ブルベ夏の紆余曲折

ブルベ夏スモーキー 、少ーしだけ冬です。他シーズン パーソナルカラーも見るのが好き❤️

夏スモ向きと思うKATE ザ アイカラー

KATE ザ アイカラー 税込702円

f:id:onewkey:20190602184316j:plain

見かけたのは随分前のような気がしてましたが、5/1発売なんですね。
シングルアイシャドウ流行り。
ロープライスからも続々出ていて、セザンヌまで出してたり。
(今のところ、セザンヌは特に買わなくていいと思う。
セザンヌのくすみピンクは悪くないですが、私は買うならKATE)
私は自分の定番は見つけて満足してるのと今年は物を増やしたくないので
「今のところは」特に買う気はなく、購入してません。
なので、ざっと見た評価です。
未購入ですが、これ、とても質が良いし、色さえ間違えなければ損はないはず。
色レビュー、するか迷いましたが、他の人と意見がかぶってない部分もあるのと、
夏スモ括りも見当たらなかったし、量も少ないのでサクッと行きます。
【粉質】
色の前に粉質。きめ細かく、粉っぽさがなく、色によりますが発色も良いです。
質感はマット、パール、グリッターの3種で私のチョイスにも3種含まれてるので感想を言うと、マットは上の通り、パールは細かくて鯖の粗さもなく、グリッターはグリッターと言うより、細かなラメ。普段使いでも派手過ぎる事はないと思います。3種とも安っぽさはないです。702円とは思えない良品。
最大の評価点はロープライスのスモーキー色
(特に赤み系)にありがちな時間経過の変色がない事。
【選別基準】
ADDICTIONの時と同じ、ワンカラーで見てます。(多色で濁らせない)
「夏スモにどうか」のみ。
(私は夏スモ、少しだけ冬ダークです)
(M)→マット 
(P)→パール
(G)→グリッター
 
【赤み、ピンク、ローズ系】
032 レッド(M)
(浅めの、くすみブリックレッド)
オータムっぽいレンガ感もあるので迷いましたが重さが出ないのでダメではないと思う。ダメな海老茶系のレンガにならない。紅生姜みたいな色が混じってます。
画像より実物はもう少しパッと浅いスイカレッドが乗ります。
ADDICTIONロンドロジーの雰囲気(色は違います。こちらの方が赤み鮮やか)が、
お好きな方に良いと思う。
一番、今っぽい感じが出せるのは、これです。
がっつりブルベ色ではないですが抜け感が出せます。
私は買うなら、これが欲しいです。
 
026 レッドブラウン(P)
(📌レッドブラウン名は031もあるので間違えないように。そちらはイエベさん向き)
ワイン系、パールローズブラウン。
一色で決まりやすいですが、量が多いと少し重いので、二重の人はアイホールまで広げない方がいいと思う。
 
040 ローズ(M)
マットなスモーキーピンク。
発色は弱め、白浮きしません。
ADDICTIONタクシードライバーお好きな方に良さそう。
基本的にワンカラーでお勧めしたいですが、
026レッドブラウンが重く感じる場合、これを上掛けして薄めるのもありと思います。
 
【淡色、ニュートラル系】
014 グレージュ(P)
淡いグレイッシュベージュ
くすみがあり、クリア過ぎず白々しくならない、非常に綺麗な透けベージュです。
 
004 ホワイト(G)
微細ラメぎっしりのシルバーぽいホワイト、ピンクニュアンスも感じました。
キラキラですがラメが細かいおかげで、うるさくない。
くすみ感はありませんが、白く発色せず透明なのでクリア過ぎず浮かない。
これだけで光を足してカラーライナーを使うとかに良さそう。濁らないので、これは他の色にラメ足し上掛け出来ます。
 
【ブラウン濃色系】
024 ダークブラウン(G)
※サマーには重たい、ウインター向き
シルバーラメ、グレイッシュブラウン。シルバーラメが細かくて綺麗で使えない事はありませんが、私は、おすすめではありません。
サマーには重さと冷たさがキツイかも。グレイと言うか墨色が強い。
ADDICTIONフラッシュバックがダメだった人(私もダメ)は、
やめた方がいいと思います。
ウインターの方の方が向いてると思いました。
以上です。御参考になれば。

f:id:onewkey:20190620172812j:plain

ケイト ザ アイカラー 032

ケイト ザ アイカラー 032

 
ケイト ザ アイカラーベース 01

ケイト ザ アイカラーベース 01

 

onewkeybluebasesummersmoky.hatenadiary.com