の商品一覧|【meeco】三越伊勢丹化粧品オンラインストア

click.linksynergy.com

ukaはネイルオイルを使用してましたが

(コンランで購入してたのでポリッシュは見たことがなかった)

click.linksynergy.com

美容雑誌は買っても全然読んでなかったりしていたので

この色付きベースコートがベスコスになっるのを全く知りませんでした。

(雑誌のベスコスはミューテッドサマー色がないので読まない)

click.linksynergy.com

トップコート不要だそうですが持たせたい場合は塗った方が良いと思います。

かなりシアーなのでフリーエッジを透かしたくない人は4度塗り推奨。

3回塗りでも乾きも速いです

1/0 (乳白ピンク)

ピンクシマー入り、かなりシアー。
ピンクシマーのおかげで馴染みはいいと思う。
グレーっぽくしたくない、あまり色をつけたくないナチュラルネイル派は

乳白をお勧めします。

ナチュラルネイル派には2/0(血色感ピンク)も人気のようですが2/0は暖色系でした。

 3/0(グレイッシュパープル)

乾燥さらし餡系、いい色と思います。

ただ、ゴールドシマー入りです。(ピンクシマーも入ってる)

ものすごいゴールドではないので許容範囲かな。

オールインワン的なものでは珍しい色なので持っててもいいかもと思います。

4/0(グレイッシュブルー)

これ好きです。ADDICTIONのMoon Walkなどが好きな方に向いてると思う。

Addiction Moon Walk

https://depaco.daimaru-matsuzakaya.jp/

アディクション ザ ネイルポリッシュ ADDICTION (ADDICTION)の通販|【meeco】三越伊勢丹オンラインストア

click.linksynergy.com

6/0(ミルキーピンク)

グレイッシュダスティピンク。

O.P.I.のソフトシェードシリーズが好きだけど、くすみが足りない方にいいと思います

デュカート ファイバーインベースコート

ラスト、これが一番好きかもしれません。

デュカート ファイバーイン ベースコートEX スモーキーベージュ

めちゃくちゃいいです、トップコート要らずのオールインワン。
色、塗りやすさ、持ち、パーフェクト。
繊維が入ってるそうなのでハードナーとしても使えます。
900円くらいですが2000円だとしても買いたいほど色がいい。
(実は安過ぎて、まるで期待してなかった)
モーヴグレージュに微かな寒色ピンクシマーが入ってます。
1度塗りは透け透けですが2コートでフリーエッジが見えなくなります。
トップコートなしで2週間持ちました、脅威。
繊維が見えるとか触ると繊維が…などのレビューを見ましたが
繊維は見えないし表面はツルツルです。

左から
デュカートはリムーバーしか買った事なかったけど、こんな優秀なものがあるとは。
普通のカラーポリッシュも欲しくなってきて危険。

セルフネイルを持たせるために使ったほうがいいもの

uka スカルプブラシ ケンザン

セルフネイルは髪が長い人は炊事より洗髪で削れます。

間違えて爪が当たらないので頭皮にもいいし、便利です。

知らずにを買いましたが

ピンクはソフトタイプ、ダークグリーンはハード(バリカタ)タイプ。

click.linksynergy.com

click.linksynergy.com

click.linksynergy.com

爪表面の油分を拭く

ポリッシュを密着させて剥げや浮きを防ぐために

手を洗った後、除光液かエタノールで爪表面を拭き、油分を排除してから塗ります。

使ってる除光液は前述のデュカートのアセトン フリー

無水エタノールは砕けた粉コスメの再生プレスにも使えるので、あると便利。

速乾トップコート

手とポリッシュは冷たいほうが良いのでポリッシュは冷蔵庫に保管、

保冷剤を握って手を冷やしてから塗ってます。

トップコートを使う場合は、やっぱり私もセシェ。速乾で強い。

リストア(薄め液)も、あった方がいいです。

セシェには使いませんがカラーポリッシュの薄めには、これ使ってます。

劣化で固まった事はありませんが、

新品から粘度が高いポリッシュが塗りやすくなります。

キューティクルリムーバー

甘皮処理は自分でやるならカットしなくてもいいブルークロス。

Butter Londonを使ってましたが、ブルークロスの方が簡単と思う。

(塗布用の刷毛付きボトルが必要。)

この本、おすすめ、

随分前に購入しましたがシックなデザインが盛りだくさんで眺めてるだけでも楽しい。

セルフケアやリペアも丁寧に説明されていてセルフジェルをしない人でも使える本。

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com