10th anniversary ルージュ アディクション

スピーチレス目的でしかなかったので、最近まで箱すら開けてませんでした。w
遅くなりましたが、迷える方の為に、まとめます。
10th anniversary
ルージュ アディクション(9720円)

f:id:onewkey:20190819002101j:plain

カッコ内は公式の色説明です。

「既存」は「リップスティック シアー」でも現在販売されている色。

イエベは赤字  ブルベは青字にしてます。
上段左→
Endlessly】(既存)
(シアーベージュ)

f:id:onewkey:20190819005324j:plain

そんな説明じゃわからないよ!wな、黄みベージュ。
黄みは強過ぎず、ほんの僅かにピンクもいるように感じます。
でもピンクベージュではありません、
ニュートラルベージュでもない、黄み。
塗れない事はないけど、やっぱりスピーチレスと比べると一目瞭然なイエベ向きベージュ。 
アディクション リップスティック シアー #005 [並行輸入品]

アディクション リップスティック シアー #005 [並行輸入品]

 
【Day Trip】 (既存)
(シアーなウォームベージュ)

f:id:onewkey:20190819005529j:plain

ソフトなコーラルオレンジベージュです。
デザートローズ同様、イエベの方に万能と思います。

[rakuten:cosmediva:10003006:detail]

【Desert Rose】(既存)
(シアーなローズベージュ)

f:id:onewkey:20190819005636j:plain

青みローズではありません、
コーラルピンクベージュといったところ。
もちろんイエベ向き。
イエベの方は色んなシーンで使いやすいと思います。
砂漠の薔薇という名前より、フェミニンな印象。
シアーで軽さがあり、柔らかな色なので
オータムと限定することもないと思いますが、秋ソフの方は好きかも。
【 Super Woman】 (既存)
 (シアーなトゥルーレッド)

f:id:onewkey:20190819005947j:plain

トゥルーレッドというより、少しピンキッシュストロベリーレッド。

夏ブライト、夏クリアかな。ウインターの人も大丈夫。
【Cassis 】(既存)
(シアなーバーガンディレッド)

f:id:onewkey:20190819010103j:plain

ベリー系。
カシスイメージより赤みはあって、紫は控えめ。
ラストの「バーガンディ レッド」と同系ですが
バーガンディより青みあり。
腕に塗ると
カシスは若干青みある小豆
バーガンディはボジョレーみたいなフレッシュな赤ワイン
赤みがある口唇上ではシアーなので大差ありません。
バーガンディの方が赤み強い分、華やか。
低彩度と言う程でもないのでウインター全般大丈夫と思います。
既存で同系なら私はアマラントの方が低彩度で好き。
※追記※
アマラントは11月のリニューアルで廃盤になるようです。
お好きな方は、お早めに。
アマラント ↓

f:id:onewkey:20190819010340j:plain

【Monroe Walk 】
(シックなトゥルーレッド)
これもピンクみがありますが、スーパーウーマンよりトゥルーレッド言えます。
付きはシアーなので塗り方次第。
冬クリの方に似合うと思う。
※追記※
この色は11月のリニューアルで復活するようですが、
シアーではなく、ボールド(高発色タイプ)での復活です。
シアーがお好みな方は、このパレットで。
モンローウォークがお似合いであれば
カシス、バーガンディ、スーパーウーマンも合うと思うので
パレットでも損ではないと思います。
下段左→右
【Speechless】
(ノンパール&シアーなスウィートモーヴ)
未だに私の神ヌード。
冷たく白っぽいグレイッシュピンク〜モーヴ、夏スモには最高です。
スウィートと言うよりクール。
これだけのために約1万円を出せた。
スティックで出してくれてたら貯め買いしたなー。
心の底から復活してほしい色。
これあったら一生使うのに。

【Garland 】
(フレッシュなコーラルオレンジ)
グァバジュースっぽい、穏やかなアプリコット
シアーなので春ビビには物足りないかも。春パスかな。

【バーガンディレッド】
(名前なし。シアータイプ、新色、
このパレットだけの限定という話でした)
カシスの項に書いた通りです。
 
このパレットは、ざっくり分けると
イエベ→ヌード、ナチュラル、フェミニン
ブルベ→赤で構成されています。
(そこに突如いるスピーチレス…)
イエベの方はヌードが揃っているので日常使いやすいと思う。
かわいめなアプリコットもあるし、
シアーなのでスーパーウーマン迄は使える「かも」しれない。(ただしピンク寄り)
ウィンター、夏クリ、夏ブライトは、調整次第で赤、ベリー共、使えると思う。
カシスは口唇に塗ると、くすみ感はないから。
一番自由がないのは夏スモで (いつも…)だから私は滅多にパレットを買わない。
夏スモはスピーチレス信者の人(私)や
赤リップもたまに使ってみたいけどブルベ赤って、どれよ?の方は
購入してみてもよいと思います。
リップそのものは匂いもなく、なめらか、
付きがシアーなので調整しやすく、使いやすいと思います。
透明フィルムが左端に挟み込まれている内蔵式なのは良かったです。
色以外のマイナス点は
パレットが重いので持ち運びはいかがかと思うのとリップブラシが必要。
リップブラシをお持ちではない方は、
扱いがラクなリトラクタブルを買っておくといいと思います。

c2.cir.io

c2.cir.io

c2.cir.io

c2.cir.io

c2.cir.io

c2.cir.io

😊