超寒がりの不眠症が熟睡。 無印あたたかファイバー厚手毛布

この前まで夏と思ってたら、あと2か月半で今年終わり。早い。

私は去年購入した「無印あたたかファイバー」信者です。

もうこれを読まなくても買いなさいなと思うくらい、いい。

無印良品 あたたかファイバー厚手毛布

https://onl.sc/VbY6DfR

超寒がり、子供の頃から眠り浅い&重症不眠症(TT)。

しかも、私の家(マンション)は

冬、ダイニチファンヒーターガンガンじゃないと正気じゃいられないくらい寒い。

立地や、離れになってる(隣がない)ことを考えると手放したくないけど寒い(TT)

ここより古くて薄い造りの友人宅で寝ても、こんな寒くないし

今まで住んだとこも、こんなことなかった、

隙間なし、機密性が高い鉄筋造りなのに、なぜと思ってましたが

たぶん原因は両隣がないこと。

玄関しかマンション内に面してなくて、

外に面した鉄筋コンクリートがガンガン冷却されてるかららしい。

 冬はキャミソール+ウールインナー(長袖T、レギンス)

+フリースや襟元まで覆えるキルティングパジャマ+ゆる靴下履いて

ファンヒーターと電気毛布で温めて、ゆたぽんも入れといて寝てたましたが

(大きいゆたぽんおすすめ。蒸気系じゃないから、びしょびしょにならない)

レンジでゆたぽん Lサイズ ぽかぽか快適睡眠 くりかえし使える

レンジでゆたぽん Lサイズ ぽかぽか快適睡眠 くりかえし使える

  • 発売日: 2018/08/31
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

お湯でアルコール飛ばした薬養酒も飲む。(お酒弱い)

 ミードお湯割もいいですよ。

はちみつのお酒 [ リキュール 250ml ]

はちみつのお酒 [ リキュール 250ml ]

  • 発売日: 2017/03/01
  • メディア: 食品&飲料
 
HONEY Richプレーン [ リキュール 500ml ]
 

寝具はふわふわマイクロファイバー系のパッド入りボックスシーツと

掛布団+マイクロファイバーブランケット。

寝てる間にファンヒーターと電気毛布切れると目が覚める。

不眠症なので一回目が覚めると眠れない。

寒いって言ってるの私だけじゃないんですが眠れてないのもあってフラフラ、

あまりにもしんどいので全然年齢該当しないけど更年期かと思って

調べてもらったりもしました。(子宮ないから、自分でわからないのよ。)

検査結果「女性ホルモン、山のように出てるよ」て言われて

もうどうしていいかわからなくなり、ふらりと入った無印で、これ2枚買いました。

私はダブルですがシングルもあります。

hb.afl.rakuten.co.jp

hb.afl.rakuten.co.jp

分厚い毛布はもそもそしないかちょっと躊躇いましたが

結構軽いし、色がすてきだし、安いからいいやと思って買いました。

帰宅して、一緒に買った無印ウール混肌着とレギンス履いて試しにくるまってたら

なんと、そのまま朝まで爆睡しました。電気毛布、ゆたぽんなし。

着てたのはこれ。

 (おすすめ。ヒートテック極暖より、断然こっちがいいです。

普段、XS〜 S、身長165で腕長いのでM、レギンスは短いのでLがよかったです。

おうちで着てますがM、Lでももたつきもなし)

無印良品 綿とウールで真冬もあったかクルーネック長袖Tシャツ

無印良品 綿とウールで真冬もあったか十分丈レギンス

もごもごしないので襟ぐり深めも買った

無印良品 綿とウールで真冬もあったかUネック八分袖Tシャツ

偶然かと思い、しばらく他のロンT、レギンス毛布だけで寝てみたんですが

超快眠!(TT)❤️ 

2枚買ったのは洗い替えと羽毛布団洗いがめんどくさいので(中乾いてるか気になる)

なんなら2枚重ね+薄手マイクロファイバーブランケットにしようかと思ってだったんですが

この毛布1枚だけで真冬も快眠でした。洗濯がラク。収納も圧縮せず場所取らず。

羽毛布団捨てた(TT)

もう出してますが極寒〜今の時期も暑すぎず、秒で寝ます。

昨年も同じ画像だったんですが実物の色が違ってて、ベージュは

 こういうグレージュです。

f:id:onewkey:20201014131038j:plain

ブラウンは(この画像がベージュに近いかも)

もっと灰みと深みあるショコラブラウンでした。(もう少し暗め。毛布撮影難しい)

表は なめらかなベロアみたいで裏はこんなふうにふわふわ。

f:id:onewkey:20201014125326j:plain

 アイボリーはこれより白かった。

ホコリや、ケバケバも出ません。電気代も減った。おすすめです。

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com