照明を変えて、くつろぎ読書を諦めない。

小さい頃から外が嫌い、本が好きでした。

特に寝る前に読むのが好きでしたが大人になると、なかなか暇がない。

疲れているので寝るし、お風呂で読んでましたが濡れるので捨てる覚悟。

時間がない中、

子供の頃から買い続けてるスティーヴン・キングの新刊だけは頑張って読んでましたが

ビッグドライバーと1922辺りから字が読み辛くなりました。(30後半)

kindleはなかった。(2013)

ビッグ・ドライバー (文春文庫)
 
1922 イチキュウニニ (文春文庫)
 

 ジョイランドのときは必死。かなり疲れた。(ストーリーは大満足)

ジョイランド (文春文庫)

ジョイランド (文春文庫)

 

元々、煌々とした白い灯が嫌いで、ぼうっとした照明ばかりですが

蛍光灯ガンガンの友人宅で読んでも、外で読んでも

明るい浴室で読んでも見づらかったので、もう諦めてました。

ルーペめがね使うと何でも読みやすいですが横になっては無理だし。

これいいですよ。(°▽°) ↓

初代は3番目を買ったんですが(他の2つはなかった。)

片方のレンズが綺麗に取れてしまって

急遽近所のTSUTAYAでBONOXっていうの買いましたが

断然、こっちのレンズがよかったです。

一応連絡したら、

担当のイトウさんが、とても親切で、すぐに代わりを送ってくださいました。

その後は壊れてません。

コンビニVer.も全て持ってます。デザインもいい。

 普段はこれに似た伊達めがねか裸眼なので抵抗なし。

しかめて見てるとシワになるので活用おすすめ。

ジョイランドでくたびれはてて肩こり恐怖で、このへんは飛ばしました。(TT)

ミスター・メルセデス 上 (文春文庫)

ミスター・メルセデス 上 (文春文庫)

 
ミスター・メルセデス 下 (文春文庫)

ミスター・メルセデス 下 (文春文庫)

 

ドラマは観ました。ちゃんとキングの世界観がで出ていて楽しめました。

Amazon.co.jp: ミスター・メルセデス シーズン1 (字幕版)を観る | Prime Video

amzn.to

amzn.to

そして、また新刊が 出ていた。

しかも、一番好きな短編(キングは短編が面白い)紙しかない…。(TT)

アンソロジーも好きな作家だらけ。

 このアンソロジーは書き下ろし。(これはkindleあり)

 照明、買わな。(TT)💡これで見えなきゃ諦めたらいい。

インテリアや照明に変なこだわりがあって、見た目重視でしたが

オシャ照明は、いまいち暗い。

もうおしゃれはいいから、明るい、アーム動かせる条件で。

ベッドの端につけて外側向けて本を照らせるもの。

ベッドヘッドが分厚い(5〜6cm)ので合うクリップが見つからなかったんですが

できればクリップ、なければスタンド。

デスクはモニター点けてるので暗いと感じませんが、ついでに2種類買いました。

このデスクを購入したので合わせて黒マットで探した。

 やすい(TT)💡シルバーもあります。

 

周り暗闇に写ってますが、めちゃくちゃ明るい。(TT)❤️💡💡💡💡💡💡

リング部分は直径9cm。

f:id:onewkey:20220110162956p:plain

クリップもバッチリ、スポットだけも広範囲も照らせます。読書余裕。

ライトセーバー型の方が明るいのでデスクにしました。(暗くもできる)

リングタイプは天井にも向けられるので間接照明のようにも使えます。

スイッチがケーブルの途中にあるので操作は少し手繰ってしないといけません。

そこだけ不便ですが、ものすごく遠いわけじゃないので私は気にならない。

これで、ためらいなく書籍購入出来るようになったし、もう一度読みたい本も読める。

価格も安いし、紙の本を読みたい人は試してみてください。

USBだからモバイルバッテリーに繋げば、好きなとこで使えます。

ぼんやりしたナイトライトはブロックランプや無印を持ってますが 

ブランドにこだわらなければ、かわいいのがたくさんありました。

 これはタイマー付きで便利です。(USBではない。)

ランタン型がかわいくて後日これを買いました。コードレスになる。

f:id:onewkey:20220110161826p:plain

f:id:onewkey:20220110160229p:plain

1年経っても不具合なし。↓ 実物はかなりかわいいです。

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com

赤いのもかわいい。

0

 初めてキングを読む人におすすめ

幸運の25セント硬貨 (新潮文庫)

幸運の25セント硬貨 (新潮文庫)

 
第四解剖室 (新潮文庫)

第四解剖室 (新潮文庫)

 
夕暮れをすぎて (文春文庫)

夕暮れをすぎて (文春文庫)

 
夜がはじまるとき (文春文庫)

夜がはじまるとき (文春文庫)

 

キングっていうと、ホラーホラー言われますが、怖くないです。

貞子の方がよっぽど怖いです。

シャイニングは有名ですが、さっぱりわからない。(TT)???

シャイニング (字幕版)

シャイニング (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

キングもこれ違う とか言って作り直した割には、何これ(TT)?って感じでした。

スティーブン・キング シャイニング(字幕版)

スティーブン・キング シャイニング(字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

映画化で一番好きなのは、これ。

ドリームキャッチャー (字幕版)

ドリームキャッチャー (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

と、やっぱりこれかな。これは、すごくキングっぽい。

ショーシャンクの空に(字幕版)

ショーシャンクの空に(字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 原作

 これが好きなら好きかも

スタンド・バイ・ミー (字幕版)   

スタンド・バイ・ミー (字幕版)   

  • 発売日: 2016/03/18
  • メディア: Prime Video
 

 原作

 

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com