キャンメイク ロマンティックニュアンス アイライナー 02、03

※下の機能面評価に追記してます。

ウォータープルーフ表記ですが「水で」あっさり流されました。(꒪⌓꒪) 

f:id:onewkey:20200204170102j:plain

絶賛お気に入り中のベースメイクの話を書きたくてたまらないのですが、

そのファンデが凄すぎて、まとまらないので、

同日購入した、ブルベの方、夏の方が食いついたであろう、こちらから書きます。

f:id:onewkey:20190309023559j:plain

私はバーガンディ系やレッド系は、まだ使いきれない程あるので、
02モーヴナイト、03ローズラベンダーを購入。
バーガンディ買わなかった理由として、もうひとつ、
「危なそうな気がした」のもあります(オータム向きに見えた).
02、03も博打買いです。なんとこれ、全部テスターなかったんです(꒪⌓꒪) 
(同じ日に御購入なさった方の情報で、そちらもなかった事が判明。)
そもそもテスターが立ててあるであろうスペースがなかった。
テスター置かないのかもしれません、強気ですね。
02、03を2本ずつ買いかけましたが、テスターないし、
キャンメのリキッドアイライナーは初なので機能面が不明…各1本にしておきました。(他にピンクのリキッドアイライナーを持ってるっていうのもあるんですけど…)
で、実際の色の話。
02は葡萄色、03はアイシーなラベンダーピンクに見えますよね。
02は名前がモーヴなのと説明にブラウンとあるので、
もうちょい、くすみ予想はしてました。
03は上まぶたに馴染まないようなら、下まぶた目尻に使えばいいかなあとか。
でも、画像と全然違いました。どっちも、もっと暗め。
そして、色が似てます。帰宅後、開封して手の甲に描いた時、
間違えて02を2つ買ったかと思った。それか中身が同じ不具合品かと。
驚いて白い紙の上に描いてみたら「微妙に」違う…
(わかりやすく処理してます。)

f:id:onewkey:20200204170445p:plain

f:id:onewkey:20200204170410p:plain

肌色と重なると、ほぼ違いがわかりません。
(私の肌トーンについては新しく買ったベース話に書きます。
どうやら白めな人だった事がわかったので、肌映りでライナーが暗くなってる事はなし)
追記
私の肌トーンは、こちらに軽くまとめました。
肌に描いて遠目だと、よくわかんないです。
これテスターあったら、どちらか1本しか買わなかったと思う。
どちらもブルーベースOK色ではあります。
似てるので、選ぶ基準を言いづらいですが、
02よりクリアピンクが欲しい人→03かな。
かなり明るい照明下、すごーく晴れた日の下で03のポップなピンクが出てきます。
機能面。

f:id:onewkey:20190309024521j:plain

強いのは本当です。乾くのも早い。
手の甲に描いて、すぐに強く擦っても消えません。
(実際メイクに使った持ちも、
下まぶた目尻にも引きましたが丸一日かすれもしませんでした)
洗顔料でオフ」は、洗顔料なくても描いた手の甲に お湯かけたら、
あっさり落ちました。「お湯落ち」と言っていいと思う。
※追記 3/31
ウォータープルーフじゃないです。
最近発売された別のアイライナーと色比べの為に手の甲に書いて、
後者のアイライナーが何落ちか調べようと「水で」洗ったら、
「これだけ」瞬時に流されました。びっくり…
頻回目薬使用の方や、汗かきの方で真夏イベントに使おうとお考えの方は気をつけて下さい。
「ペン先がフェルトペンタイプ」
これは購入時に認識してて、
フェルトペンタイプはクイーンズキーというカラーライナー(廃盤)で使った事があり、描きやすかったので警戒なしでしたが、
キャンメのフェルトペン先は描きにくい。
クイーンズキー(まだ持ってる)は普通の筆ペンと変わりなく「しなり」があるので描きやすい。
キャンメは硬い。全く「しなり」がない。
中太のマーカーで描いてるみたいな感じなのでラインが太くて、
描き終りも「スッと抜き」「キャットライン」共に非常にやりづらいです。
へなへな筆も困るだろうけど、そっちの方が調整しようがあるかも。
これは気をつけないとダサ太ラインになります。
横に抜かないで肌に対して垂直に立てて描いて下さい。
今時、こんな描き難い筆ペンライナーは、そうそうないんじゃないかと思った。
(手間がかかり過ぎて2日目にしてイヤになりました。)
総じて言うと「唸る程の色出しな気はしないし、描き難いので、めんどくさい。
02、03はブルベ向きとは言えるので、買ってみるのはいいんじゃないか」です。
01は他の方のスウォッチ拝見した感じ、
やっぱりオータムの方向きなんじゃないかと思います。
ここまで書いたら買う人少なそうですが(色は、かわいいですよ。)
既に購入済、何となく買いたい方へ、もうひとつ気づいた事。
赤み系だからと合うでしょとアイシャドウをアディクションのロンドロジーにしたら、いまいち…いや、なんか変。
色々比べて、わかったのは、このアイライナーは質感がマーカーペンぽいので、
マットアイシャドウと合わせると、もったり垢抜けない感になります。
合わせるアイシャドウはマットではない物をおすすめします。
上手く描けると、かわいい。私は休日用かな。
キャンメイク ロマンティックニュアンスアイライナー02モーヴナイト0.55ml

キャンメイク ロマンティックニュアンスアイライナー02モーヴナイト0.55ml

  • 発売日: 2019/07/25
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
キャンメイク ロマンティックニュアンスアイライナー03ローズラベンダー0.55ml
 

 赤み系とは違いますが、これ良かったです。

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com

miru miru ダブルリキッドアイライナー 05 漆黒/藤紫

miru miru ダブルリキッドアイライナー 05 漆黒/藤紫

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 ダブルエンドが売りなのか同じメーカーでリップもありました。

アイライナーかと思った…

 スタンダードなアイライナーなら、こちらがお勧め。

ミルクブラウンは意外にもグレイッシュモーヴブラウン。

uzuグレイと似てます。私はラブライナーの方が描きやすい。

グレージュブラウンは、もう少し青み冷ため。

クールサマー、ウインターにハマると思いました。夏スモも使えましたよ。少し濃いめなアイシャドウはグレージュブラウンで使い分けてます。

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com