ブルベ夏の紆余曲折

ブルベ夏スモーキー 、少ーしだけ冬です。他シーズン パーソナルカラーも見るのが好き❤️

激甘プロテインが苦手な私のお気に入りソイプロテインと苦手なホエイプロテインの美味しかったアレンジ飲み

プロテインSAVASが好きです。

「むちゃくちゃ甘い飲み物」が苦手なので海外製のプロテインを飲むのがつらい。
比べるとSAVASは、あっさりめと思う。
タンパク質含有量は海外製の方が多いようですが、私はトレーニーではなく、単に健康維持に飲んでるので、1日のタンパク質量はSAVASで事足ります。
基本、水割りでコラーゲンパウダーを足して飲んでます。
(コラーゲンパウダーはアサヒの物にしてます。パウダーは、よくわかりませんが、このアサヒのリフターのドリンクが今まで飲んだどれよりも即効性があるのでパウダーもアサヒに。)

f:id:onewkey:20190529193957j:plain

f:id:onewkey:20190529194021j:plain

ドリンクはこのタイプ。
パーフェクトアスタコラーゲン プレミアリッチ
(普通タイプは、効果がわからなかった)
(これ店舗で、ほぼ見かけませんが、ホントに効く。寝る前飲むと、翌日じんわり潤って艶が出る)

f:id:onewkey:20190529194102j:plain

SAVASプロテインは最初は珍しかったミルクティー味が美味しかったので、
このタイプばかり飲んでましたが、
Shape & Beauty(ソイプロテイン)

f:id:onewkey:20190529194146p:plain

(私には甘めですが紅茶風味のおかげか、なかなか美味しいと思う。14gを2回飲んでと書いてありますが、他のプロテインと同じく、1回21gにしてます。)
ソイよりホエイの方が吸収が早いらしいと聞いたのとパッケージが目について、
美味しそうだったので、昨年からSAVASの香るミルク味とリッチショコラに変えてみました。

f:id:onewkey:20190529194221j:plain

f:id:onewkey:20190529194253j:plain

美味しいと思いましたが、しばらく飲んでて、リッチショコラが、ちょっと甘過ぎな気がしてきた。ミロみたいな味。
香るミルクは練乳を薄めたような味、ミルキーで美味しい。私は水割りですが、牛乳だと、よりミルキードリンクになるかもしれませんね。
香るミルク味をメインにしてましたが、バリエーションが欲しくなってきた。
そこで考えたのがSAVASソイプロテイン、ミルクティー味。

f:id:onewkey:20190529194332j:plain

Shape & Beautyと味の違いはどうなんだろうと思って。
成分的にはShap & Beautyのフィッシュコラーゲンは入ってませんが
ビタミン類だとソイミルクティーの方がお得かもしれません
もうひとつSAVASソイプロテインのココア。美味しいという話。

f:id:onewkey:20190529194408j:plain

で、結局、試しに購入したのはウエイト ダウンのチョコレート味(ソイ)

