夏仕様のメンソール系日用品、愛用中の物 2019①

f:id:onewkey:20190802050447j:plain

NARSとアディクションで購入品がありますが、

猛暑という事で先に色々買って良かった夏仕様の日用品の話。
まずメンソール入りシャンプー。
昨年は、サボリーノのリンスインシャンプーで失敗。(パサパサ過ぎた)
ボタニストが毎年出してたので、何となく買ってましたが、
今年はこれにしました。
【アミノメイソン ミント ブロッサム ブーケ】
モイスト

f:id:onewkey:20190802042326j:plain

スムース

f:id:onewkey:20190802042506j:plain

昨年からミント系出してたんですね、サボリーノの消費に必死で知らなかった。
アミノメイソンは出始めにパケにやられて買って使ってましたが、なかなか好きです。
前述のボタニストも出始めから、しばらく使って、夏仕様のも買ってましたが、私は、あんまり好きじゃない。髪が硬くなる。
アミノメイソンは「アミノ酸系シャンプー」からイメージされるような、
しっとり、ぬめり感ある仕上がりではありません。
泡立ち良く、スッキリ洗える感じ。
さっぱり感をパサつきに感じる方もいるかもしれませんが、
頭皮トラブルや頭皮の乾燥なく、しばらく使ってても髪が硬くなったり、
ものすごく絡まる事がないので良いシャンプーだと思います。
私は乾燥タイプなのでモイストにしてます。
メンソール感は寒すぎず、洗ってる間にスーッとするくらい。
香りはクセがないフルーティ フローラルで残り香は強くありません。
フレグランスの邪魔にならないので、私は好きです。
残念なのは詰め替えがない事。
私は7月の終りに購入しましたが、
こういうのは初夏(5月)か、
グッと蒸し暑くなる6月から残暑の9月辺りまでは使いたい。
(今年は4月末からの販売だったそうです)
髪が長いので1カ月に1ポンプは使いますから、持っても8月いっぱいと思う。
ボトルを捨てて、もう1セット買う気にはならないから今年は8月だけで終りかな。
夏仕様のシャンプーはアミノメイソンが気に入ったので、
ボトルを売りたいのかもしれないけど、
来年は5月〜9月まで5カ月は使えるように詰め替えを出して欲しいです。
2019年ver.は使い心地は良いし、まだまだ9月まで暑いし、
価格も安いので気になる方は購入して損はないと思います。おすすめ。
公式は売り切れ、こちらには、まだありました。

 ボディソープもあったようですが、

f:id:onewkey:20190802045155j:plain
売り切れみたいで見つけられなかった。

今年は他のミント系を選んだので、別に書きます。

長いので分けます。
メンソール系ではありませんが、
アミノシャンプーのイメージ通りの、しっとり、ぬめり感があるシャンプーは、
これをお勧めします。
キュアミノ
cureamino(キュアミノ)リバイタライズシャンプー 本体 500ML

cureamino(キュアミノ)リバイタライズシャンプー 本体 500ML

 
cureamino(キュアミノ) リバイタライズコンディショナー 本体 500G

cureamino(キュアミノ) リバイタライズコンディショナー 本体 500G

 
cureamino(キュアミノ) リバイタライズシャンプー 詰替 400ML

cureamino(キュアミノ) リバイタライズシャンプー 詰替 400ML

 
cureamino(キュアミノ) リバイタライズコンディショナー 詰替 400G

cureamino(キュアミノ) リバイタライズコンディショナー 詰替 400G

 

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com