酸ピーリングスキンケア

Ordinaryが人気で興味はあるけど海外ショッピングサイトも軒並み欠品で

法外なお金出してまで買おうとは思わず

Good Moleculesとか使いつつ入荷したら買えばいいと思ってましたが

InstaNaturalで挑戦しました。

リンクに割引適用済み(表示価格より安くなります)

InstaNatural - iHerb

iherb.co

Ordinaryや自分で成分を選んで組み合わせて使う注意事項をよく読んで

私も酸でつるつるがやりたいと思った。(TT)✨

皮膚科医(美容皮膚科も)からは幼少期から紫外線アレルギーだの、

皮膚が弱い、薄いと言われますがひりひりトラブルがない時は自覚薄れます。

思い返せば海外で歩いてただけで紫外線にやられて(日焼け止め塗ってた(TT))

救急車に乗る羽目になったり運動会や遠足行かない(テント内の人)とか

それなりに災難あるのに化粧品でひどかったのはSK-IIとオバジとエンビロンと

ジョンソンベビーオイルが塗ったそばから猛烈な痒みと蕁麻疹みたいなの出るとか

Dr.Muradのフルーツピーリング(赤剥けた(TT)くらいで

カラーメイクやヘアカラーは、だいたいなんでも使えるから忘れるうえに

薄い薄いってクリオネみたいに透けてないし(TT)とか

処方レチノールが平気なのでほんとに私弱いのかなー(TT)?とか勘違いしだします。

夏から使ってるGood MoleculesのOvernightつるつるトリートメントがいいんですが

マイルドなので困ってないのにガツンといきたくなって買った。

(※フルーツ酸のケミカルピーリングがすごく流行ってた時にケミ推しの先生が

あなたにだけは一生勧められない、薄すぎると言われたのは憶えてました。)

30%。でも初回で合ってる日本人レビューも結構あるのよ。夢のつるつる。(TT)✨

全く変化が起こらない人もいるらしい。

グリコール酸、フルーツ酸の他にVCやヒアルロン酸配合。

これが合えば、いつでもリセット出来るよねー(TT)♬自己責任。

InstaNatural, 30% Glycolic AHA Chemical Peel, 1 fl oz (30 ml)
激痛…(꒪⌓꒪) (傷やトラブルなし、良好な日。)
チリチリ刺す感くらいは想定してましたが30秒どころか塗った側から激痛。
我慢したかったけど我慢できるレベルじゃなく、すぐに大量の水で濯いだら
真っ赤なうえに超怒った猫と格闘したみたいになってました。
夢のつるつるチャレンジ終り。(TT)お医者さんが正しいです。
ほんとに激痛でしたが、超シンプルなこれをシューして
炎症を鎮めるブルータンジー入りホホバオイル塗ったら痛み引きました。
(ダメなら病院行こうと思ったくらい痛かった。)
ブルータンジー、しっとりするのでおすすめ。
Aura Cacia, ピュアエッセンシャルオイル入りホホバオイル、青タンジー、15ml
跡になったらとヒヤヒヤしたくせに
治ってから『最初にタオルで拭くときに注意が足らなかったのかも』と
(15分とか、一晩放置の人もいるから明らかに肌質ですが。)再度やって
0.5秒激痛で同じことになったので諦めました。
こわい、さよなら(TT)と思いましたが、これでできました、7%トナー。
(無理だったら肘とか拭こうと思って買った。)
これをスペシャルピーリングと同じように気をつけて使う。
InstaNatural, 7% Glycolic AHA Toner, 4 fl oz (120 ml)
 
 

箱の中にスプレーノズルが入ってます。私はミストとして使わないので使ってません。

f:id:onewkey:20201228222823j:plain

オールスキンタイプというには過激な逸品な気がしますが。(TT)

f:id:onewkey:20201228222847j:plain

まず事前の洗顔と水分拭くとき絶対に擦らない。
ちょっとぎゅっと拭いたりするとしみ方が違うので傷あるんだってわかります。
コットンに染み込ませて薄く剥がしたものを貼る。擦らない。
刺すようなチリチリがあります。1分くらいで剥がす、水で濯ぐ、
ものすごく乾くので滴るくらい化粧水を吹きかけて保湿をしっかりしてください。
化粧水はローズウォーターでなくても好きなもので大丈夫でした。
脂が少ないのか溶けやすいタンパク質なのかわかりませんが
7%で結構な威力あります。酸を使う利点はレチノールより早いこと。
私はよりセラムをしみこませたい時に使います。(夜)
元々スキンケアは複雑なことはしてなくて複雑なことは病院に丸投げ、
乾かない、炎症を起こさない平和を大事にしてて自分でするのは水分+保湿。
洗ってたっぷり水分とオイルか異常に乾燥に弱いのでヒルドイドだったんですが
昔より気持ちに余裕があるので面倒なスキンケアが楽しいのかもしれません。
簡単にスキンケアの組み合わせOKとダメなのを書いておきます。
混ぜるとよくない、または打ち消し合う
ナイアシンアミド
ビタミンC、剥離系の酸(グリコール、乳酸、サリチル酸
ビタミンC
ナイアシンアミド、剥離系の酸(グリコール、乳酸、サリチル酸)、レチノール
レチノール
ビタミンC、剥離系の酸(グリコール、乳酸、サリチル酸
混ぜてOK。相乗効果があるもの
剥離系の酸(グリコール、乳酸、サリチル酸)、レチノール
SPFとビタミンC
(例えばビタミンCは朝、レチノールが夜など)
ナイアシンアミドは朝晩使える
夜にレチノールと併用OK(ビタミンCはダメ)
今、rom&nd覗いたら、ひいた。(꒪⌓꒪) なんですかこれは。

f:id:onewkey:20210202021229p:plain