2019年オトナミューズ12月号とリンネル1月号を、うっかり買ってました。

Dior冬コレのリキッドモノ(結局買った…)と

久々にヒットなベースメイクものを先月購入して愛用中なのでその事も書きたいんですが
落ち着いてから書きたいのでライトな事から。
完売ものを語っても仕方ないのですが、
今年は付録あんまり買うつもりなかったのに
(付録付き雑誌は本誌が私の傾向に合わない事に気付いたから。)
オトナミューズとリンネルの付録が良かった。

f:id:onewkey:20191212082317p:plain

昔はシープ風ボアって汚れた感になりやすいイメージと毛玉に見えて敬遠してましたが
今年は洋服もシープ風ボア物をたくさん買っちゃって抵抗がなくなりまして
購入したのは
【オトナミューズ】

L.L.Beanボア巾着バッグ

f:id:onewkey:20191212082417p:plain

サイズ(約):高さ22×直径14cm
ストラップの長さ130cm[最長]

【リンネル】

f:id:onewkey:20191212082508j:plain

f:id:onewkey:20191212082647j:plain

ふわふわボアトートバッグ(もっとボアが白いです。)
サイズ(約):
H26×W37(最大)×D14cm

f:id:onewkey:20191212082557j:plain
白くまミニポーチ
サイズ(約H9.5×W13cm

f:id:onewkey:20191212082849j:plain

両方共、瞬く間に売り切れてましたね。
オトナミューズは、たまたま発売日の朝にセブンイレブンで黒いキルティングver.と共に、まだたくさんあるのを見たものの、

f:id:onewkey:20191212083013j:plain

私は巾着バケツ型バッグをそんなに使う機会がなさそうだし、
バケツ型が欲しかったら5000円くらいの物を買ってもいいなと思って、
一旦スルー。(欲しかったのは白の方でした)
その後リンネル(リンネル初めて買った)も
早朝にぼんやりラテを買いに行ったら発売日だったらしく1冊置かれていて
これはミニポーチが欲しかったのでトートはコンビニとか行く用にすればいいと思い、たいして見ずに即買い。
ポーチは期待通り、すごくかわいい。ベージュもグレージュ寄りでした。
トートも黄色くないオフ白で持ち手と底がフェイクレザー、
ポーチと同じベージュに白熊柄のテキスタイルの内布貼りで、とってもかわいいんですけど
結構大きかった!コンビニサイズじゃなかったw(ほぼ見ずに買ったので。)
横幅はMacBook13インチが入ります。
意外にもお出かけサイズ…
全くリンネル的な、ほっこりファッションはしませんが、
フェイクレザーの切り替えのおかげで、ほっこり過ぎでもないので、
何かしらに使おうかなと思ってます。ふらっと美容室だけ行く時とか。
このリンネルのシープボア風生地が安っぽくなく、なかなか良かったので
オトナミューズもかわいかったかもねーと思いつつ、
TSUTAYAですら、もう見掛けなくなっていたので、
まあいいか縁がないのよにしてたら普段行かないコンビニに1つだけあった…
いらない、いらないと脳内で呟きつつ結局買いましたw
毎度のタグが思い切り斜めに付いてましたが(慣れた)
いつも通り迅速スムーズ交換済み。やっぱり買って良かった、かわいい。
画像通りだったし、中の造りも良かったです。
今年買ったグレイッシュベージュのハイゲージニットのタートルロングワンピース+オフ白ニットタイツ+スニーカーなんかに合わせようかなと思ってます。
インクブルーのコーデとかも合いそう。
小さいから近場でゴハンくらいの用途にはなるんでしょうけれど
長財布とメイクポーチ、除菌ティッシュは余裕で入るので
大きいバッグの中に入れておいてランチに出る時もいいかもですね。
寒くない季節にコーデュラナイロンみたいなので
黒やモスグリーンとか出してくれたら、また買ってしまいそう。
次はお財布が出てますねー
otona MUSE(オトナミューズ) 2020年 1 月号

otona MUSE(オトナミューズ) 2020年 1 月号

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2019/11/28
  • メディア: 雑誌
 
私も9月にシャンパンゴールドのお財布を購入しましたが
メタリック系お財布は初めてだったものの気に入ってます。
付録だけ売ってて、ちょっとびっくり。