パーソナルカラー相談について

早いもので、もう3月終り。

今まで公開せずに信頼出来る方からの御紹介のみで
御希望の方のパーソナルカラーを見てましたが
今月初めて、こちらにコメント下さった方の御依頼をお受けしてみて
やってみて良かった、ありがとうございます。
とても話が早くなるし、ただのカラー提案でなく、
お好みのスタイルに寄せた提案が出来て、プランも一緒に立てていけるので楽しい。
文章で聞いてるだけでは何を御希望なのか、
いまいちわからなかった事が会話だとスムーズですね。
「似合う+好み」プランの画像サンプルを作ってる時は
大変なので白目になりそうですが
(個人や生活スタイルに合わせて、いくつかのパターンを一から考えるので)
毎回やって良かったなと思います。
成人式に向けた振袖選びの、お話も頂いたので楽しみ。
和装のスタイリングと男性のネクタイ選びは色の目利きだけじゃ出来る事ではないので、
そのどちらの事にも、どっぷり浸かってきた甲斐がありました。
毎日和装沼にいたので、これまでも振袖選びや着物の購入相談を受ける事がありましたが
特に振袖で思ってました、
なんで着る人が活きないような、ごちゃごちゃ盛りにされてるんだろうって。
せっかくのハレの日で写真にも残るのに、(好きで選んだなら別ですが)
わからなくて任せた結果、垢抜けないカーニバル盛りにされてる人が多すぎる。合わない髪飾りまで付けられて。
振袖は、もっとかわいく出来ると思います。
ブログを始めた時には考えもしてなかった事で
たいして何も呟かないSNSアカウントのフォロワーの方から御要望を頂いて始めましたが
こんな世界が広がる事があるんだなって驚きです。
ブログ書くまでは友人知人にLINEやFBやTwitterしようよーって、いくら言われても
SNSをやらないと断ってきたタイプでしたが。
こちらでの展開はpaypal決済ボタンの設置を考えていましたが
設置しないままpaypalアカウント同士で始めても
なんら支障は感じてないので
しばらくこのままにしようと思ってます。
ボタンではないと決済方法はpaypalのみになるので
paypalアカウントをお持ちではない場合はお作り頂く事になりますが
paypalは私が持ってるビジネスアカウントでない
パーソナルアカウントであれば手数料もなく、
10分程で作れてデメリットがなくサポートもしっかりしてるので、おすすめです。
悩みに悩んで、御紹介以外でも始めてみた試みに、
私を信頼して任せて下さった方々に御礼申し上げます。☺︎
ブログ自体は今まで通り、書きたい事を書いていこうと思います。
今まで通りと言うか個人的なお悩み解決をブログで対応していた事で
実際、自由に書けなくなってて、
意外だったり面白かった物が限定物だと流してしまってたりしてたので、
(ロックシャインなんかは流しました。(TT))
分ける事で書きたい事を書いていきやすくなるかもしれません。
ここ1カ月ほどいたアイシャドウ沼の話でも書こうと思ってます。