お気に入りのミント ボディソープ 2019

今年のミント系のボディソープは、これにしました。

LORE(ローレ)グリーン フォレスト
(ペパーミント、ローズマリー、ラベンダー。森林の中で深呼吸したかのような香り)

f:id:onewkey:20190804023251j:plain

今回が初めてではなくて2年前の夏に使ってました。

すごく気に入ってましたが購入店で取り扱わなくなり、
私の周りでは、あまり見掛けないので、そのまま忘れてしまってての再会です。
5月から使ってて夏のボディソープはマジックソープのミントにするか考えてましたが猛暑もローレの詰め替えにしました。
マジックソープほどのスースー感はありませんが、さっぱりつるつるします。
もうひとつのシトラス オーチャードの方がしっとりタイプらしいんですが、
シトラス オーチャード
(オレンジ、グレープフルーツ、ライム、レモン。果樹園の中で深呼吸したような香り)

f:id:onewkey:20190804023320j:plain

乾燥肌の私が両方使っても差はありません。
グリーン フォレストも、つるしとな洗い上がりなので
香りが好きなグリーン フォレストにしてます。
石鹸ベースだそうですがマジックソープのキュッとした洗い心地とは違います。
語彙力ありませんが「つるつる」、収斂って感じです。
泡切れも良く、濯いでぬるつきが残ったりがありません。(あれ嫌い)
とにかく香りが好き、安っぽくない。
ミントも感じますが単純なミントでなく森林浴というのが、ぴったりです。
例えるならMarks & Webにありそうな香り。
子供の頃に使ってて大好きだったハウス オブ ローゼのオタバ ミント ボディソープ(廃盤、ミントキュラソーみたいな透明グリーンのボディソープ)に香りが似てる気がします。
オタバ好きだった方は是非、ローレお試し下さい。
寒い系スースーではないので通年使えます。
寒くなったら甘いグルマン系が使いたくなるかもですが、
しばらくはグリーン フォレストを使おうと思ってます。
ローレ ボディーソープ グリーンフォレスト 420ml

ローレ ボディーソープ グリーンフォレスト 420ml

 
ローレ ボディソープシトラス オーチャード 420ml

ローレ ボディソープシトラス オーチャード 420ml

  • 発売日: 2015/03/15
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

ハーバル系が好きなら、これもおすすめ。

これもキュッというより、つるつるします。

こんな価格でいいのと思う、優秀ソープ。

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com