f:id:onewkey:20190529194450j:plain

ウエイトダウンだからって、飲んだから痩せるわけでないと知り、試しに1缶買いました。
(ホエイ→バルクアップ、ソイ→減量な分類にされてる事が多いですが、特に関係ないそうです)
ビタミン含有の種類などが多いので飲むならこっちかなと思いまして。
当たりでした、これは美味しい。
やや甘いですが、ゲロ甘い他のプロテインと比べると、随分あっさりしてると思う。
ソイはホエイに比べて溶け残るとか粉クサイというレビューもありますが、
Shape & Beautyで、そう感じた事はないし、チョコレート味もそんな事ない。
充分、美味しくて、1日に2回、3回と飲みたくなり、
あくまで栄養補助食品なので困る程でした。
更に甘さを抑えたい私に最良の方法。
レビューで「牛乳とインスタントコーヒーで割ってます」というのを拝見して、
無糖コーヒー(アイスコーヒー用のペットボトル入り)で割ったら、
ビター感が加わり、めちゃめちゃ美味しい。
5月はこのチョコレート味の他に、
飽きないようにShape & Beautyと香るミルク味を購入してましたが、
毎日チョコレート味コーヒー割りに手が伸びて、1日2回飲んだり、
他のは未開封のまま、あっという間に底が見えた。
ソイチョコレートがなくなりかけのある日、
ふと、リッチショコラと、どのくらい味が違うんだろうと思いまして、
飲み比べにリッチショコラのトライアルサイズ2袋を買ってきました。
(トライアルサイズは2袋で大袋や缶に書いてある21gになります)
で、2つを同時に飲み比べてみて驚き。(両方、水割り)
ソイチョコレートは2杯くらい余裕で飲めますが、リッチショコラは進まない。
甘いとかいう問題でなく、
ホエイは原料を考えたら当たり前ですが、乳くさい。
ソイに比べて(私は)ムワッとしました。
単体で飲んでる時は気付きませんでしたが飲み比べるとよくわかる。
ソイ慣れしちゃったからかも、
リッチショコラもコーヒー割りと無糖ココアを足すと、
甘さとクセは和らぐのかもしれません。(ホエイの吸収の良さは享受したい)
それに気づいてから、
美味しいと思ってたはずの香るミルク味も乳な後味が気になるようになってしまいました。
ウエイトダウンチョコレート味を飲み切ってから、
Shape & Beautyも、さっさと飲み(チョコレート味と比べると甘い)、
香るミルク味の大袋があるので消費するべく飲んでますが、ミルク味という体なのでリッチショコラより、いいものの、やはり乳クサさが気になって、キツイです。
(📌解決策を発見、
水の代わりに濃く出して冷ました紅茶、シナモンを一振りしてシェイクすると、
乳くささが消えて、甘さ控え目になっておいしい!
消費出来そうです。紅茶+カルダモンも美味しいかもしれない。)
ホエイの方が美味しそうなイメージだったし、
両者が、こんなにも違うとは思いませんでした。(好き好きはあると思います)
ちなみにホエイは、なめらかに溶ける、
ソイは、ちゃんと溶けますが、ホエイに比べると、
きな粉ドリンクのようなザラッと感はあります、
飲みにくくはないし、むしろ私は好きです。
プロテインはホエイが主流で(特に海外製)ソイのバリエが少ないので、
ソイでナッツ風味とか酸味があるベリー系とかビターキャラメル風味とかあればいいのになーと思います。
とりあえずチョコレート味は大袋を追加購入済み。
甘くないのが好きな方はチョコレート味の無糖コーヒー割り、お勧めです。
ミルクティー味の紅茶風味増しに濃く出し冷まし紅茶で割っても美味しいかも。
たいして手はかからないし、カスタムするのも楽しいですね。
甘そう&ホエイですが、ちょっとこれ気になります。クッキーバターが
ピーナッツバターぽくて美味しいらしい。
チョコレートラバケーキは甘党の方はイマイチだそうですが
カカオのビターさがあるらしいので、私には合うかもしれない。
バニラアイスクリーム、ソルトキャラメルは普通に甘そう。
ザバス(SAVAS) ウェイトダウン チョコレート風味【50食分】 1,050g

ザバス(SAVAS) ウェイトダウン チョコレート風味【50食分】 1,050g

 
明治 ザバス シェイプ&ビューティ ミルクティー風味 【50食分】 700g

明治 ザバス シェイプ&ビューティ ミルクティー風味 【50食分】 700g

 
ザバス(SAVAS) ソイプロテイン100+ビタミン ミルクティー風味 【50食分】 1,050g

ザバス(SAVAS) ソイプロテイン100+ビタミン ミルクティー風味 【50食分】 1,050g

 
明治 ザバス ホエイプロテイン100 香るミルク風味 【50食分】 1,050g

明治 ザバス ホエイプロテイン100 香るミルク風味 【50食分】 1,050g

 
ザバス(SAVAS) ホエイプロテイン100+ビタミン リッチショコラ味 【50回分】 1,050g

ザバス(SAVAS) ホエイプロテイン100+ビタミン リッチショコラ味 【50回分】 1,050g

 

 シェイカーは結局、シンプルなこれが一番洗いやすいです。

 赤、黒あって、黒はなぜかAmazonだけらしい。

明治 ザバス プロテインシェイカー (500ml) 1個

明治 ザバス プロテインシェイカー (500ml) 1個