グルマン好きの秋のお風呂用品と石鹸まとめ買い①

まだ暑いですが9月になったのでグルマン系を中心にお風呂用品いろいろ買いました。

入浴剤は私の定番のこれら。

クナイプ

近所のクナイプ全種類取り扱いDSが閉店してしまったのでプライムで買ってます。(TT)

 バスソルト バニラハニー

バニラっていうよりカステラ。意外とあっさりめの香り

クナイプ バスソルト バニラ&ハニーの香り 850g

クナイプ バスソルト バニラ&ハニーの香り 850g

  • 発売日: 2017/03/08
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 バブルバス

これ大好き。すごい甘々な香りではなく(私は甘々でもいい)穏やかです。

日本向けは強烈に甘いのはありませんね。(TT)

炭酸系やソルトの方が効くと思ってて

バブルバスにたいして興味ありませんでしたが

ふわふわの軽いお布団みたいな泡に包まれて、意外にも暖まります。

泡だてなければバスミルクとしても使える。

泡の持ちも良くて軽く体洗ってしばらく浸かって、

シャンプー、また顔や体洗ってから入っても充分な泡あります。

 甘いの苦手な人はこちら。

甘い系ではありませんが 秋冬にこれ使うの好き。 

新しく サンダルウッドでるみたい。(TT)

クナイプ(Kneipp) バスソルト 850g 入浴剤 サンダルウッドの香り

クナイプ(Kneipp) バスソルト 850g 入浴剤 サンダルウッドの香り

  • 発売日: 2020/09/19
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

年中使うもの 

クナイプバスソルト グーテナハト ホップ&バレリアンの香り 入浴剤 850g

クナイプバスソルト グーテナハト ホップ&バレリアンの香り 入浴剤 850g

  • 発売日: 2019/07/04
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 夏、これ使ってました。ライムがすごくいい香り。寒くないので、まだ使う。 

バブ メディキュア

 炭酸発泡系で一番好きなのはバブ。泡が粗くない。

炭酸系は巡らせるのが早いので疲れて長く入るのが嫌だったり

より筋肉疲労が強い時に。

これ本当に発汗すごいです。(もともとは汗かきにくい)

発売時に買って、びっくりしました。(TT)

 発汗リフレッシュ出るまでは、これを使ってて

 昨年、発売されたときに、ちょっと発汗風な香りなだけでしょって

期待せず買ったんですが汗だらだらになるのが、ものすごく早いです。(TT)!!

暑くない季節は、だいたい発汗と、これを使ってます。

 夏は、これ。

 ミントの香りがいい時はこれ2つ。

これ廃盤なのかな ー。

アソートですが、この中のプレシャスバニラがピニャコラーダっぽくて

すごくいい香りなんです。(TT)ストック買ってます。

炭酸系は効果はとてもあるけどアグレッシブな香りが多いので

穏やかなのがいい時は、これにしてます。

 今見たら一番好きなジンジャーシナモンが廃盤みたいで悲しい(TT)

1本あるけど復活してほしい。

バブ エピュール ジンジャー & シナモン の香り 400g 炭酸 入浴剤 [医薬部外品]
 

 きき湯は、これが比較的人工っぽくなくて好き。

詰め替えあるの便利。

私は きき湯よりバブの方が効く気はします。(TT)

今見つけたんですが、ちょっとこれ気になる。

f:id:onewkey:20200908160852p:plain

香りは20種類以上。

カップケーキ、グレープフルーツ、シトラスメロンミント、スパークリングシュガー、タヒチアンバニラ、ローズオールデイ、フラワーチャイルド、ラベンダー、プルメリア、パイナップルラムスプラッシュ、

マーメイド、ユニコーン、そしてデイジーなど。スタンダードな香りから少し個性的な香りまで、お気に入りの香りをお選びください。

https://amzn.to/3icQc2s

って…えー。すき。(TT)

エプソム 含有でシュワシュワならエピュールみたいなのかな。

この辺、気になる。(TT)

バスボムもある、かわいいけどプレゼント向きかなー。

https://amzn.to/3h4Tqnj

 かわいすぎない?(TT)❤️

Amazon.co.jp: プライモールエレメンツ シュガーホイップ

f:id:onewkey:20200908164024p:plain

https://amzn.to/3bz1L1C

f:id:onewkey:20200908164535p:plain

https://amzn.to/3bNVaRb

 iHerbで大容量のボディオイルを5本買ったばかりなので

気を取り直して石鹸編に行きます。(TT)/

私のAmazonベストBuy

なぜ普通に売ってないのか。(TT)神経質な私が大満足の洗浄力。

すごく調べたけど、ここしかなかったので8個セットの定期便にしてます。安い。

【ケース販売】消臭ブルーダイヤ 蛍光剤無配合 洗濯洗剤 粉末 0.9kg×8個セット
 
消臭ブルーダイヤ 蛍光剤無配合 洗濯洗剤 粉末 0.9kg

消臭ブルーダイヤ 蛍光剤無配合 洗濯洗剤 粉末 0.9kg

  • 発売日: 2017/03/06
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

in caseを使ってたので 安すぎてビビりながら買いましたが

パッケージも丁寧で超絶よかったです。

この色は13インチのみ。私はAir13で少し余裕があります。

べったりじゃない、霜降りグレー。

側面にもジッパーがあるのでスリーブなしリュック等に入れたまま取り出せる。

つづく。(TT)

今日のおやつ (TT)🧀

 

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com